だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サボスラグのデーター取って北

笠間にサボットスラグのリロードデーター取りにいきますた

今回の記事は日本たまたまの会向けの記事ですので
かなーりコアな内容ですwww
興味のある人向けの記事ですので ごめんねごめんねぇ~~

スタMasaさんにお誘いいただきタシギさんと待ち合わせ~
タシギさん事故渋滞にまきこまれ遅刻するとの事
射場へ着くとスタMasaさんスタンバイ炭だたす
すたまっさん

タシギさんも登場
タシギさんの870スラグ仕様


本日のレシピはM870ハーフに色んなグレイン詰め込んだパウダー3種類セット

IMR4756、HS-7、ロングショトを試すです
弾頭は50口径なデザートイーグルっぽい弾wwwww
BPIのサボットワッズでガスシールプラスの弾でございます

結論から言うとヲレの870では前評判の高いロングショットは合わないみたひ・・・
HS-7でそこそこ
燃速の一番速い IMR4756 がよさげですた

ロングショットは各グレイン5種類ほど試しましたがどれもすっとび弾でまとまらず・・・・
HS-7で微妙にまとまり始め
IMR4756で・・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

やったよ父ちゃん!
ど真ん中キタコレ!

CtoCで・・・・・ワンホールwwww
2発だけだけど・・・・

正確には5発CtoCで10センチくらい?
50mでね ○< ̄\_

まだまだ改良の余地ありなんで・・・・

因みにレシピは事故防止の観念から伏せます
たまたまの会の会員はメールよこせwww

んでサボの展開性がキモみたいよ?
綺麗に開いたサボット
この綺麗に展開したヤツは手前に落ちるのよ
んで
綺麗に展開しなかったヤツは とーくに落ちるのね
偏って開いたサボ

弾頭で押される部分も展開しなかったヤツは偏りが観察されました

問題は薬莢が・・・・大事な薬莢が・・・・(⊃Д`)
薬莢の消費が甚大・・・

一発であぼーんww

カートの確保に問題ありだなこりゃ・・・・
レミRXPのライフルドスラグの薬莢大募集中www


ついでにエアのサイトイン
マシンレストでラクラクですよ
サイトインちう


メシ喰って午後から友部に移動
スタMasaさんとタシギさんとトラップ

トラップあたらね~~~

つーか肩いてぇ~~~www
75発もスラグ撃てばそーなるわねぇ・・・・

スキートで一人さびしく練習しますたとさwww

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/06/20(土) 22:54:49|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

じかみさんとこ逝ってきた

福島は二本松射場に行って来たぉ
朝っぱらからまゆげさん迎えに行ってさ
いつ来ても綺麗な射場ですわ

綺麗な射場デス

まぁ、いつもの顔ぶれなので朝から椅子出してコーヒー沸かして・・・ww
顔ぶれは じかみさん、東核さん、しげっちさん、まゆげさん、うりゃ、
まるで撃つ気がないのはデフォな訳でwww

適当にジャパンT、公式Tを撃ち・・・・

さて、メインイベントwwww
とりあえずメシ

肉な訳ですよ肉www
5人前のはずw

とぐろまで巻いちゃってますよww

メインのチタケ汁

1年ぶりのチタケ汁w
テラウマス

いつものデフォな量なのですが・・・・
イベント参加された方はご存知なはず・・・・・
鍋底見えねぇ
もちろんお持ち帰りしますた
持ち帰った量は普通の大型鍋一杯分くらいすか?wwww

んで、今回は前日に許可おりたばっかのヌーウェポン持っていきますた

愛銃追加うぇうぇw

左撃ちなのに始めての左用銃wwww
その名も ベネリ モンテフェラチオ
もとい!モンテフェルトロ!
なんか、昔の貴族のお漫才・・・お名前だとかなんだとか・・・
イタリア語では モンテ=山 フェルトロ=フェルトロの・・・・
要は富士山とか筑波山とかか?wwwwww
まっどーでも良いけどwww
あんまり銘柄とかに拘らない真性ハンターだもんでww
弾でりゃ同じっしょwww

