だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サボスラグのデーター取って北

笠間にサボットスラグのリロードデーター取りにいきますた

今回の記事は日本たまたまの会向けの記事ですので
かなーりコアな内容ですwww
興味のある人向けの記事ですので ごめんねごめんねぇ~~

スタMasaさんにお誘いいただきタシギさんと待ち合わせ~
タシギさん事故渋滞にまきこまれ遅刻するとの事
射場へ着くとスタMasaさんスタンバイ炭だたす
すたまっさん

タシギさんも登場
タシギさんの870スラグ仕様


本日のレシピはM870ハーフに色んなグレイン詰め込んだパウダー3種類セット

IMR4756、HS-7、ロングショトを試すです
弾頭は50口径なデザートイーグルっぽい弾wwwww
BPIのサボットワッズでガスシールプラスの弾でございます

結論から言うとヲレの870では前評判の高いロングショットは合わないみたひ・・・
HS-7でそこそこ
燃速の一番速い IMR4756 がよさげですた

ロングショットは各グレイン5種類ほど試しましたがどれもすっとび弾でまとまらず・・・・
HS-7で微妙にまとまり始め
IMR4756で・・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

やったよ父ちゃん!
ど真ん中キタコレ!

CtoCで・・・・・ワンホールwwww
2発だけだけど・・・・

正確には5発CtoCで10センチくらい?
50mでね ○< ̄\_

まだまだ改良の余地ありなんで・・・・

因みにレシピは事故防止の観念から伏せます
たまたまの会の会員はメールよこせwww

んでサボの展開性がキモみたいよ?
綺麗に開いたサボット
この綺麗に展開したヤツは手前に落ちるのよ
んで
綺麗に展開しなかったヤツは とーくに落ちるのね
偏って開いたサボ

弾頭で押される部分も展開しなかったヤツは偏りが観察されました

問題は薬莢が・・・・大事な薬莢が・・・・(⊃Д`)
薬莢の消費が甚大・・・

一発であぼーんww

カートの確保に問題ありだなこりゃ・・・・
レミRXPのライフルドスラグの薬莢大募集中www


ついでにエアのサイトイン
マシンレストでラクラクですよ
サイトインちう


メシ喰って午後から友部に移動
スタMasaさんとタシギさんとトラップ

トラップあたらね~~~

つーか肩いてぇ~~~www
75発もスラグ撃てばそーなるわねぇ・・・・

スキートで一人さびしく練習しますたとさwww

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/06/20(土) 22:54:49|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<猟期前の下準備なワケです | ホーム | じかみさんとこ逝ってきた>>

コメント

初めまして

初めまして。私もBLSサボットを研究しておりますが、中々、まともな成果がでません。秘密のレシピをご教授して頂きたいのですが、宜しくお願いいたします。
  1. 2010/09/03(金) 12:01:33 |
  2. URL |
  3. 吉田  #PdrL91sE
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして。私もサボのリロードをしております。BLSサボと300gr弾頭を使っておりますが、どうしてもサボとガスシールの中心に穴があくか、バラバラになって、まともに発射出来ません。どうやら、弾頭よりもサボとガスシールがたえきれず、弾頭が慣性の法則で取り残され、先に出てしまっていそうです。解決策はご存じでないでしょうか?
宜しくお願い致します。
  1. 2010/06/15(火) 17:27:01 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集]

SHINDENさん

いつでもどんぞ!
つか、金欠ならリロード最強よ?www
パウダー1本で相当な弾出来るしwww
レシピはデーターとしてお渡しできますよん
  1. 2009/06/22(月) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

今度秘密を盗みに行くです。

うりゃさんの弾作りのレシピ、今度盗みに行かせてください。(うりゃさんがオヒマな時に!)
このワッズ、キレイに開いていると思えるんですが、
銃口から出たら、すぐに離れるのが理想なんですよね。弾の周りにグリースとか塗ったら、離れるのよくなりますかね?
弾作り、奥が深いなぁ。
(もっとも今年は超ビンボーなので、ほぼ何も出来ないんですが・・・)
  1. 2009/06/21(日) 22:48:33 |
  2. URL |
  3. SHINDEN #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

はんてぃんぐねっと@しゃっちょさん

RXPの河童のシェルは柔らかさんでダメポ
3インチの長さは魅力なんすけどねぇ
ライフルドスラグ=ブレネケっぽいの一択なのですよ


スタMasaさん

トラップ上手くなりすぎててビクリしますたww
ヲレも頑張ってスキートしますwwww
次の大口径までに精度上げていきますのでヨロシコ


まりまぐさん

ライフルドスラグの薬莢だったらペーターさんでもどっちでも可
ソコまでの精度は性格的にムリwwww
口がグズグズになってなけりゃおkwww
タシギさんから荷物いくからまっとけww
  1. 2009/06/21(日) 20:12:59 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

イイ感じじゃん,新しい弾頭~~
でも,あのサボ開き難そうだもんな。
筒先から出たらスグに脱落しないと空気抵抗の塊だし~

ヒミツレシピ教えてくださいませm(__)m


レミRSの空薬莢は,我輩のトコでも不足気味です。
撃ちに行くたび拾いにいくんだが・・・
射台外のペール缶の中に捨ててるもんで,
雨が溜まってサビサビなんだよね。(T_T)

で,種類あるよねRS薬莢
ハルのトコの刻印が,

REMINGTON 12GA
REMINGTON 12GA PETERS

我輩の設定では,ペーターさんの薬莢は不向きです。
赤ワッズが気持ち緩いんですよ。
否ペーターさんは,ぐい~っと圧入出来るんで,
コッチの方がガス漏れも少なくて弾着バラツキも少ないっすよ。
  1. 2009/06/21(日) 09:21:25 |
  2. URL |
  3. まりまぐ #nxO/8S22
  4. [ 編集]

御礼

◎だらだらの中のうりゃさん >昨日は、笠間と友部でありがとうございました。 うりゃさんのために拾っておいたスラグの薬きょう、持参するのを忘れておりました。次の機会にお持ちします。
  1. 2009/06/21(日) 09:02:30 |
  2. URL |
  3. スタMasa出勤 #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

RPの薬莢ね

コパーソリッドの薬莢でもイイ??
来週、店の練習会で逝くから拾ってくる??
  1. 2009/06/21(日) 07:45:05 |
  2. URL |
  3. はんてぃんぐねっと@しゃちょぉ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

斯波さん

空薬莢は切にお願いしたいです!
なんせキングボンビーなので空薬莢は拾いますが
レミライフルドスラグは購入したこと無いですwww
てか、リロードが好きなだけなんだと思うww
  1. 2009/06/21(日) 01:17:24 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

うりゃさん、レミントンプレミアのサボットスラグ一昨年勢いで1000発前金で取り寄せて、結局半分は知人に譲りました。
誤解しないでね、銃砲店での譲り受けしていない分です、火薬取締法には抵触していません。
ライフルの替りにベレッタテクニスの28インチ銃身と替銃身をハーフライフル買って、サボットスラグで静的射ち楽しむつもりが、普段トラップは1日300発以上射つので、3日で1000発消費出来るって考えてました。
でも、実際は150発も射ったら肩がいかれてました、甘かったです(T_T)
当方の空薬莢でも使えるなら、捨てないで今度お会い出来る時に持って行きます、如何いたしましょうか?
  1. 2009/06/21(日) 00:50:17 |
  2. URL |
  3. 斯波 #EAg74q5Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/193-cb31256e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

