だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初猟に逝ってきたど~

今日は日々ワクテカして待ちに待った狩猟解禁です。

朝の5:50にシシマスターの店集合でみりをとマスター同行で猟場へ向かいました。
鴨が入っているであろう野池の周りを囲み突入!
初弾をマスターその後は成り行きでとの打ち合わせでそーっと忍び寄りますた。

歩き初めて数歩で銃声!

う「工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工 早漏すぎね?」
対岸の別グループの香具師に初弾撃たれてしまい。
準備する間も無く鴨さんは上空へ・・・・・・

うりゃとみりをで撃ってみるも届くはずも無く・・・・(´;ω;`)









早々に次の猟場に向かいます。

をっ!いるいる!
10羽程度の団体さんです。
うりゃとみりをで手前側から対岸に回り込んでマスターの布陣で挑みます。

うりゃ定位置オケー!
みりを定位ch・・・・・

ああ~~~ん、みりをの影が水面に伸びてるよママーン
団体さん一斉に飛び立ちます。

お!青首様が1羽居残りですよー
おまけにテラデカス!
マスターが定位置について初弾でゲッツ!
撃たれた青首様はどんぶらこ~どんぶらこ~と流れておいでです。
シシマスターから声が掛かりました。

シ「うりゃさ~ん、回収!回収~~~!」

ぶらぢゃっ!
回収しなきゃ・・・・・・っと・・・・・
あうち!監視員の巡回が来てますた!
みりをが許可証の提示求められてます
うりゃも提示を求められます・・・・
マスターからは回収の催促です・・・こっち側の状況がわからないようです。

シ「うりゃさ~~~~ん、回収早く~~流れて行っちまうべよ~~~」
監視員「はい!許可証見せて~~」
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ウワァァァァン
ギャフを伸ばすも寸前で届かず・・・・・不発
焦っているのでカモキャッチャの竿は糸が絡まり・・・・・不発

結局、マスターが小舟で回収しますた。

腸抜き重量4kg!!
腸の抜けた青首様にびびる「みりを」(゚∀゚ )


その後シシマスター推薦のポイントを流していきます。

んが!獲れません・・・・・
居ることは居るんだけどねー(#゚Д゚)y─┛~~ 
ま、なんていうか・・・・・世間一般で言う所の・・・・・


へ た く そ


と言うヤツですかね・・・・・・・・

しょんぼりしているとさすがマスター、フォースの力量が違います。
確実にカルガモゲッツしておいでです。

そして!
やっと、待ちに待った瞬間が・・・・・

マスターの銃声で飛び出したカルガモさんが低空飛行でうりゃの方向へ!




キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ



鴨さん、こっちに気づいた様で左に急速旋回!
高度を上げていきます。

初矢 → はずれ (´;ω;`)

二の矢 → あーたーりー (・∀・)

かなりの距離で当てて(当たって)しまいますた!wwwww

垂直に鴨さん墜落!

ん~~~俺ってかっちょぇぇ~~~ww


調子に乗って次の猟場へ


そして事件が起こります・・・・
お墓の脇を歩いていたんすよ・・・・
もちろんお墓の敷地外で脱包してるっす。
目の前を黒猫が横切ったっすよ・・・・

う「あーーー縁起悪っ!」

と思った次の瞬間・・・・・

ナチュラルトラップ発動っす・・・・・





草に覆われたドブにおちますた・・・・・

ふともも強打して足押さえてうずくまる事数分
遠くでマスタとみりをの銃声・・・・15羽もでたそうな・・・・・
あまりの痛さと足の臭さに仰向けになって寝てたっすよ・・・
鴨が3羽こっち見ながら飛んでったっけなぁ~~~(遠い目
鳴き声が「アホーアホー」に聞こえたっけなぁ~~~~(さらに遠い目・・・
ありがとうございました・・・・・



その後、キジ猟→ハト猟と流しましたが追加なし・・・・・( ┰_┰)

あまりの暑さに犬もバテる始末
人間様もバテ気味です。
おまけにみりをは昨日の朝まで風邪で39度超の熱が出ていたそうです。
点滴打っての出猟w
あんた、ハムタの鏡だwwwwある意味「あほぅ」ともいいますがww

でもキジ一回出たっすよ。

みりをが2発掛けたそうです。
パタパタ飛んでたのが羽ばたきやめたんで「当たった!」とおもたそうです。


みりを!それはね・・・・・滑空って言うんだよwwww


滑空終えたキジさんは元気に羽ばたいて飛んでいったそうな・・・・w


本日の猟果
シシマスター   鴨定量 ハト6羽
うりゃ   鴨1羽 ふともも強打1回
みりを   ジャム数回 風邪ぶり返し1回




総評
もうすこしがんばりましょう 
スポンサーサイト
  1. 2006/11/15(水) 23:56:02|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<出撃!2波目 | ホーム | X3in那須国際射撃場>>

