だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教習射撃いってきたどぉ~~

スラッグ弾を発射するためには散弾銃の許可を取らねばならず
教習射撃に行ってきました。

個人的に師匠にお願いして教官をやってもらいますた。
9:00集合で書類記入していざスタート!

持参するもの
①教習資格認定証
②射撃講習猟銃用火薬類等譲受許可証(舌噛みそう)
③筆記用具
④銭! 教習代25000円+実包3箱(75発)3850円+昼飯代+おやつ300円以内

座学1.5時間!
安全心得やモノホンの銃を使用しての検査確認動作、分解結合等々、、
銃の確認と分解結合は考査ありですが師匠のマネして合格!

一服していよいよ実包の発射です!

受付で散弾実包75発を購入。
ちっこい箱ですが25発入りでさすが鉛弾、、テラオモス!
ダサダサなカッコイイ射場の名前入り射撃ベストを借りました。
イヤーマフも必需品ですが鉄砲屋さんからカリパク状態になっていたマフがあるので華麗に
「マフありますよ」
と断りましたが「タダだよ?」と聞いてオレンジ色の耳栓を記念に貰いました。
教習はトラップで行いました。

日ごろの行いが良いのか外は雨模様それもプチ嵐級、、、
さすがヲレ!(´・ω・`)

競技の説明後、射台に入り安全確認挙銃姿勢の修正等々、、、
そしていよいよ発射の瞬間が、、、

「うりゃさん、実包装填して射場の壁に向かって撃ってみてください!」

キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

実包装填→挙銃→適当に狙ってぇ~~→心の中で掛け声、、、
「せぇ~~の!」
「バンッ!」
鎖骨の左に拳で殴られた様なリコイル!(反動!)

うひょーやっべ、おもしれぇ~~~

師匠が一言
「うりゃさん、すげぇべ?」

えぇ!スゲッス、そりゃもうテラスゴスっすよ!

「んじゃ、クレー飛ばすからねぇ~~真っ直ぐだから良く狙って撃ってねー」
あいあい!準備オッケっすよ~~

ここで素朴な疑問?クレーを飛ばすときのコール(掛け声)なんですが
うちの師匠は「プル!」    ヘ?なんぢゃそら?
他にも長めに「ふぉ~~~」とか「はぁ~~~」とか
短いのは「ハッ!」とか「ホッ!」とか、わけわからん雄叫びの様なものまで、、
「なんでもいいよ?」との事なので
(#゚Д゚)ゴルア!とか(*´д`)フォルア!とか
でも良いようですが普通に小心者なので基本的に「ハイッ!」とコールしますた。

挙銃してコール!「ハイッ!」
15m先の射出機から直径11cmクレーが真っ直ぐおよそ100KM/hで飛び出します。
↓おみやでもろたクレー、モチロン犬は飛びません(*ノωノ)
cray


「バン!」
クレーは何事もなかったように飛び去り着地してパリン!、、、○| ̄|_ =3
その後も、2枚目、3枚目、4枚目、、、スイ~~~~~
あたらねぇ、、、(´-ω-`)

んで5枚目コール!バン!パリーン!

ウホ!当たった!テラキモチヨス!(・∀・)

射台移動→安全確認→挙銃→コール→パン!の繰り返しです。
プチ嵐の影響でホップするクレーやら、雨で射出機がスリップして右にカーブするクレーやら色々出てなかなか当たりません。

あっという間に(休憩を挟みながらですが)75発終了!

結果 1ラウンド8枚、2ラウンド12枚、3ラウンド18枚!合格!

メシ食って受付で清算して合格証書貰って終了~~
kyousyusyo


これで散弾銃が入手できるっす!

帰宅後に肩と頬(アゴ部に近い)がテライタス!
顎のとこなんて腫れてデッサン狂ってます。w
銃への肩付けと頬付けが甘いと言う事ですな、、、ありがとうございました。
うっすらとアザになってました。写真のアップは自主規制で、、プ

氷で冷やしながら&ニヤニヤしながらブログ書き込んでます。
変なオヤジという突っ込みはスルーの方向でお願いします。

テーマ:⊂( ^ω^)⊃ - ジャンル:日記

  1. 2006/04/21(金) 01:20:15|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<分解してみますた! | ホーム | 撃ってきたどぉ~~~~>>

コメント


亀です(^^ゞ
大門さんが撃ってたヤツ・・・
確認しました♪
カッチョイイかもです・・そそられますなぁ~。。
ちょっとマッドマックスっぽいし。。
クレー撃ちなら、「一見リッチな!!」良い趣味になりそうな気もするし(^^ゞ
もう少しアダルトになったらやってみたいですね!!
日本語の理解力がちょい心配なんですが(^_^;)

>散弾実包も1発30円
こんなに安いとは知らなかったっす(吃驚)
マイイメージ・・・一発800円=金持ちの遊び
でしたんでね(^^ゞ

>kimkomさん
適齢期だと思いますよ~(^o^)丿
銃は「ちょい不良おやじ」の必須アイテムですよん♪
  1. 2006/04/22(土) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. rin #XwX1ip.I
  4. [ 編集]

リアルタイム書き込みでビクリしますた。

キムコンさん、ども~~

銃の師匠が言ってましたよ。
「銃持ってる人は国が認めた善人だ」そうですよ。

書類で犯罪歴や酒、薬の中毒がないか等の人的欠格がないか求められ、
考査で人格と日本語の理解力を求められ、
尚且つ銃の許可申請時には近所付き合いまで調べられる。
で、許可です!


あの、書類の山みたら日本の警察も仕事してるんだなぁ~~と実感できるっす。 プゲラ
ヲレ一人分で電話帳っすよ?
  1. 2006/04/22(土) 00:33:56 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

どえりゃ~おもしろそうっすねぇ。

さそわれるなぁ~!

rinさん、やっちゃう?
  1. 2006/04/22(土) 00:26:58 |
  2. URL |
  3. kimkom #PdoZQN3w
  4. [ 編集]

うひょ!

凛さんども~~

クレー射撃、、、やっちゃう?
ゴルフ逝くより安いぉ~~~~

ヲレは貧乏人なので中古の猟銃で始めるっす。
そういや23800円でレミントンのセミオート売ってたなぁ、、西部警察で大門さんが撃ってたヤツ、、、だったっけ?
http://homepage2.nifty.com/SEFA-JAPAN/SecondHandGUN.html

実銃ってモデルガンより遥かに安いのよね、、、
散弾実包も1発30円とからしいし、、、
初心者のヲレなんて100発=3000円も撃ったら肩壊れる プゲラ
  1. 2006/04/21(金) 23:55:56 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

ハイッ!!
・・・このくだり、なんか笑えましたぜぇい(^o^)

モノホンの銃・・・
読んでいて うりゃさんの興奮が伝わってきますたよん。スゴッ!

クレー射撃、いつか遊びでやってみたくなりました~(^^ゞ
  1. 2006/04/21(金) 02:13:52 |
  2. URL |
  3. rin #XwX1ip.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/25-1d0930dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

