だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿児島に逝ってきたどぉ~

仕事のお仲間さん達と鹿児島に逝ってきますた。

羽田の第2ターミナルって出来てから初めて逝きました。
駐車場使いヅラヒ、、、行きがANAで帰りがJAL、、、
そうです、ターミナル違いで横断せねばならんかったとです、、、
ナントカシレよ羽田、、、ヽ(#`Д´)ノ┌┛

第2ターミナルの展望台の隅っこに血色の悪い牛が居ました。
なんで、、牛、、、、
ushi



鹿児島と言えば、、、
そう、西郷どんの故郷でごわす!

ホテルにいた西郷どん
saigoudon


初日は宮崎まで回りまして、青島にいきました。
青島付近は鬼の洗濯岩で有名です。
onisen00

近くで見るとこんな感じ
onisen01


霧島神宮も行きました。天孫降臨の神社で由緒正しき菊の御紋が、、、
kirisima00


因みに、かるかん工場に展示してあった天孫降臨の様子だそうで、、、
tenson

人形登場した時点でありがたみがなくなっちょる、、、

国歌にも出てくる「さ~ざ~れ~~~いしぃ~~のぉ~~~」のさざれ石
sazare


鳥居の御紋は直径1.5mだそうな、、、テラデカス!
kirisima01


知覧の特攻基地跡の平和記念館にも行ってきました。
資料(実物の遺書や絶筆)見てて泣けてきました。
chiran

思わず手を合わせずにはいられませんでした、、、、

テーマ:(*´ω`*) - ジャンル:日記

  1. 2006/05/26(金) 00:51:47|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<続、鹿児島に逝ってきたどぉ~ | ホーム | アストロぬっこわれますた>>

コメント

悲しい事です、、、

特攻された方々ってハタチそこそこの方々なんですね、、、
特攻したからといって戦局が変わるわけでもなし、、
でも、家族の為、日本の為と命を散らせて逝った英霊1036柱、、、
戦争って本当に悲惨です。
鹿児島を訪れる機会がありましたら。ぜひとも立ち寄って手を合わせて下さいませ、、、
  1. 2006/05/27(土) 16:17:51 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

知覧特攻平和会館・・・・
小泉総理も涙したとこですね・・・
色々とググってみました・・・

涙がこぼれますね・・・・。


  1. 2006/05/26(金) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. rin #XwX1ip.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/39-531e9d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涙・・涙・・

今日は昨日の続きを書こうと思いましたが・・・友人の「うりゃさん」のブログを拝見・・・その中に知覧特攻平和会館の事に触れていました。自分は小泉総理も涙したところ程度しか知らなかったんですが(恥)気になったので調べてみたら・・・このようなHPにたどり着きまし
  1. 2006/05/26(金) 22:54:02 |
  2. In things of a season

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

