だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩猟免許試験に逝ってみますた

狩猟免許試験にいてきますた。

遅刻も無く定時に到着!オレナイス!
早速受付して受験票と番号札渡されます。

syu00



うは!
それでも到着最後のほうかよ!


先に到着の皆様、すごい勢いでテキスト読んでいらっしゃる

あ、だめぢゃん
勉強してねぇぢゃん・・・・ヲレ・・・・


まぁ始まってしもたもんはしゃあないです
根性決めてお受験だ!

つーか、試験問題は初心者講習のような
妙なヒネリ
どんな育ち方をしたんだ?と思えるヒッカケ問題も無く

無問題!

退出OKになる開始30分を待たず
第一種と網わなの2種類の問題計60問を回答!

ハナクソほじって退出時間になるのを待ちました(・∀・)
かっけーぞヲレ!

講習真面目に聞いてればオケーですな


退出してヨシの試験官の声に我先に退出する皆さん
ありゃりゃ皆さんも終ってたのね・・・

混乱に乗じて答え合わせをしているオサーンもいますwwwwwww

なんだこりゃ( ゚,_・・゚) プッ




程無くして合格発表

見事知識の部は合格!

うほっ!あの問題で落ちた香具師もいるようでありますっ!
落ちた香具師は即退場だそうで・・・・・(´・ω・`)プチカワイソス
また、茨城県の為に証紙買って受け直してください

m9(^Д^)プギャー


和やかでマターリとした待ち時間・・・
待ち時間・・・
待ち時間・・・・・・・

なげーっ!



メシも食い終わって実技突入

なかなか呼ばれません・・・
やっと呼ばれて身体検査

手を前方に指折ってぇ~~  

モミモミ(´Д`)ノノ (・  (・

腕回して屈伸してぇ~~

はいおっけ~~
目ん玉検査してぇ~~


いざ第一種実技へ


ここも講習通りにこなしてOK!

いました!いましたよ~~!
試験官に鉄砲向けてカチリやっちゃったオサーン!

なんとヲレのパートナー!

まじですかぁ~~~~
泣きそうな顔して注意受けてます。
注意で済んでよかったな!おっさんwwwwwwwww

ありゃ~
舞い上がっちゃって弾抜かないでヲレに銃渡しちゃったよ
しゃあないこっちで抜いとくよwwww
困ったときはお互い様さ・・・・・

残弾あり!抜弾しますっ!www

弾抜いて後ろに置いてぇ~ アヒャヒャヒャヒャ

試験官も笑いながら「弾抜いてね~」

試験官!そこ笑うところちげ~よwwwwww



長い長~~~~い待ち時間後に目測


mokuso00


旗の色の距離書くだけなんだけどねー

mokuso01


300.50.30.10っと・・・・・・


んで、網わなの実技
コレも無問題


んで合格しますた。


syumen


カチリやったおっさんも合格wwwwwww



ウヒョヒョ

これでなんつってハンターの出来上がり♪ 

テーマ:( ´ー`)フゥ・・・ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/25(火) 19:57:26|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<うりゃとすごいビーフヂャーキー | ホーム | 狩猟講習にいてきますた>>

コメント

俺の山ぁー

猟期もやらせて貰えたら使えますよ
だって私有地だもん 公有林じゃないしぃー

ただね、銃の取扱ってか運搬が難しいので気を付けてください
スコープぶっ壊さないように 誰かさんみたくv-12

おいらが乗っていたのはArticCATのマウンテンモデル
(2スト3気筒700CC) ピーキーで乗りづらくて最高でした
0-100km3秒以内くらいかな?爆発加速マシンは楽しいっす

モービルで山走ると疲れますよぉー 気を付けてねぇー

うりゃさん、家族で移住ぅー!!
Iターンとかやってますよ
  1. 2006/07/30(日) 08:36:27 |
  2. URL |
  3. はんてぃんぐねっと@社長 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

なんだか、壮大な話になってますね~

恐るべし北海道・・・

うらやましい環境です・・・・
  1. 2006/07/30(日) 03:41:25 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

あああ

使用×
師匠○v-12
  1. 2006/07/29(土) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. のりすけ #-
  4. [ 編集]

