だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巻狩りスタート!

連休初日の21日、22日と今年度からお世話になる シシの巻狩りの会にいってきました

土曜日の21日
タシギさんとシギ撃ちの会でも開催しましょか~?なんて打ち合わせしてました
部会の先輩から土曜日もやるからおいで~とお誘いの電話

ありゃりゃ、バッティングだわ・・・・
タシギさんに連絡し巻狩りにいかね?とwww
急遽タシギさんも参加となりました

朝一にタシギさん、好青年さんとうりゃ宅に集合してもらい 起こしてもらいました←ここ大事www
えっちらおっちら猟場に向かい先輩と合流
山を見切りながら集合場所に向かいます

てかね、タツの名前がね
○○さんのタツとかって名前なのww
そりゃ教えてもらわんとわからんわwwwwwww

因みにその日入ったタツは
うりゃが 番線
タシギさんが 小林さん
好青年さんは 渡辺さんだったっけ?wwww

んで、これがうりゃが入った番線のタツ
こんな感じで こんにちわ! って来るそーです・・・・
あくまでも予定ね予定www
番線タツ

やはり、予定は未定ってなわけで・・・・
イヌを放した途端反対に走ったそーで・・・・

早々にタツ解除でイヌ探しwwwwww
会長の遣っているイヌはプロットハウンド・・・・
去年大騒ぎしたホレホレもプロットだった希ガスwwwwww

捜索されて確保されたイヌは目に力もなく・・・・
本日終了wwwwwwww

時間も無かったのでタシギさん好青年さんとタシギの会をひっそり開催しました

なんか、田んぼの感じも思わしくなく飛んだシギも少なく・・・・
好青年さんが1羽落として終了・・・・

ま、これからだね


んで、明けて2日目22日

この日のタツは 東京 www
昔、東京の人が入って転がしただか、外しただかって話らしいwwwwww

タツについてイヌを放す無線が入りスタート!
と同時に下のタツにいたKさんから入電

バイクいったど~

あうあう
トライアルバイクさんの団体がうりゃの周りで走り始めました・・・・orz
だめだこりゃwwwwwwwww

向こうもオレンジ着て藪に潜むうりゃに気付いた模様www

近寄ってきて満面の笑顔で

こんちゃ~

こっちも満面の笑顔で弾抜きながら

こんちゃ~

バイクが来れないと思われる高さまで徒歩移動・・・・
岩を登り、木につかまり息切らしながら登山ですよ登山wwww
良さげなトッパ見つけてバックストップに矢先確認位置取り・・・・
ここは今日からうりゃタツと名づけようwwwwwww
イヌも起こして追いかけている模様
よしよし・・・・
前祝に午後ティーでも飲んで息落ち着けて・・・・








ものの5分もしないうちにバイクのエンジン音が・・・・
なんか、嫌な予感・・・・



トライアルバイク恐るべし・・・・


こんなとこまで来るのかいっ!wwwww



山であったらお約束

こんちゃ~
こんちゃ~~~~(⊃Д`)


なんて、騒動がありましたが無線が・・・・

あ~イヌ探しすべえ~

そーだよね、14:00だもんね
イヌ回収しないと帰れないもんね・・・・(⊃Д`)

んで、またもやイヌ探しで糸冬了wwwwwwww
そんなこんなで2日間の巻狩りが終わりましたとさwww

次回の参加に期待です・・・

3/15までやってるからそのうち獲れるっしょwwwww

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 2009/11/23(月) 21:03:09|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほーれほれ~

ほーれほれ・・・

ほーれほれ~


別に私、壊れている訳ではないですww

正真正銘、犬の名前です(爆

本日お世話になった巻き狩りグループのKさんの犬なんです
軽トラに3匹載ってまして・・・・

右のケージから 1頭目 「ほーれほれ」
真ん中のケージの犬は 「ほーれほれ」
左端のケージの犬は 「ほーれほれ」

だそうです

3頭とも ほーれほれ! って呼ぶと来るので ほーれほれ だそうです

なんでやねん!www

名前付けるの まんどくさ って・・・程があるだろwwww

で、問題は左端の ほーれほれ ですよ
脱走癖あり・・・・
おまけに人間怖い・・・・

超が付くほどの バカ犬 ですwww 

こやつがですね、うりゃの散歩リードが不満だったらしく

逃げやがりましたwww

タシギさんと 犬のエサで呼ぶ作戦を取るも アウチ

待ち伏せ作戦も アウチ

タシギさんと上へ下へと追いますが 捕獲できず・・・・


タツに入る前に疲労困憊ですわ・・・・

もう、呆れましてね・・・

放置ですよ放置wwwwwwww

んで暫くしてご主人様登場

ほーれほれっ!

