だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この道はぁ~いつか来たみーちぃ~♪&業務連絡ぅ~

前に見た景色・・・

この道ぃ~はぁ~いつか来たみぃ~ちぃ~~~~~

あーなんだか見覚えのある光景です
デジャビュでしょーか・・・・
いーえ・・・・
交換したオルタネーターさんがお逝きになりました・・・・

アストロは、嫁車なんですね・・・
嫁曰く
なんか調子悪い
TVの映りが良くない、ノイズが入る
つーか、信号待ちでエンジン止った、止った直後にエンジンかかった・・・

あー電装系かなとテスターあてたら・・・・
この間交換したオルタだべやっ!

かーっ!これから暑くなってエアコン使うのに・・・
十分に充電できてねーし・・・
レギュレーターも幾分吹っ飛び気味だ・・・・

交換すっか(・∀・)

と言う訳で上記の状態なわけっす。

以前交換した折に自家製リビルトしてストックしておいたオルタネーターが
もう出荷ww

しょーがねーなー・・・・orz

予備のおるたさん

やり方と手順は↓参照w 同じ事してるだけなんで詳細はパスだw

過去記事 
「アストロのオルタネーター交換してみた (; ・`д・´)」
http://uraya3.blog28.fc2.com/blog-entry-151.html

バッテリーさんも怪しいので同時に退役頂きました
ぱちもんバッテリーな割にはよくがんばったwww
なんぞ使い道あるっしょ・・・(⊃Д`)
お役ご免な方々

バッテリーはちょっと奢ってオプティマイエローにしますた!
おぷてぃますぷらいむすさん

足回りのグリスアップ&ブレーキパッド交換もついでに・・・

ぐは・・・・ブレーキピストンのダストシールが死んでる・・・・
どーりでブレーキフルードが真っ黒なわけだ・・・・

手間かかる車だわwwまったくwww


追伸

XXXは10/30で進めたいとおもうです。
とコソっと大文字でつぶやいてみるwww


テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 2010/07/04(日) 23:16:34|
  2. アストロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<08/06のツイートまとめ | ホーム | 「とらたぬ」って知ってる?>>

コメント

こんちは。だらだらさんの言うとおりBTは膨れ気味でしたので本日交換しましたよ~。
どうもでした~m(__)m
  1. 2010/07/20(火) 10:02:44 |
  2. URL |
  3. rin #bxvF113M
  4. [ 編集]

お久です。

久々に覗いてみたら(^_^;)

ありゃ!?オイラ用のストックオルタが!!
あてにしてたんだけどな~(笑)
オプ入れたんですね~。まだまだ乗る気満々ですね。。

因みにオラの車のバッテリー、、現在5年と5ヶ月目。
そこで質問です。
バッテリーが8年以上使えた実例って聞いたことありますか?
現代、点検窓も緑でビンビンな状態で交換時期を見失ってますんで。
  1. 2010/07/16(金) 15:20:07 |
  2. URL |
  3. rin #bxvF113M
  4. [ 編集]

えーちゃんさん
壊れないにこしたこたぁ無いわけデ・・・
まぁ、うっは、神?スゴス!テラスゴス!と言う嫁の視線が快感だったりなかったりwww

じゃんさん
どもども、こんな人っすww
ばかでしょ?wwwwwww

簿得た
黄色?おk把握
  1. 2010/07/09(金) 02:38:14 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

A端子か

とりあえずバッテリーつないだまま高圧充電とかだとオルタの端子内部でステキな負荷がかかってアウアウらしい。
じゃどうやってスターター回すんだよ!て突っ込みは無しな方向で。
でもノイズだったらブラシ接触部の棒がうまい棒みたいに荒れてんだと思われ。

と、専用工具も使ったことない奴が言ってみましたwwwあはーwww
(この次はオルタ内部も黄色でww)
  1. 2010/07/08(木) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. べと #-
  4. [ 編集]

あ、ようやくわかりました!

サラサラ~っと読み流したらどなたのブログか分からず失礼しました(笑)。
今後ともよろしくお願いします。

エアー、使いこなせず苦戦中です(笑)。
  1. 2010/07/08(木) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. じゃん #-
  4. [ 編集]

あらら

つい最近交換したばっかじゃないですか~

うーん、普通は頭に来るはずなのに
かすかに
交換できてうれしーみたいな
気配がプンプンするようなw

  1. 2010/07/08(木) 06:17:43 |
  2. URL |
  3. えーちゃん #-
  4. [ 編集]

おとたま
ま、どなたか亡くなればよいだけなんでww
炭にアルミ巻いて塩水だっけ?
今度試してみるっ!

さすけさん
去年貰った味噌が忘れられないので誘っておきましたwwwww
ネタ作りに来ると思えば良いんだとおもいます

スタMasaさん
を!参加表明ですね?わかりますwww
主だった人に直接お会いできるのが良いところw
別に鉄砲は要らないですよ?wwwwwwwwww
  1. 2010/07/06(火) 19:49:27 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

10/30、夜勤明けの予定v-483
仕事上がってから向かいたいと思います。
  1. 2010/07/05(月) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. スタMasa #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

10/30は。。。

オルタちゃんは、ごしゅーそーさまです・・・

Kiyorinに、今度のXXXは、10/30みたいだと言ったら、
「あたし、しごと休めるかな?」 なーんて、ほざいておりました。

行く気 満々の様でつ。。。
  1. 2010/07/05(月) 15:00:27 |
  2. URL |
  3. さすけ #-
  4. [ 編集]

先のことは・・・

とりあえず
「10/30はあけとけ!」
とスケジュールに殴り書きしておいた。

あけたままでいければよし!
あけられなかったら親族のどなたがお亡くなりになったことにしようか・・・

え,オルタネータ?バッテリ?
炭にアルミホイル巻いとけば大丈夫だ。
  1. 2010/07/05(月) 12:54:16 |
  2. URL |
  3. おとうたま #FtJMunw.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/217-2b5b4acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