そうなんですよねー

そこが、購入でのひとつの、迷っている、ポイントであります^^;
私有地!の定義とは、(@_@)/ズバリ!
「俺の土地」ってことですよねw
そんな土地ねぇしなぁw
今、使用が駆除で狩っている山は
会社所有で、駆除依頼が出ていて
駆除しているわけですが、猟期になったら
どおなんすかね?wやっぱ、「俺の土地」じゃないからwだめかwwwww
  1. 2006/07/29(土) 23:07:20 |
  2. URL |
  3. のりすけ #-
  4. [ 編集]

モービルは楽しいよぉー

リーマン時代 仕事で乗ってましたので・・・楽しいっすよ
ただ、国有林と道有林 狩猟で使用禁止になっていますから気を付けてくださいね

私有地なら問題無いです 

コケて半身不随になった知り合いも居ますので気を付けて
イザって時はマシン蹴って人間は飛ばなきゃダメっすよ
  1. 2006/07/29(土) 21:57:21 |
  2. URL |
  3. はんてぃんぐねっと@社長 #xw27v.Lk
  4. [ 編集]

しゃっちょ

んじゃこっちから曳き流し用カグラリギングして送りますわ。
海松ヘッドで 青物いればいけるっす
浅場で6ノットくらいで曳くです。

のりすけさん
をー、スノモビルすか。
触ったことすらねっす。
スノモビルでハンティング・・・・
くーーー かっけ~っすよ、そりゃ
  1. 2006/07/29(土) 12:19:52 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんちはー

うりゃさん、社長さん共々ありがとうございますv-14
なんかしらんけど、狩猟に首突っ込んでから
とんとん拍子にいろんな話が、舞い込んで来ますw
昨日スノーモービル買わないか?と、知り合いの方からいわれ、、、、
キャンピングカー買ったので、邪魔なのでもって行ってほしいとのこと、、、
といわれましても、トレーラーもあるし(車1台分)
置く場所確保せねば・・・
価格も、市場価格の1/3!!ほすぃーーーv-10
資金捻出と、保管場所の確保ですわw
  1. 2006/07/29(土) 09:51:13 |
  2. URL |
  3. のりすけ #-
  4. [ 編集]

おめでとぉー

のりすけさん おめ!!v-218

今期獲りすぎないでね おいらのシカが居なくなっちゃうv-12

浦臼はいつ行くっすか?



うりゃさん
こっちでは オオナゴってドジョウくらいの大きさで銀色の冷凍されたのを使います
http://www.fishexp.pref.hokkaido.jp/exp/wakkanai/04sakana/04-03ikanago/04-3ikanago.htm

そちらでは秋にヒラメ釣れまっか?
退院したらバケと仕掛け送るんで試してみません??
エサは・・・ドジョウでいいかも?
http://homepage2.nifty.com/sinn-hayabusa/
  1. 2006/07/29(土) 08:11:21 |
  2. URL |
  3. はんてぃんぐねっと@社長 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

しゃちょ~

暇見て作ってみるです。ドジョウっすね?
カタクチイワシでもよいのでしょか?
試してみるデス。


のりすけさん

をー、もめでとう!もめでとう!
正真正銘の偽ハンターっすねwwwwwwwww
うりゃのところはまだ連絡すらないっす。
つーか、猟友会支部に直送だろうとおもわれます。
ちっとスキャニングしてブログネタに使いたいんですけどね
実物はどんなかなぁ~~~はよ見たいなぁ~~~
  1. 2006/07/28(金) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

狩猟免許ーーー

うりゃさん、こんちわー
仕事から帰ってくると
大きい茶封筒が届いていました
第1種銃猟 狩猟免状(^_^)ニコニコ 
8/3頃と聞いていたので、随分と早い対応ですね。感心^^
  1. 2006/07/28(金) 19:28:59 |
  2. URL |
  3. のりすけ #-
  4. [ 編集]

和製ジグってか

シャクリは北海道ジグですね

バケって横に走るですよ
プラスチック部分のケツに長いハリスを付けてドジョウみたいな魚付けるです
竿上下運動するとバケが走ってドジョウが泳ぎます
ヒラメ釣りやサクラマス(この時は毛針使用)で使うっす