つーかね、憧れの自動銃ですよ自動!
晴れてベネラーっすよベネラー ←すでに銘柄に拘ってるアフォ

いや、軽い軽い ←比較対象がM870www
24gでもバシバシ回転するっす
ただ、慣れてないので右手が勝手に先台引いてしまふwww
しごかなくても良いはずなのにww

まゆげさんにアドバイス貰いつつ国際ルールスキートで17枚も撃っちゃったwwwエヘwww
トラップも撃ってみましたが薬莢がぱねぇ飛ぶっす
隣の射台攻撃できるくらいに・・・・wwww
今から猟期が楽しみだす

やー楽しかったっす

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/06/15(月) 14:56:05|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

スラグぶってきたーよ

本日はタシギさんとスラグ撃ってきました
タシギさんの「870再取得記念つーことでww

リロードした弾20とネタ弾5で計25発

もうおなかいっぱいです
肩がwww

タシギさんの870とうりゃの870
どちらも実猟を念頭においてあるのでサイトがアレなサイトっす
あーうりゃはダメダメな人です
チャンバー開放しないで写真撮ってる
この後は安全にちゃんと開放しておいてありますよ 念のためっ!
すんずまりw
縮小しくじったwww

暫くして、今回のゲストtac-opさん登場
彼の銃は・・・・
NFですねわかります
すばらしい!ナイトフォースです
普通に中古の自動車が銃に乗ってますねwww
レミM700ですねわかります
レミントンの700ですね・・
プレシジョンのストック・・・・
本格的・・・・・
ん?
あー
ボルトですけどちーっとでかくないすか?
ん?
んん?

んんん?

ぬあッwwww

ちょwwwwwおまいwwwww

壮大なネタ銃です、ありがとうございましたwwww
バレル見てwww
410番!
すげーーー
すげーーー

tac-opさん、あんた漢だwww

肩がイタタになったところでメシ食って友部に移動

ここでは初心者講習会に名を借りた黒ミサが行われている模様ww
いた、ヤシだww
Rタソ (;´Д`)l \ァ l \ァ

帰ると言う彼女を押さえ込み皿の出る順番を教えてもらったっすww
いや、スキート楽しいわww

ミサミサタン (*´д`*)ハァハァ
かるーく挨拶程度しかできねかったwww
あー、Rタンに間に入ってもらって合コンセットしてもらうの忘れてら・・・wwww

次回に期待だなこりゃwww



テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/05/16(土) 22:16:44|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

実猟主義な訳です

うりゃの870カンチレバーハーフバレルは実猟メインてことで

ホロサイト仕様です

射撃会でもホロサイトで撃ってます!

スコープ載せた事も有ったのですが諸事情でぬっこわれますたww

んが、しかーし
ホロサイトを載せたまでは良かったのですが
お顔のサイズが小さいうりゃでは視線の先はホロサイトのスイッチしかみえねぇww

スポンジ挟んだりダンボールで調整したりラジバンダリ・・・・
紙粘土で作れば重すぎ・・・・wwww

市販のレザー製のチークパットでは足りないくらいのベント量が必要・・・・

と悩みつつネットを彷徨っていると・・・・

コレダ!(・∀・)

見つけちゃったwww

夢邪鬼の射撃に関する考察
 ↑↑別窓で開きます↑↑

なになに?よさげぢゃなかですか?
早速メールして情報を頂きました。
夢邪鬼さん、あんがとー
面識の無い私にも惜しげなく情報を晒してくださいました
ええ人やぁ~~

そんなこんなで紆余曲折を経てようやく入手www ←訳ありで極秘w

ボール盤でさくっり穴開けて装着!!!!

ktkr!


携帯カメラなんでボケボケですまんwww

ばっちし!
照準線もおkだこりゃ!
弁当の1

見える見えるよララアっ!
ホロサイトの赤○が見えるよ!www
弁当の2

なんかスパルタンな870になたーよwwww

弁当の3


シシ撃ちにいきたいぞwww
何時行く タ シ キ ゙ さ ん  wwwwww

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/02/17(火) 23:57:36|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

XXX Ver1.1 やるぉ~~~~(`・ω・´)

皆さん ・・・・・

元気ですかぁ~~~~~っ!