コメント

こんばんわー
毎度お騒がせします、みりをです。

まず、おとうたま。
DVDありがとうございました。部屋で一人ニヤニヤしながら見とるとです。

え~ 初めて猟へ行ってきました。
初てめの感想→俺の銃(SAIGA)、サイト狂ってんじゃねーのか!!??
ってくらい当たりませんでした。特に、キジ!
トラップで言えば、ストレート位に、外してはいけない様なチャンスだったのに・・・。確実に落ち着いて狙って撃ちました。

あいつの羽、絶対に防弾加工済みです。

その後の他のポイントでうりゃさんが鴨にクリティカルひっと!
綺麗に落ちる鴨と、「よっしゃー!!」の声

地面ではうりゃさんの撃った鴨が足をパタパタ・・・。
うりゃさん「みりをー回収お願いねーー!」
みりを「はーい・・・(ええええ!!まじで!!?)」
半死にの鴨を掴むなんて怖くて出来ましぇん・・・。
びくびく動いたらどーしよん・・・。
「ごめんねぇ・・・」って言いながら鴨の首根っこ掴んで何とか回収成功。

う~ん しかしなんと衝撃的な初猟。。。
おっかなびっくり2回目も頑張ります。
  1. 2006/11/18(土) 20:21:24 |
  2. URL |
  3. みりを #-
  4. [ 編集]

おとたも

猟果のふともも強打はかなりの大猟でした・・・
左右のふともものデッサンが違うくらいの大猟でした・・・
がんばって食材調達しております。
んが!周りに色々と迷惑を掛けた分贈答品に消えて逝きます・・・・
おつりが来るようがんばりマッスル!


狩猟網しゃっちょ様

をを!強打兄弟! 
↑すげぇ!韻踏んぢゃってラッパーみてぇだwwww
別便でメールしマッスル!
お互いご安全にっ!


ぐっさん

○溜めだったら、今頃銃返納して隠居してます。
子供の頃に○溜めに落ちたことが今でも虎馬ッスル!


ぼえっと先生

ジャムの話題には触れないようにっ!
彼の一番敏感な部分にDQNと突き刺さりマッスル!
つーか、サイガでは機能上デフォっぽいです。
彼の知ってるサイガ使いは新銃で2発撃ってフロントサイトが飛んでったそうな・・・・
本人はフロントサイトが飛ばないからこの銃は当りだと仰ってますた。wwwwwwww


じかみ様

をを!さすが猟仲間!
詳しい報告ありがとうございますた。
うりゃの場合はトラップでなく実践向きのスキートをやっておくべきだったと後悔していマッスル!
あの8番射台ってやつですか?
上空を低く通過するやつ・・・・・
えぇ・・・・・ことごとく外しましたがなにか?(´;ω;`)
つーか掛け声無しで飛ぶのがデフォな訳でwww
掛け声してもいいですか?
マスターにぬっころされたら骨拾ってもらえますか?ww


まりまぐさも

大丈夫!猟は始まったばかりです!
たぶん獲れます!タブンたb(ry
お互いがんばりマッスル!


ホト様

ご心配お掛けしますた。
もう、ふとももは大丈夫っ!
全開で痛いです・・・・・(⊃Д`)
みりをは勝手に登場しますのでレスは彼に任せましょう。
ビョーキはアンタモナー(´∀` ) と言われる事請け合いです。www
もちろん私もビョーキですがなにか?wwww
今猟期、ホト様もご安全にっ!
↑オマエが言うなって突っ込みは無しの方向でおながいします
○| ̄|_ =3
  1. 2006/11/17(金) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

足は治りましたか?
そうかぁ~、散弾で勝負だったのね~正解です。
(私はボーズでしたもん。 シクシク。。。)
鴨1羽獲れて、初猟おめでとう!!!
シシマスターさん、鴨定量・・・スゴイ!
みりをさんも、風邪をおしての参加、ビョーキです!肺炎にならないように気をつけてとお伝え下さい。
  1. 2006/11/17(金) 12:25:05 |
  2. URL |
  3. ホトトギス #-
  4. [ 編集]

おおお

スゲですな、うりゃどの
吾輩は…
朝一から出て カル2、キジバト1 でしたわ

昼からは大物のバラシ、夜は酒盛り。

反動で今日は鬼人のごとく仕事させられました…

スゲ疲れて自分のブログ書く気がおきませぬ。
  1. 2006/11/16(木) 23:28:31 |
  2. URL |
  3. まりまぐ #-
  4. [ 編集]

