だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うりゃとすごいビーフヂャーキー

まりまぐさんとこのシシベーコンに対抗?してビーフヂャーキーのレシピを晒しますw

たぶん、冬期ぢゃないとうまく出来ないです。
つーか、腐るでしょう・・・・○| ̄|_ =3

寒くなったら挑戦してみてくだされ。

うりゃの場合、毎冬10kgは仕込むです。
出来上がりで3kg出来れば上等です。
すぐ無くなるデス・・・・

PDF化しますたんでアドビのアクロバットが必要デス。ダウンロードはコチラ


うりゃのすごい?ビーフヂャーキーレシピはココをクリックルン



ここはこうしたらもっとウマイゾ!等のご要望があれば加えますデス。
鹿肉とかでもおいしいかと思われます。
鹿肉は随時募集しております。wwwww


まりまぐさんとこみたく立派なスモーカーはないです。
会社から貰ってきたロッカーを改造(穴開けたり、塞いだりだけです)して
庭に設置して終了っすよ。

オイルのペール缶の底に穴あけて2段に重ねてもスモーカーできるっす。

テーマ:ヽ(`・ω・´)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/30(日) 03:35:56|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<本日の物欲 | ホーム | 狩猟免許試験に逝ってみますた>>

コメント

ホトさも

んだんだ!漢の料理だぁ!ってホトさんおにゃのこぢゃん・・・・・

そーかー 鴨の燻製かぁ~~

今年は狩猟ができる

鴨獲れる鴨・・・

鴨燻製作れる鴨

アヒャヒャ

をーすばらすいです!ビバ狩猟!

一昨年は5Kgのビーフヂャーキが1週間持たなかったのを思い出すデス
今年は大量に作るですよ
ええ、作りますとも うぇうぇ
  1. 2006/07/31(月) 23:00:36 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

いいね、いいね! 私もエゾ鹿ゲットしたら、作ってみます!
これに、生ビール、最高ですね! きっと!!

自分でも、鴨の燻製とか作るけど・・・
やっぱ、燻製っちゅうのは、「男の料理」ってカンジよね~。 野性味あふれててサー☆
  1. 2006/07/31(月) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. ホトトギス #-
  4. [ 編集]

まりまぐさん

失礼しました。FC2にデリ食らってますた。
そのうちファイル倉庫HPをどこかでコソーリ開きます。
先程アップし直しましたのでしばらくはクリックルンできるとおもわれます。
ピックルって言ってもソミュールに毛が生えたようなもんです。
  1. 2006/07/31(月) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

クリックルンしても 404 出て開かんとです…

吾輩は、ピックル法が難しいので
手抜きしたソミール法を基本にしとるとです。
  1. 2006/07/31(月) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. まりまぐ #5wcAhCL6
  4. [ 編集]

rinたみょ

シシ肉獲れたらいくぉ!シシトンやってみんべよwwww
いつもの厚さぢゃ噛み切れんかもよ アヒャヒャ

しゃっちょ

楽しみにまっちょりま!
つーか、タブン仕事で9月頃北海道にいくっす。
お土産もてくから楽しみにしちょれ!
  1. 2006/07/31(月) 15:06:42 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

それじゃー

今期獲れたら、下半身丸ごと送りましょう
それで作ってみてくらさい

オスだと「シカぁー」って臭いがします
コギャルだと「うめぇー」になります
バ*シカだと「まぁーこんなもんか」になります

どれが送られるか?獲れた時次第ぃー


若頭狙って逝ってきますわ
  1. 2006/07/31(月) 07:33:00 |
  2. URL |
  3. はんてぃんぐねっと@社長 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

試食は随時受け付けています。
元払いで宜しくお願いします。
  1. 2006/07/31(月) 00:39:41 |
  2. URL |
  3. rin #XwX1ip.I
  4. [ 編集]

しゃっちょ

鹿肉は随時募集中です。
そろそろ「お勤め」で入所ですね・・・
無事にお勤めしてきてください
無事に帰ってきたら若頭くらいにはなれるでしょう


ロバーンサモ

こんな不良なブログで遊んでいる暇は無いはずです。
脳みそが耳から垂れてくるまで勉強するように!
なんかヲレ気が楽だわぁ~~~~(・∀・)アヒャヒャヒャ
受かってしまえばこっちのもんですよ プププ


ベトサモ

ピックルっすピックル!
名前はかわいいけど舐めたら死ぬ位ショッパイ液体っす。
燻製の基本だそうで
「ピックルを制する者は燻製を制する」
と言われているとかいないとかwwwww
今期挑戦してみてください
  1. 2006/07/30(日) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

ビックル?

ねーねー。

ビックル?


って何?
乳さんき。。。すみません。知りません。
教えてください。
  1. 2006/07/30(日) 21:08:16 |
  2. URL |
  3. べと #-
  4. [ 編集]

をー。シェフうりゃタム。ボンユール。

とりあえず味見職人は募集してますか。

味見しますよ!

あーじーみー。あーじみ。
  1. 2006/07/30(日) 20:01:44 |
  2. URL |
  3. ロバロシコ #-
  4. [ 編集]

鹿肉

ほぼ一緒で逝けるっす
肉はトモのシンタマ 

コツは醤油と赤ワインを多めにしてしょっぱめにするとok

超インチキ作成方法はうちのブログに書いておきます
  1. 2006/07/30(日) 09:05:47 |
  2. URL |
  3. はんてぃんぐねっと@社長 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/65-b2c7d4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