一発で捕獲されやがりましたww
ざまぁwwwwwww

ほーれほれ・・・・



え?
猟果ですか?
おでこでしたけど 何か?

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/02/22(日) 21:39:24|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

糸冬なきもち 3 だな

うはwwwちょwwww 谷村奈南 テラデカスwwwww



失礼、取り乱しました・・・

本日(日付かわったから昨日か)本州の鳥猟が終わりっす

春一番が吹き荒れる中行ってきました

朝から鴨をパトロールするも なーんもいね
ただのドライブで完敗デス

ふてくされてテレ東 ケロロ軍曹 見ながら朝飯
そのまま帰宅して何故か昼飯www

午後になれば風おさまって・・・・エアで・・・・

アウチ・・・残念ながらエアーの出番もなく

散弾で ハト2 シギ1

天気もよくポカポカ陽気で農作業民やら散歩民やらで撃てるところねーよ!www

そんなこんなで 消化不良気味に鳥猟の終了を迎えました
怪我も事故もなく安全に終猟を迎えることが出来ました
山の神様、平地の神様、水路の神様?ありがとー

あー来年の話をすると鬼が笑い死ぬらしいですが
来期も福島登録だなwww

今期は初の県外登録でしたが、じかみさんの猟場を荒らさせて頂きましたwww
すげー勉強になりました。多謝多謝です。
来年も必ず荒らしにいきますので覚悟しておいてくださいwww

さて、

例年のよーに
もーちっと、シシ猟でがんばるってばwww

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/02/15(日) 02:47:20|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

福島2回戦目

福島に今期2回目の挑戦ですよー
今回も鍋の守じかみさんにお世話になります!

仕事終わらせて金曜日の夜にでたさー
いつもの東洋健康センターで日ひとっ風呂浴びてさー

そしたらもー
雪ですよ雪
雪ですよ雪
どんだけ寒いんだよと・・・www

んで、初日さぁ~
某駅で待ち合わせるんだけど見知った顔が・・・・
ToTさん参戦その手にはしっかりと例のデジイチがwwwww
来年の勉強にデジイチ持って参戦すかwww
すきだねぇあーたもww
来年は福島登録ですよね?wwww

じかみさんの軽トラとヲレに分かれてスタートっす
タフコンはタフコンなんだけどあっちゃこっちゃに生態反応ありっす

双眼鏡で確認してラッセルラッセル
んで、わさーーーーっと出ました!
わさーっと

撮影ByToT



じかみさんとToTさんの前にwww
ヲレんとこは目測誤りなんもいねーーーーwww

じかみさんカルと茶首ゲト
茨城と違って雪に落ちるので回収は簡単
ずぼっと雪に刺さってますよww
雪に刺さるのですぐ見つかるw

撮影ByToT


いつも通りでコガモやら茶首はスルーの予定が・・・・www
出たので撃っちゃいましたww

コガモwww

途中ToTさん、飛んでる雉発見
じかみさんとヲレで回り込んでゲト
えらい!ToTさん!
来年は福島登録でs(ry

しかし、すげー雪だらけですよ
うりゃは雪道ドライブは初なのですが、さすがスタッドレス!
ええ仕事してまっせぇ~~
こげなかんじ

ただ、初猟の時には車で入れたポイントが・・・・
攻めますよ~

道がねぇwwwww
正確には・・・
雪で道がねぇwww

除雪してあるのは生活道路までで、農道は雪解けまで放置の模様ww
農道の入り口には通行止めのバリケードがwww

どーするかってぇと・・・・

えぇ・・・・歩くデス
日ごろ使わない筋肉が悲鳴あげるです・・・
ももあげ大会

撮影ByToT


新雪歩くと常にモモ上げ状態www

雪国住人すげぇwww

磐梯射場の道も ほれ この通り
磐梯射場の道がwww


南国産で雪の少ない茨城在住のうりゃには

ちょっとしたカルチャーショックww

初日の獲物は
カル 1
ヒドリ 1
コガモ 1
雉 1

午後のウサギは知恵比べに負けて 0 

高性能スキーを初めて履いたんですよ
アザラシ貼りのヤシ 
なんつったっけ
ゾーリンゲンぢゃねえや ゾンメルスキーだwww
すげー筋肉痛www
内股のありえない筋肉が筋肉痛www

