だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笠間で、でぇと(泣

みりお君と笠間でデートしてきますた。

バルタン星人用のシリンダーチョークとライフルドスラグの弾買ってきた

との事でスラグ初撃ちにお付き合いです。
ヲレはいつものサイクロンさんにバイポ付けて最終0インのつもりで同行っす。

サイクロンさんFeat.バイポさん


いつ見てもテラカッコヨス!ヲレのサイクロンさん うぇうぇうぇw

みりお君のバルタン星人はオープンサイトですがサイトの調整機能がある為
贅沢にも我がマシンレストで0インなさりやがります

みりお&バルタン星人



みりお君曰く

あるHPでクレー射撃のリコイルを1アウチとすると
スラグ弾のリコイルは3.5アウチ位あるらしいっすよ!?


良かったね!みりお!
射撃が終ったら顔のデッサン狂ってるかもよ?


(*゚∀゚) アーヒャヒャヒャヒャヒャ

んで、みりお君撃ちます!
連続画像で、お送りします。



おんゆぁまぁ~~~くぅ

どがぁぁぁん!

ずるっ!

あわわ

あわわわ


強烈なリコイルでマシンレストごと机から落っこちてやがりますwwwwwww

みりおさん、軽く1箱射撃を終えての感想

ほっぺたが3.5アウチ×10発で35アウチになってますw

メシ食って友部SKBへ移動

豆男爵さんとまゆげさんがスキートにいらっしゃいました。
挨拶だけですんませんでした。
今度スキート教えてください。
まずはお皿出る順番から・・・・・

両氏がお帰りになった後に・・・・
みりお君は果敢にもスキートに挑戦してました。
2枚獲れたそうなwwwwwww



ヲレはトラップで夕方まで遊びますた。





結果は聞かないで下さい・・・・





敢えて触れない優しさも時には必要かと・・・・・・





帰りの車中みりおがほっぺたさすりながら聞きます。


うりゃさん、俺のほっぺた腫れてません?
めちゃくちゃ痛いんですけど・・・・・




右のほっぺただけ見事なおたふく風邪だよ・・・・みりお!




明らかに顔のデッサン狂っておいでです・・・・・・・・





m9(^Д^)プギャー

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2006/10/08(日) 02:18:42|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<北海道に逝って来た鴨 | ホーム | 狩猟免許がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! >>

コメント

激亀レススマソっす

スタMasa様

いえいえ、バーミントだろうがバーモントだろうがライフル撃ってる人は今のうりゃから見れば神様です。
ですが12GAも面白そうかもー
スタMasaさんもアウチ逝っとく?
精密さはなさそうだけど爽快感はあるかもー
で、根性決めてアウチ逝っちゃう?wwwww
Masaさんやるならヲレも後追いかけるよ?←実はうりゃも根性なしwww


ホトねーたま

○ベラス    正解!
アウトレットセールで買ったです。
日本円で24500円だったです。
20-60のズームできるっす。
実はこのスコープ用のキャノンアダプター探してたりしてw
デジスコに挑戦してみたい今日この頃です。

  1. 2006/10/20(金) 04:26:27 |
  2. URL |
  3. うりゃ@本州は捨てたさぁ~ニヤニヤ #JalddpaA
  4. [ 編集]

うりゃさんはエアー撃ちだから、3.5アウチも無いし、顔のデッサンも崩れないから、ヨカッタね~♪
バイポッド付けたサイクロンさん、カッコイイです!
おまけに隣のスコープもイケてますね! 
○べラス製ですか? 今、カタログ請求中なので、届いたらチェックしてみますね!
  1. 2006/10/17(火) 22:33:47 |
  2. URL |
  3. ホトトギス #-
  4. [ 編集]

反動怖い・・・

◎うりゃさん

それがですね、小生が知っているライフルの反動は.22ロングライフルと.308Win.だけなのですよ(ーー;) しかも、.308の鉄砲は2本共重量5kgオーバーの競技用&バーミント銃。さらに使う弾はリロード弾なので、.反動の痛さは感じません。 

実は.30-06という弾に、淡い憧れを抱いており、ハンティング・ライフルを選定する際、.30-06のライトバレル、Rem700BDLを..と思ったところ、先輩方から「パワーは.308とあまり変らないが、反動はとてつもなく大きいよ」と脅かされ、びびった挙句.308のバーミントを選択した根性なしでございます(>_<)

そんでもって、うちのチーム(スターチス)のハンター、毛蟹さんは「うん、12番の方が.308より反動は大きいですね。12番のスラッグだともっと反動が大きく強いですよ。」とさらりと言うし...というわけで、小生は他の鉄砲の反動を知らないので、大口を叩けないのであります(-_-;)
  1. 2006/10/14(土) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. スタMasa #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

スタMasa様

おぉぅ!何を仰いますやら・・・・

アータはライフルマンぢゃなかですか!
触ったこともモチロン撃った事もない私でございます。
ライフルの反動も「見た聞いた」所では立派に3アウチ以上かと・・・・
まぁ、エア撃ちの私にゃ関係ない話ですけど♪

所詮ライフルが所持できぬ底辺のシト達の戯言ですよ・・
うりゃライフル所持まで 後9年6ヶ月でございますwww

テラナガス・・・・・・
  1. 2006/10/14(土) 15:31:28 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

スラッグの反動(;_;

