だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

所持許可書類が大変なのです。

折角の休日!新スコープ載せて0インをかねて射場に行きたかったのですが、、

嫁の視線が痛かったので封印!
朝から娘の部活で車出し!&前々から言われていた庭の掃除と片付け
1日中ソワソワしてますた。
怒らせても言い事ないのでじっと我慢ですわ、、、



んで夜、開放されてから友人から譲受ける散弾銃の書類を作成してみました。
個人売買なので、以前のエアライフルの様に鉄砲屋さん任せに出来なくて自分で作成っす!

まんず、必要書類の確認っす!
なんか、ネットでの情報もまちまちだ、、省略できる場合ありとか、、、
提示だけでOKとか、、、マンドクセ~全部準備しちゃれ!

鉄砲所持許可申請書 1通(裏表有)心配性なので2通作成
銃砲刀剣類所持関係手数料納付書 1通
譲渡等承諾書 1通←コレも2通作成
医師の診断書 1通←なんかある度に提出だわ、、、、
ライカ版写真 2枚
経歴書 1通(裏表有)←コヤツも2通準備
同居親族書 1通 ←コヤツも2通準備
猟銃等講習修了証明書 ←原本提出かコピー提出らしい
教習修了証明書 ←これも原本提出かコピー提出らしい
戸籍謄本 1通
住民票全部記載 1通

個人売買なので上記書類に以下を準備しますた。
現所持者(銃売ってくれる人)の所持許可証のコピー写真付 1通
同じくこの銃の許可になっているページコピー 1通

ついでに許可になったらタマタマ購入の為に結局出さにゃならんので、、、
猟銃用火薬類等譲受許可申請書 1通
上記手数料納付書 1通

(;´Д`)l \ァ l \ァ 大杉!

ネットで書類の雛形探してダウソ!ダウソ!
PDFやらエクセルやらワードやら、、、これぞネット社会!大漁です。w
ひとしきりダウソ終ったら、使い易そうな物選んで記入!記入!記入!

('A`)人('A`) ヴァー マンドクセ~

鉄砲屋さんに持ち込めば、データーは入れてあるのですぐに書類出来ると思います。
がしか~し、コレも修行です。

ん~~~イマイチ、書き方わからん!

こんな事だったら、前回の提出書類コピーしとくんだったil||li _| ̄|○ il||li

まぁ、三文判持って生活安全課行けばリアルタイム修正判いけるっしょ。
書類はこんだけでいいよね?いいんだよね?
おせーて、えろい人!

平日暇なしのリーマンには書類不備での出戻りは痛いっすから、、、
心配性なうりゃですた(⊃Д`)

もう寝る!頭がピーマンだ!

明日、コソーリ診断書貰いにいかにゃ  ぷぅ

テーマ:あゎゎゎ~(`;ω;´) - ジャンル:日記

  1. 2006/05/14(日) 23:48:18|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<射撃友達 略して射友をからかってきますたw | ホーム | 続!大会逝って来たど~~~~>>

コメント

毎度っす(^^ゞ
・・鉛塊・・イラナイ(笑)

本猪肉・・良いですね~♪
スライサーはいつでも言ってもらえればスライスしますが、
しょぼいスライサーなんで・・・・
オイラノ中折れカティンポキン位じゃないと切れませんよ~(^^ゞ
大きさは豚ロース位が限界かもです。。
ご入用の際は言ってくだはいね♪
  1. 2006/05/16(火) 02:13:32 |
  2. URL |
  3. rin #XwX1ip.I
  4. [ 編集]

キリ番ゲッチュおめでとうゴザイマス

凛さん

キリ番ゲットおめでとうゴザイマス。
ゲットなされた貴方には漏れなく以前に作成した鉛の塊をあげます。

50本程在庫がございますので何本ご入用かお知らせ下さい。
体積はアストロのエアクリくらいの大きさですが総重量40Kg弱程度です。

冗談はさておいてイノブタでない本シシ肉あるじょ?
もらい物だけどバラロース上肉の塊なんよ。
ヲレのチンコ並みにカティンコティンに凍ってるのでスライサー貸してくれw
まじで切り分けに難儀しちょるんよc⌒っ'A`)っ
  1. 2006/05/15(月) 23:43:25 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

えらく無いけどえろい人かも・・。

書類製作乙です。
本文とは関係ないですけど・・・
キリ番ゲットしました~
何かクレクレェ~(爆)
  1. 2006/05/15(月) 15:04:26 |
  2. URL |
  3. rin #XwX1ip.I
  4. [ 編集]

ありがと~~(´Д⊂

社長ぉ~~ありがと~~~

情報氾濫で泣きが入ってますた。w
鉄砲許可の話って結構所轄によってローカルルールがあるみたいっすね。
うちとこは、新銃の時にも譲渡承諾書と所持許可申請書は2通持っていかれたっす。銃砲店作成の書類、、

タマタマも即日交付やら1週間後やら色々とパーターンあるようで、、、
うちとこは田舎wなので即日らしいです。
  1. 2006/05/15(月) 07:48:59 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

そんなに要らないよぉー

譲渡承諾書・所持許可申請書・経歴書・同居親族書・講習修了証明書・狩猟免状・お金・はんこ・所持許可証・相手の許可証コピー(写真Pと銃P)
各1部を提出でし あとは不要 がんがってください
  1. 2006/05/15(月) 07:30:38 |
  2. URL |
  3. はんてぃんぐねっと@社長 #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/35-4b811a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