ToTさんは かんじき で行動してたんだけど
軽く3回ほどつったそーなwww

早めに上がって今回も例の宿っす
ToTさんはここでさいなら!
お土産もらったっす
雉と足黒いのはお持ち帰りしてもらいますたwww
来年はふk(ry

んで、温泉入って食事に出かけました

あやしすwww

あやすいメニューが・・・・

ブロガーとしては食いつきたかったのですが
大人なので・・・www
馬刺しで一杯

今回も運転をじかみさんにお願いしてwww
ちょっと馬刺しやらで一杯

なげーから続くだよ・・・・ [福島2回戦目]の続きを読む

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/01/19(月) 17:36:42|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:19

ヲレ的初撃ちwww

移動ちぅ
えぇ、初撃ちです
1/4は初撃ちです
うりゃはハンターなのでフィールドで

つーわけで、ボブさんにお願いして
巻き狩り初体験ツアーっす
朝4:30に自宅にミリヲがやってきて出発!
GAS入れてGO!と思いきや・・・・

定番の忘れ物www

まぁ、いつもの事ですよww

5:30に某SAでボブさんと合流
その後、一路親方の自宅へ
ご挨拶を済ませ出勤を待ちます。

初めての巻き狩りでドキドキですよ

ボブさんの後を金魚のフンの様について回りますwww
ほうほう、こんな感じで足目探すのね・・・・
んで?山を仮で見切るっと・・・・


そうこうしている内にメンバーが集合し作戦会議
こんな感じ
作戦会議ちぅ

んでいよいよ親方の見切りも終わり
タツに入りますよー

やー、親方の足の速いこと速いこと
着いて行くのに精一杯デスヨ

ミリヲも準備おk、ヲレも準備おk

遠くに犬の鳴く声・・・・・
ktkr!巻き狩りだwww


次第に遠く遠く・・・・・・orz


逆に走られた模様・・・


アウチ・・・

親方からタツの解除の連絡が入り午前の部

糸冬 了

長くなるから続きを読むでどーぞ! [ヲレ的初撃ちwww]の続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/04(日) 21:28:42|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

恒例カラス駆除

カラスの駆除にいてきました

雨模様のなかうりゃの支部で8人ほど集まりました
朝一の集合写真後にいきなり解散www

いつもの事です

うりゃは撮影後 一旦帰宅wwww
朝飯食って、子供とTV見て・・・・・おやつ食べて・・・・
いかんいかん 既に 笑っていいとも増刊号 が終わって ウチくる が始まってますよwwww

しゃあーないのでエアー持って出撃しました

支部内のフィールドは朝からいじめられてますので飛ぶのがめっさ早い!
当たり前ですが・・・・

こーなると見つけるのが早いか見つかるのが早いかの勝負デス

1羽目
距離130m既に飛ぶ気まんまんでこっち見てます
車からそろーっと降りてウンコ座りで挙銃
矢先おk
バトラーキャップオープン
コッキング
セーフティーオープン
と流れるように動作して

スコープ覗くと・・・・
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ウワァァァァン
目が合ったwwwww
こっちみんなボケwwww

と思いつつ発射

ヘッド一発でゲッチュ


2羽目

揚水場の電柱の上に発見
距離85m
車からそろーっと(以下略

全然近くによせてもらえねぇwwww
と悪態をつきながら1時間ほどで終了www

って3時から集まりなのよwww
やる気無さ杉wwww

写真の右端の上下がうりゃの射獲カラスさんです

つーか、支部の皆さんやる気無さ杉w
何故かカラス駆除なのに皆 犬 連れてるしwwww

TOP4羽
でうりゃ2羽で3位ってどーゆことデスカ?(・∀・)

んで、また集合写真獲って軽くメシ食ってだべって解散しますた

カラスの駆除なのです

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2008/12/14(日) 18:16:43|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前のページ 次のページ

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