◎うりゃさん

こんばんわ。クレーの反動1アウチでスラッグの反動3.5アウチですか・・・(怖”
 12番の散弾銃でも相当な反動がある、と聞きますが、スラッグの反動はそれ以上・・・
 小生、クレー射撃をしたい気持ちは少しはあるのですが、発射時の反動が不安で二の足を踏んでいます(汗” クレー射撃を始める資金がない、のが一番の理由ですが(^^ゞ
  1. 2006/10/13(金) 20:24:35 |
  2. URL |
  3. スタMasa #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

>ぼえっと先生

らしいですよ・・・・・
米な国にリロードツール頼むらしいです。
地獄に片足踏み込んでしまいますた。
まもなく両足とも突っ込んでダッシュ始めるでしょう
生暖かく見守ってやってください。うぇうぇうぇ
  1. 2006/10/12(木) 17:44:44 |
  2. URL |
  3. うりゃ@色々な意味で瀕死 #JalddpaA
  4. [ 編集]

ハンドロードぉ!?

ちょwwwwwwwww
本気で言ってるのでしょうかw。

むっちゃうらやましい反面、ヒトはそれを泥沼と呼ぶw
  1. 2006/10/12(木) 08:26:17 |
  2. URL |
  3. べと #-
  4. [ 編集]

ぷくぷくサモ

相当痛いらしいですよ?




財布が・・・・・
アルバイトに精を出すそうです
弾買う為に・・・・
ハンドロードに手を出すらしいです


やめときゃいいのにwwwwww
  1. 2006/10/11(水) 20:10:27 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

色んな意味でアウチ・・・

スラグ射撃かぁ・・・
地元の県営射場が閉まって以来、ご無沙汰しちゃってます(。´Д⊂)

また撃ってみたいんですけどねぇ・・・
1発当たりの単価も相当痛いです・・・(-ω-;) 
  1. 2006/10/11(水) 14:35:38 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく #-
  4. [ 編集]

>みりを

リコイルMな体になって来ましたか・・・・・
そのままMな道を突き進んでください。
サイガの初撃ちはいつよ?
スコープ載せるの?
まっ・・・・まさかそれでトラップ撃つなんて事しないよね?
みりをならやりかねんのが楽しみwwwww


>ぼえっと先生

間違いなくパンチドランカーの道を辿れそうな勢いですた
ヲレは隣でエアー撃ってたっすよ・・・・
うるせ~のなんの・・・・・・
迷惑っすよ・・・・まったく・・・・・・
天罰で顔のデッサン狂ってましたけどwwwwwww
  1. 2006/10/10(火) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

アウチ好きかも

今日、待ちに待ったSASIGAが自宅のガンロッカーに収まり、うきうきの みりをです。

12GAスラグを10発撃った後の7半は効きますよ~。
普段なら1発1アウチなのに、その時は1発5アウチ位に感じまちたw

1ラウンドで約40発撃つ、みりをは実に1ラウンド200アウチ!

もーどーにもならんですわw

SAIGAの20番スラグは何アウチか楽しみw
  1. 2006/10/10(火) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. みりを #-
  4. [ 編集]

計算してみました。

べとの場合7半100発でほっぺ変わります。
全治一週間です。
今回のみりをくんは10発で同様の結果ですから。。。

べとなら
計算の結果7半1発1アウチ!
スラグ1発10アウチ!
となります。

。。。そーか。
10発同時発射か。
なんか頭悪くなりそうだな。

ていうか、こんな変てこな計算始めてる時点で相当痛い奴だな<べとorz...
  1. 2006/10/09(月) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. べと #-
  4. [ 編集]

顔面アウチ

どーも、みりをです。
うりゃさん・・・、ほっぺがアザになってきてるとです・・・。どーみても殴られた様なアザですよ。恐るべし、スラッグ弾。次はボクシング用のヘッドギア付けていきますw
  1. 2006/10/09(月) 10:38:31 |
  2. URL |
  3. みりを #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

おとたま

聞くな!聞かぬが武士のなさk(ry
左がでんでnだめな事に改めて気づきました。
ぎっちょ目のたたりと思われます。
左に鴨が飛んだらあきらめます(⊃Д`)
スラグすごかったですよ
音と火柱がwwwwwww


SHINDENさん

って、ベネリで撃てるぢゃなかですか!
こんど「みりお」リアルで紹介しますよ。
つーかスキート教えてあげてください。
2枚獲れたって喜んでましたからwwww
スラグ撃ちに逝くときは同行させますよ
ほっぺたがアウチになれること請け合いです。
  1. 2006/10/08(日) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

スラグ撃ちしたいです。

笠間にはスラグ射撃が出来るところがあるんですか?私は関東では、ニッコー栃木と富士山のどっかしかないのかと思っていました。

スラグ弾ってモノの本によると、357マグナムの3倍の威力とか・・・。これは一度撃ってみたいです。
(でもちょっとビビルような。)
  1. 2006/10/08(日) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. SHINDEN #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

そーけそーけ

で,何枚だったって・・・←非常な仕打ち

スラッグ恐るべし・・・きゃしゃなおとうには扱えませんな・・・間違いなく・・・文句あるかい!

レストのサイズが机のギリギリなのね・・・
  1. 2006/10/08(日) 07:15:51 |
  2. URL |
  3. おとうたみゃ~ #FtJMunw.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/79-2f810bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

