だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急に暇になりますた。

本日はエアライフルの初撃ちで射場デビューの予定だす。

しかーし、出掛けようとしていたら携帯がなりました。
相手先は射撃場、、ん?

鉄砲屋の息子さんですた。
「うりゃさ~ん、申し訳ない!ライフル射場が予約で満杯だったわ!」

なんですとぉ~~~そりゃないよ~ママーン

「うりゃさんの都合良い日にやるっつ~~事でいいっすかぁ~~」
喪前さん、それは今日はキャンセルで後日って事だよな、、、
後日に汁って言いたいんだろ!
今日やれ!っていってもムリポな言いっぷりぢゃんか、、、○< ̄\_

「しゃぁないっすねぇ~んじゃ予定みて電話しますよ、、、」
内心はらわた煮えくりかえりましたが、小心者のヲレはそんな事オクビにも見せませんYO。

ハッ!電話切って思い出しました。
あぁ~~ん、今日の予定すべてパア~ぢゃん(´-ω-`)
ナニすんべかねぇ、、、

あ、そだ、知合いからすっげ重い大量の鉛の塊もらってたんだった。
50Kgはありそうな塊なんで腰をやっつけれます。
しゃあない、塊のままぢゃ使いヅラス!煮込んでインゴット作んべ!

ってぇ訳で、鉛を煮込もう大会を開催に予定変更です。

レシピ

散かしても文句が出ない環境
鉛の塊
鬼古い中華鍋(廃品の山からパクってきますた)
鬼古いオタマ(廃品のy(以下略)
プロパンガス&バーナー

① 鉛をグツグツ煮込む
② 小分け用鋳型に入れて空冷
③ パカリ!出来上がり

作業中は火の気に注意!    してたら写真忘れた(´・ω・`)

本日の教訓
①鉛は高速カッターで切るのが大変(てか、ねばっこくて切れなぇ)、大きい塊はアセチレンで溶かして小分けにしよう。←仕事テラハヤス
②袖口はガムテで保護(跳ねるとテラアツス涙ちょちょぎれます)
③表面の灰汁(のようなもの)はこまめに取るべし(溶解温度が違う不純物?)
④換気に注意!(屋外だから問題ナス)

ing01

鋳型と注入状況(当然、冷えてます)


ing02

んで、パカリ!

ing03

左のが1ポンドで右のが1/2ポンド 1回で其々2本できるっす。

始めはおっかなびっくりでしたが、慣れるとパカリパカリと早いもんです。
調子が出てきたのでアヒャヒャアヒャヒャ言いながら作ってますた。
因みに、本日の作成は1ポンドが60本1/2ポンドが60本 
    計90ポンド≒40Kg 、、、作りすぎだろヲレil||li _| ̄|○ il||l

中華鍋に残半分くらいそのままにしてきますた。
鍋が重いこと重いこと、、、、ウェヘウェヘ

次回はインゴットからスラグ弾のキャストに挑戦! の予定
スラグの鋳型手配せねば、、、





ん?待てよ?
その前に教習射撃→スラッグ銃購入だろ、、、何やってんだヲレ、、、、
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・) ハァ・・・。 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/16(日) 20:25:25|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<撃ってきたどぉ~~~~ | ホーム | 続キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>>

コメント

いらしゃいマセー

確かに、、形と重さは似てるけんだけどねぇ、、、
まぁ今週中に初撃ちの予定&教習射撃の予定だす。

また、おいで下さいマセマセ
  1. 2006/04/18(火) 02:38:58 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]

お疲れ様でした&お残念様でした。
射撃場満員でしたか。だったら、そこら辺で2,3発ぶっぱなしちゃえばいい・・(略)

これが金色だったら、ポッケがいっぱい着いた服着て
すぐお手伝いに行くのになぁ・・・

  1. 2006/04/18(火) 01:14:09 |
  2. URL |
  3. kimkom #PdoZQN3w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/23-f77d206a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

