だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実山椒って食えるざんしょ?

久々の本格的な日曜日・・・・・

娘のパソコン掃除したり・・・・
買出しの荷物持ったり・・・・
自転車の補助輪取って練習に付き合ったり・・・・
言われる前に犬の散歩行ったり・・・・

良きパパを演出しておきました。

これで暫くは遊びに行っても文句言われないかも・・・お願いだよママーン


この間草刈した猫の額程の庭・・・・
sansyo00

・・・・・の隅で逞しく成長する山椒の木
友人に貰ったときは10cmくらいだったのに・・・・

手前の四角いのはロッカー(改)スモーカー
シャケならまるごと3本いけるっす。

sansyo01


すりこぎ棒にでもしてやっぺね!と思ってたのですが
メスの木で当たりだった模様 アヒャヒャ

sansyo02


もちろん隣の木は月桂樹(ベイリーフだったっけ?)
食える物意外は植えませんwwwwww

実山椒って食えるよね?

ってかレシピがわかりませぬ。

ネットで調べても「ジャコ山椒」「山椒佃煮」くらいしかみつからねぃ
調べ方が適当なんだけどね。




写真撮ってると犬が寄ってきました。
berry06

ウチの猟犬!
どぉ?

えっ?犬種間違えてる?

berry05

賢いぞぉ~~、
呼んだらこっち向くし・・・・向くだけかよ
雷鳴るとプルっちゃうし・・・・

寝るとイビキかくし・・・・

トレーニングして立派な猟犬になります。(ウソです、ムリです



オマケ画像っす(ウチの娘撮影wwwwww
berry04


まぬけな顔してますわ・・・・飼い主と一緒だwwwwww

テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/02(日) 23:21:23|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<初撃ち逝ってきたどぉ~~~ | ホーム | ベストがきたよママーン>>

コメント

ホトサム

実山椒は毎年枯れてから、あ~収穫しとくんだったと思い出してまして・・・・
食えるもんは食っとけって勢いだけなんですがww
何事も挑戦です!いっちょいっときます。
ブログネタにもなりそうなんで アヒャヒャ

地震はちっこかったからオッケイ!
地鳴りがしてからのプチ地震だったんで
ちーとビビリましたけど
元来のビビリなんでwwwwwwwwww
  1. 2006/07/06(木) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

実山椒ですが、料理するのはお薦め出来ません!
まず、木から採取するのに一苦労、そして、実についている小枝は、一度煮てからでないと取れないのですが、それを除去するのに一苦労!!
そしてもう一度煮こぼして、それから本格的に味を付けて煮込むのですが、どんなに煮ても、苦味が強くて・・・
単独では、とても食べられません!!
私は、ウナギの旨煮に入れてみたのですが、まぁ、香辛料の一つとして使うしかないなぁ~と。
天然物ですからぁ~、少しづつ、ありがた~く頂いております。

それにしても、ワンちゃん、カワイイ♡
うりゃさんって、意外に、意外な趣味なのかも・・・

今日の地震は、だいじょうぶでしたかぁ?
  1. 2006/07/06(木) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. ホトトギス #-
  4. [ 編集]

やーロシコタソ
実はココだけの話、この犬はセントバーナードくらいの大きさです。
んで上から撮影しているうりゃは身長が5m超えます。
イノシシなんてひと噛みです。



マッカなウソにもほどがあります。
ありがとうございました。
  1. 2006/07/05(水) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

良きパパ・・・って演出かよ!!

でも良いパパなんでしょうね。面白いパパなんでしょうね。
あれ。
うりゃサムってパパなのか!
なんのこっちゃ。

あ!猟犬ー。やーん。猪も震えますわな。
  1. 2006/07/05(水) 08:44:31 |
  2. URL |
  3. ロシコ #0zcuN3Us
  4. [ 編集]

rinさん
食い方わかんねで今まで放置してたら
雑草と一緒に山椒の芽がオパーイでてきてますた。
食い方参考にしまする。

ぶぇとサム
ラヴリーっしょ?
鴨咥えてきたらいいんですけどコガモ止まりっすわ
まぁ、それもムリだけど・・・・
だって、水溜り避けて散歩するようなヤシですよ
  1. 2006/07/03(月) 08:17:48 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

パピヨン。。。LOVE...
  1. 2006/07/03(月) 01:32:22 |
  2. URL |
  3. べと #-
  4. [ 編集]

青山椒でエエんじゃないでつか~。。

http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/CU20030618/

てか山椒の実・・・初めて見たとです~・・・都会人なんで~(爆)
  1. 2006/07/03(月) 00:26:11 |
  2. URL |
  3. rin #XwX1ip.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/57-ce9396f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

