だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タマドン!

壁ドンじゃないっすよ?ww

タマドンっす

壁ドン とは【ピクシブ百科事典】 http://dic.pixiv.net/a/%E5%A3%81%E3%83%89%E3%83%B3

弾頭鋳造したっすよ
アンチモン2.5%相当でメルティング

モールドをプレヒートして剥離材は流行りのベビーパウダーww

良い匂いがして良いかもww
つか、ベビーパウダーの主原料ってタルクなのね。
ぐぐって調べました。
不純物ないからホムセンのFRPコーナーのタルクで良いかもしれん。
ちと倉庫を漁ってみよう在庫あったかもしれんしww

で、ですよ

鋳造師の皆さんは必ず経験しているであろうアレの攻略ができたかもしれん

そう、弾の裏にできる  でございます。

そうそう精度には影響しないとは思いますが
なんか気にしちゃうぢゃん?ww
ファイナルアンサーっぽい解決法が見つかったですよ


まずは普通に冷却して作った弾頭のグループ
ノーマル冷却グループ

十分にモールドをヒートさせてるんだけどが入ったものがありますねぇ


んで、解決法を試したグループ
タマドン!グループ


ドヤッ! ほぼ100% ス がはいってないのよ

ま、特別な事をやってるわけでなくww

鉛注いで固まる前に ドン て振動与えてるだけなんだけどねww

それも軽くよ?軽~くね




湯口が固まる前に振動させれば奥まで材料が到達するだろうと推測したの
湯口が固まってなければ、絶対に中はまだ固まってないはずなのね

2度に分けて注いでも綺麗に鋳造できることも発見しました
縞々にならないのよ面白いことにw

但し、湯口の鉛の余り量を少なめにしちゃうと

湯口にが入る諸刃の剣w
頭にス


多めに注げば良いだけだけどw


それとモールドが壊れたとかテーブルが割れたとか

苦情は受け付けませんので
 
自己責任にてお願いします

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2013/07/17(水) 14:16:53|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
| ホーム | 県猟の予選会行ってきただよ>>

コメント

◎うりゃさん

おめでとうございます。
参考までに
日時会場を教えてください。
  1. 2013/07/31(水) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. スタMasa出先 #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ◎うりゃさん
>
> ところで、一都8県の選手、決まったのでつか?

恥ずかしながら選出ですww
ライフォーの方も決定で動的撃ち込みしなきゃと思ってる次第です。
  1. 2013/07/31(水) 10:53:55 |
  2. URL |
  3. uraya3 #-
  4. [ 編集]

◎うりゃさん

ところで、一都8県の選手、決まったのでつか?
  1. 2013/07/30(火) 23:30:24 |
  2. URL |
  3. スタMasa #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

まりまぐさん
どんなのよドンww
実は振動鋳造の方向で大掛かりになる寸前だったのww

じゃがおさん
頬ずりしたいけど熱いから我慢なw

tasigiさん
あんまり調子乗って作ってるとオーバーヒートして
固まらなくなるから休み休みが良いのだけれど
タバコやめちゃったから時間持て余す件w

おとたも
今度ためしに具入れてみるww
  1. 2013/07/18(木) 00:36:12 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

ドン

意外だった。ドンで済むのか〜
振動鋳造って方法が有るのよ。
で、ケータイの振動モータを付けてみたんだが、振幅が少ないのかイマイチ...
マブチモータに偏芯ウェイト付けて...なんて考えていたんだが。
ドンでいいのねドンで...
  1. 2013/07/17(水) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. まりまぐ #j6IxAqzs
  4. [ 編集]

mekata de don

さすがセレブリティ!!  ベビーパウダーより太字の文テンカフンのがお安いのにw
粉まみれの雪見だいふくみたいな弾頭は思わずホホずりしたくなりまつねw
  1. 2013/07/17(水) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. ジャガお #-
  4. [ 編集]

弾職人さん素敵

多摩方面の怪獣だタマドン!
鋳造スピードも大事だよね~金型が冷える隙を与えね~ぜ的な((#^.^#)
流石弾職人 それと頼まれてた鉛入荷しましたんでそのうち届けるね。
  1. 2013/07/17(水) 19:04:54 |
  2. URL |
  3. tasigi #6kvOfUwg
  4. [ 編集]

では・・・

「ミ」とか「グ」とかは入りませんか?
  1. 2013/07/17(水) 18:23:20 |
  2. URL |
  3. おとうたも #FtJMunw.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/230-89267193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