こっちじゃヒコーキとかあまり使いません
青物がいないに等しいから・・・
  1. 2006/07/27(木) 19:28:13 |
  2. URL |
  3. はんてぃんぐねっと@社長 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

のりすけさん

こっちでは今年最初の試験と言うこともあり
第1種が35名程第2種が3名
網わなが40名超でした。
午前中脱落が第1種5名第2種0で
網わなが10名強wwwwwwww

落ちた人は講習に来てなかった人でFA
網わなに至っては一部免除で10問の人達だけでした。
思い切り舐めてるか思い切り脳みそが足りないか・・・


しゃっちょ

しゃくりとかバケってこっちぢゃあまり見ないです
ってしゃくり言うくらいだからジギングっぽい扱い?
性格が大雑把なうりゃは曳き釣メインです。
潜航板やヒコーキ使うのが大好きダス
  1. 2006/07/27(木) 08:37:26 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

44人ですかぁー?

のりすけさん
今期から私の手下になる人が受験したっす
57人とか逝ってたもんですから 
偵察情報間違ってるなww 猟期大丈夫か?

うりゃさん
これ使ってみて 本州で効くかなー
http://www.ne.jp/asahi/fish/evo/sincyakuj.html
  1. 2006/07/27(木) 07:42:23 |
  2. URL |
  3. はんてぃんぐねっと@社長 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

先日の試験、続報

社長、こんにちは^^;
57人もいたかな?最終の受験番号が44だったような・・
罠は7人ですね、1種は1人欠席、午前中の学科脱落者1名(予備講習知らなかったそうな・・w)
後の人は、受かったと思います・・おもうだけw
保険はいって、狩猟とうろくじゃーーー^^
  1. 2006/07/27(木) 02:04:51 |
  2. URL |
  3. のりすけ #-
  4. [ 編集]

       , '´         :::::::::::ヽ、
      /     ,/ ||| \,  ::::::::::ヽ
      |   =="       `== ::::::::|
      |   -=・=-′ ヽ-=・=- :::::::::|
      |               ::::::::::|   え?
      |     (_人_)   ::::::::|
       'ヽ__        :::::::::::/

フンテル・・・ぐぐってみますた。
フンテル×フンテルっすね
ヲレは偽フンテルですがwwwww
そういえばそろそろ許可なるですよね?
昨日まりまぐサモの所轄に電話いれときましたから
もうすぐです (わかりやすい嘘ですまぬ

をー社長、
その海松っす。
あのいやらしい輝きがたまりませぬ。
うちのお船の秘密兵器です。
カツオ君には白蝶貝がいいですけど
カンパチのデカイのは海松ヘッドがLOVEらしいです。
実際に流すと

白蝶ヘッドはカツオ、メジマグロ関係
海松ヘッドはブリ、カンパチ関係
水牛、練り物は色々とボチボチ

と釣り分けになっちゃうです。
  1. 2006/07/26(水) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

海松って深海松のこと?

深海松でカグラ作るですか?
濡れて濡れてイヤらしく光るのがよかですか?

こちらでバケってのがあります(詳しくはぐぐって)
あとマスシャクリってのもあってそれに深海松は使いますねー
天然物なら鹿角・マンモスの牙・カバの牙・深海松・象牙・なんかを使いますです
流行はマンモスorカバで濡れると良い感じにヌメヌメと光るですよ

春のサクラマス釣りは海獣との戦いでもあります 隊長!!
高価なシャクリにだけアタックして瞬間切りしていくとですよ
みんなブチ切れでおいらに駆除依頼するっすよ
けど撃てない・・・良いアザラシも居るしスキーのシールに欲しいくらいだけど

復帰第1戦はブリのジギング 決定済み!!
  1. 2006/07/26(水) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. はんてぃんぐねっと@社長 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

オおヲぉ~

これで、うりゃどのもフンテルの仲間入りでつな。

我輩の受験の時には、
自分の意思とは関係なく手の震えが止まらないオヤヅが居たなり…
  1. 2006/07/26(水) 21:45:26 |
  2. URL |
  3. まりまぐ #5wcAhCL6
  4. [ 編集]

をー、社長どもども

大丈夫!北海道までは荒らしにいきませんてwww
なんたって 偽 ですからwwww
つーか船っすよ船
なかなか出れません○| ̄|_

海松のカグラもつくらにゃならんし
入院の暇つぶしに海松でも磨いてみる?