元気があれば何でもできるっ! 

ダァーーーーーーーーッ!!!

という訳で11/22開催のXXX用の罠クレーを塗ってみますたwww
SKBから40枚程頂いてきたお皿を おもむろに 庭に並べます・・・・

んで、100均で買ってきたスプレーを取り出し

ダーーーーーーーーーッ!!と塗りました
こんなんなりますた(・∀・)

色々と試してみましたがミリヲ推奨の金の皿が色載ってGJですよww
金クレ
ミリヲ推薦

おまけにペイントの作業が気に入ったらしく・・・・
裏まで・・・・
塗りすぎて皿の耐久力は間違いなくUPww

曰く
「これ商品でもよくねっすか?」
「1位が金で2位が銀で・・・www」


いらねーよwwwww

うりゃのお奨めはブルーベースにアースカラーを散らしメタリックな配色で・・・・・


パラパラッパラー♪
雉クレーwwwwwww

雉クレwww

orz

実物はもっとアレよ・・・・
なんかデジカモっぽくなっちゃったwwww

たぶん・・・・・・
心の目で見れば・・・・・雉 ( ´Д⊂

一部分だけ塗らない点滅クレーとか イメージを勝手にしながら塗っておいたよ・・・・ウン



テーマ:(´゜ω゜):;*.':; - ジャンル:

  1. 2008/11/03(月) 21:37:24|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

全日本たまたまの会 2発目

弾作り講習会が目出度く2発目を迎えましたww

本日のゲストはSHINDENさん
前回のダベリ会で傾いたままスコープのゼロインをしてしまったヤシです。

朝もはよから前日打ち合わせ通りにやってきました
よーやるわwww

しかーし、彼にはどーしても逼迫した事情があったのです・・・・


シ「北海道に鹿撃ちにいくの エヘッ」

あにょー、狩猟登録初めてデスヨネ?
大丈夫っすか?

本人曰く
「家族連れてキャンピングカーで行くから旅行みたいなもんです」


羆にきーつけていってらっさい・・・

つーわけで
早いところゼロインしなきゃならんのです!

ゼロインの為に銅弾をばかすか撃てれば無問題なんですが・・・
そこはそれ・・・・・この景気ですから・・・・・・

さーて弾つくっかね?wwww

で、いつもの鋳造ですよww

道具が間に合わないってことでうりゃんちですよwwwwww
もちろん材料は持ち込みです!
さすがに火薬やら雷管は貸せませんからね!
弾の貸し借りが禁止なのと同じ法律です!
法令順守!安全第一!
うりゃが貸すのは道具とノウハウのみ!
後は自力で作れ、ヲレはタバコ吸ってっから!w
SHINDENさん作る!
ロール上手くなたww


今日使う分を製造したら速攻で消費しにいきますww
場所はいつもの笠間射場
ここからは他の方もいらっしゃったので画像はなっしんぐ
音声のみでお楽しみください・・・・

50mでゼロイン開始!
初弾からよい位置に着弾しています。
数クリックの補正でゼロイン終了
後はセンターにどっかんどっかん決まります

ホー、やっぱボルトは精度良いな・・・・

うりゃはその間にエアーで「長野たまたまの会」で仕入れたクラッシュターゲット付の10文的で遊んでました
ん~~~~今日もサイクロンさん絶好調!
50m先のクラッシュターゲットが次々に粉砕されます(・∀・)

SHINDENさん、次は100mのデーター取りで標的を100mまで下げます


んが!ここでうりゃの時間切れ!


今日は土浦の花火大会の日
早く帰らないと家にたどり着けなくなってしまいます

後は自力でガンバレ!(・∀・)ニヤニヤ

さっさと射場を後にしましたとさwww

テーマ:(´゜ω゜):;*.':; - ジャンル:

  1. 2008/10/04(土) 21:38:41|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

