だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっげ暇だったので作成~

久しぶりに狩猟ネタです。

超暇だったので鴨キャッチャー作ってみますた。
猟に連れて行ってくれた人は鉄砲屋さんでお買い上げされたそうです。
基本的に貧乏な私は自作します。
よーく観察したら釣りの仕掛けぢゃん!て事に気がついたもんで、、、

まずはオーソドックスなタイプwith100均ケース付
kamoget1

こやつはカワハギの引っ掛け釣り用の商品名「ハゲカケ」を加工して作りました。
関東ではカワハギのことを「ハゲ」と言うらしく「ハゲ」を引っ掛けるので
「ハゲカケ」だそうです。
悪口ぢゃないので細かい事はスルーの方向でお願いします。

センターの重りの重量と飛ばしウキの重量との相乗効果ですげぇ飛びます。
そりゃもう、、、見えなくなるくらいまで飛びます、、、il||li _| ̄|○ il||li
つかえねぇ、、、

ジギング用のボートスティックの短めのヤツ+PE10号100m巻きのセットで使用してます。
下糸が見えるくらい飛びます、、、
力加減だろと言う突っ込みが聞こえてきそうですが、あえて道具のせいにします。

漢だったら、いかなるときも目一杯が信条です。←俗に言うバカです。

と言うわけで軽めなヤシも作りました。
ん~~まだ重い!それでも重そうなのでもっと軽いヤシも作りました。
kamoget2


既に鴨キャッチャーぢゃなくなってるよ~と言う突っ込みはナシの方向で、、、
一応、最軽量版はワイヤー使ってます、余り物のワイヤーですが一応ステンでつ。

早く猟期にならんかなぁ~~~~、、、終ったばかりですが、、、c⌒っ'A`)っ
  1. 2006/03/30(木) 23:12:46|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | ホーム | 見たデス見たデス>>

コメント


にゃはは~。
そういうことでしたか♪

>グロ~い解体の写真のときもこのBGMでいくっすよ~

グロですね~(^_^;)出来ればクリック式にしてもらえると~(^^ゞテヘヘ・・。

ってシーズンはまだ先ですよね~。。
オフシーズンをどう乗り切るか!っすね~・・ブログ。。。
  1. 2006/04/07(金) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. rin #XwX1ip.I
  4. [ 編集]

なんか面白そうなプラグインだったので、思わず、、 プ

デフォの曲内容なのですがこのままでいくっす。
グロ~い解体の写真のときもこのBGMでいくっすよ~

ウェヘウェヘ
  1. 2006/04/07(金) 16:04:02 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]


あの・・・・
またカテゴリー違いですが・・・
♪BGMが爽やか過ぎやしません?
狙いですか??わろたっす(爆)
  1. 2006/04/07(金) 15:15:43 |
  2. URL |
  3. rin #XwX1ip.I
  4. [ 編集]

レスが劇遅でもうしわけねっす。
ごきげんよう、うりゃです。

>・・・っうか・・オイラが狩猟ネタにコメントいれて良いのだろうか(^_^;)ウへウへ

全然、無問題ですよ~
rinさんのレスがないとこのブログが無くなります(´Д⊂
  1. 2006/04/05(水) 10:30:44 |
  2. URL |
  3. 管理人のようなもの #JalddpaA
  4. [ 編集]


特に突っ込みもなく・・
へぇ~なるほどv-21です。
これが狩猟犬のかわりになるわけですね。

・・・っうか・・オイラが狩猟ネタにコメントいれて良いのだろうか(^_^;)ウへウへ
  1. 2006/04/01(土) 00:42:23 |
  2. URL |
  3. rin #XwX1ip.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/20-0c1f6156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