はよ良くなって復帰しなされぇ~
  1. 2006/07/26(水) 21:05:22 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

こっちの試験でカチリやったら

ぜってぇー落ちるアルヨ
おいらが受けた**前にもいたアルヨ
怒られてたアルヨ 
猟には絶対一緒に行きたくないアルヨ

先日の札幌試験は57人で罠7人だったそうな
みんな猟期は頑張るだよぉー 車落とすなよー
おいらのシカは残しておいてねぇー

おら、ヘタクソだからさv-12
  1. 2006/07/26(水) 20:32:22 |
  2. URL |
  3. はんてぃんぐねっと@社長 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

のりすけさん

をー、偽ハンターの便りが続々とwwwwww

罠はですね・・・人数多かったですよ
皆さん欲の皮の突っ張った様な顔立ちの方ばかり

ヲレも含めて・・・・アヒャヒャヒャヒャ

パワステポンプですか~
難儀ですなぁ~~
とりあえずPSオイルでも交換して気鎮めなされ
漏れ箇所特定がキモっすよ
  1. 2006/07/26(水) 18:14:58 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

そっかー、罠もねw

じつは、おいらも、23日に札幌で
試験受けてきましたーw
カチリやった奴は、居なかったけどねw
北海道は、8/3頃に、郵送で合格通知らしいですw
罠も受けるとは、流石でやんすね!
あ、この前行っていた、愛車のアストロなんですが、どうやら、タイヤの可能性が出てきました、が!!!!
調べると、パワステギヤBOXから、オイル漏れが・・・・
高額出費の、予感でありますwww
  1. 2006/07/26(水) 09:55:42 |
  2. URL |
  3. のりすけ #-
  4. [ 編集]

おとたま

待ち時間長くてポッケの中で蒸れてしもたとですよ
もうね、あまりの暑さにあんなとこやこんなとこが
ムレムレですよ


べとさも

ネタぢゃねっすよマジっすよマジ!
やりやがった瞬間にネタゲッツって心の中でガッツポーズwww
まじで 「抜弾しますっ!」 って言ってやりましたよ
猟場でやりやがったらシャレならんすもんね
ヤツの為にも言ってやりますた wwww
m9(^Д^)プギャー
  1. 2006/07/25(火) 21:30:26 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

残弾あり!抜弾しますっ!www

よく言った!
感動したっ
  1. 2006/07/25(火) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. べと #-
  4. [ 編集]

ワナ免許まで!?

取っちゃったんだー。
みんな頭の回転速すぎだよぅ。
べとなんか時間いっぱいうんうん唸って筆記やったんだけどなー。本当にさっさと出ていくんだもんなー。


。。。ていうか。
やっぱり「カチリ」な奴いやがった!!(激笑)
しかもパートナーwww。
ラッキーなネタでしたな。
つか、向けて発砲は最悪だなぁ。
抜弾しないで渡すって。。。。

すげー。

想像以上にドタバタでしたね!
  1. 2006/07/25(火) 20:57:57 |
  2. URL |
  3. べと #-
  4. [ 編集]

なんかひたすら受験票のシワが気になりもすた・・・
  1. 2006/07/25(火) 20:55:01 |
  2. URL |
  3. おとうたま #FtJMunw.
  4. [ 編集]

をー、蟻が豚蟻が豚
放置までしてくれて蟻が豚

どんどん続いちゃって下さい
知識は楽勝
実技も、もちついてやればオッケっすよ

皆で偽ハンターになりませうぞ!
  1. 2006/07/25(火) 20:28:54 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

すげーじゃん!!おめっとー。やったー。
自分のブログのコメントを放置して駆けつけた次第であります!
うりゃタムにつづきます!
私は来月なのです。
  1. 2006/07/25(火) 20:17:15 |
  2. URL |
  3. ロバロシコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/64-b2131dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