じかみに続く・・・

>いのしし、しか、絶対ゲットしてくだせー。

おとうはチョウね。チョウチョ。

全然違うけどじかみさんさっきメールしたので見てね。
  1. 2006/11/16(木) 23:05:07 |
  2. URL |
  3. おとうたみゃ~ #FtJMunw.
  4. [ 編集]

解禁、お疲れさんでした。
足は大丈夫? って においは取れましたか?
鴨の回収は、泳ぐのがベスト。おいらの回収水泳の記録4回、すばらしい記録でしょう。
狩猟はじめのころ先輩に、打ち落とした獲物は、必ず回収することってきつくいわれ、そういう物だとしんじ川、3回 湖、1回泳ぎましたよ。
回収して戻ってくると、老齢のやからが体熱くなってくっぺ。
笑いながら、ほんとにはいっとはおもわねがった。
だって、おめーが、入れっていったべ~よ。まじむかつく。
いまは、おいらが入れっていってま~す。はははは
ちなみに、今年は分会メンバー7人で初猟に行き朝の鴨猟で8羽ゲット、内5羽は一番後ろで張ったおいらの2号3インチマグナム弾(レミントン)が炸裂、
やっぱり、おめ~は後ろはりだな~って。どうでもいいけど、前のあんたら目の前からでた100羽ぐらいの鴨は、どうしたの?20発ぐらいは音したよ・・・。
午後は、射撃仲間とおいらのわんちゃんで山へ。
わんちゃん。ポイント6回もしてくれてんのにことごとく二人ではずこと4回、わんちゃん、おいらの顔見て何かものすごく怒ってる。??  こっわ・・・・・。
その後、5回目のポイント。
ようやく左45度一番射台からやまどり放出、1の矢で命中。わんこヨダレたらしながら回収。
帰り山脇のかや藪で6回目のポイント、なんとそこから2羽のオスきじと2羽のメスきじ計4羽。
オスきじ左右に飛び左35度2番射台友達ゲット。
右40度3番射台おいらゲット。
X4、食材確保・・・・・・・・・・・・やったね。

うりゃさん、猟の話いっぱいしましょうぜ・・・・・・。
いのしし、しか、絶対ゲットしてくだせー。
楽しみにしてますぜー・・・・・・・。
おねげーですぜー・・・・・・・。

  1. 2006/11/16(木) 20:35:56 |
  2. URL |
  3. じかみ #-
  4. [ 編集]

平和なジャムり

あのね。
みりをの居るところが平和でよかったと
思うのよ。
そこがフォークランド紛争とかじゃなくて
Dデイのユタビーチとかじゃなくて
ベトコンだらけのたこ壺とかじゃなくて
本当に幸せなんだよ。

やつらはね。
沼の中で祈るのよ。
ジャムりますように、て。
だからね。

v-40改造スンナヨ!
  1. 2006/11/16(木) 08:57:18 |
  2. URL |
  3. べと #-
  4. [ 編集]

オー オー スゲー カッコエー
マジでハンターじゃん、
思わずその場の様子がビンビン伝わってきます。

あっ 遅ればせながら初猟オメデトーございます。
猟をやらない自分には大猟かどうか判らないんですが…
皆さんの悪戦苦闘ぶり、ゲラゲラ笑いながら読みました。

ナテュラルトラップ?、●溜めでなくてなにより。

みりをさん、相変わらずいい射撃センスしてますね、
ボケのセンスも一流です(笑)

とにかく大きな怪我も無く(打撲の1名以外は)
よかったよかった。



ちなみにこの日の肉、いつ食わしてくれるんでしょうか? その日まで肉食を絶ってお待ちしてます。




  1. 2006/11/16(木) 08:31:48 |
  2. URL |
  3. ぐっさん@スゲーョ うりゃさん #-
  4. [ 編集]

もちかれぇ~~~
昨日、おいらはめまいでコケて右半身強打してまったよ
右手上がらないよ ママン 週末にシカ撃ち行けるかなぁ
  1. 2006/11/16(木) 08:12:54 |
  2. URL |
  3. はんてぃんぐねっと@社長 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

すげーよ

まずは事故なくご無事で・・・

・・・ん。ドブ落ち→事故?

まずは銃砲事故なくご無事でなによりです。

猟果のふともも強打はいかがでしょうか・・・

しかしすげーよ。すげーよ。
目の前でうりゃ,みりを,シシマスターの大活躍が繰り広げられているようだ。すごい。ネタの宝庫だ!

あーがんばっておくれよ。
がんばって楽しいネタを集めておくれ。

次はシカですか?クマですか?トドですか?
トラやライオンなどはないですか?

何でもいいです。焼くか煮るかで直ぐに食える状態まで加工されたもの・・・お待ちしております。
  1. 2006/11/16(木) 08:07:58 |
  2. URL |
  3. おとうたみょ #FtJMunw.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/83-e5c03f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

