だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創作意欲が沸きますたw

HGさんとこで良い仕事見せてもらったせいで創作意欲がwww
なにか作らねば・・・・偽職人魂がwww
いやいや、あちらは本職ですがなwww

以前作ったサイクロンさんのエア注入口の蓋なんすけどイマイチだったんですよねぇ
細いし握りにくいしww

アストロのマフラー作ったときの端材が出てきたのでこれで作るデス

本日のレシピ
材料
ステン丸棒14φの端材  てけとう
切削油          てけとう
調整のされていない中華旋盤 ×1
思いつきとやる気    てけとう
嫁の冷めた視線     大さじ山盛2杯

倉庫の奥底から中華な旋盤を引きづり出しますよー
うは、調整めちゃくちゃだ
大事の前の小事・・・・ ←何が?ww
見なかったことにしよう・・・・

おもむろに丸棒を突っ込みチャックで固定
回転スイッチ オン!
すげー、ふり幅はんぱねぇww振動もはんぱねぇ~ww
材料曲がってるしwww
どーせ削れば○になるからコレも見なかったことにしようww

さて、エアーフィルの寸法まで外径切削かけますよー
けづる!


しゅるしゅる~
しゅるしゅる~~
いつ削ってもこのキリコがうりゃの萌ぇポイントなのですよ
キリコが見えるかなぁ?
ちぢれたキリコがしゅるしゅると・・・ww
あぁ、このキリコに頬ずりしたいっ!(注 頬ずりすると血だらけになれます・・・)

外径が寸法まで削れたらOリング用の溝を突っ切りバイトで削るです
Oリング用の溝きり
まぁ、いつもの事なんですが溝の深さが適当なんでデフォで後々苦労することになります

んで、握りのギザギザを加工します
ローレット加工ですね
ギザギザ=ローレットて言います
ローレットかけるっす

要はギザギザのロールで圧着してギザギザ作るのですよ
もーちっと深いローレットのコマ欲しいな・・・・

んで、ローレット加工終わったら突っ切って終わり
突っ切り!

ついでに同じ材料でポンプからエアー注入するコネクタのカバーも作ってしまうデス
9mmで穴あけてローレット加工して終わり!チョー簡単!
どりりんぐ!

バリ取り、面取りして完成
こんなんできますた!

夜も安心ムードンコ(仮称)はお尻にエア抜きの穴無いと空気が圧縮されて接続できませんことよww
ん?なんか穴づれてるしwww
芯押し台の調整不良の結果ですなwww

んで出来上がったヤツをば装着してみるす
フィルカバーなのさ

するり被せて夜も安心!(注 穴あきですけど・・・
こー使うのよ
もちろん中に少量のグリスは必要だぉ なんかいやらしいなをぃww
今まではニトリルゴムの手袋被せてたのでだいぶかこよくなりますたww

んでお次は銃本体のエアフィルの穴ですよ
旧式は適当に削ったアルミ製
径も細くて握りずれぇ
新旧プラグ!

ち○こ(仮称  ←仮称も糞もないようなwwww)にOリングを装着してやります
あ、ここも少量のグリス必要ね
仕事柄Oリングは腐るほどあります
ちょっと薄手のリングをセレクト!
やっぱ薄いのがいいよね~ププ
P番は厚いんだよねぇいまいち好きくねぇww
Oリング装着するす

(; ・`д・´)シャキーン
ぶすりっ!wwwww
ナイスか?ww

ああーんな気持ちですよwww
僅かなでっぱりがキモですぉ

ちょこっと長めに作りますた
やっぱ短いより長いほうがwwwwww
反対側から押すとびみょんに取り出しやすくなるですよ

しかし、気まぐれで旋盤回すと調整の大事さがわかるです
ま、見なかったことにして片付けるんだけどさwww
デフォですよデフォwwww

次は謎レバーでも削ろうかな?

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/05/24(日) 02:42:19|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<じかみさんとこ逝ってきた | ホーム | サイクロンさん整形オワタ\(^o^)/>>

コメント

うりゃさんは、手先が器用なのですねv-221  羨ましいですv-288

ところで、タシギさんと870スラグの競演、いつごろでしょうか?
 6月20日(土)、笠間の大口径射場、今のところ
空いているみたいですよぉi-11
  1. 2009/06/02(火) 20:56:05 |
  2. URL |
  3. スタMasa #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

まりまぐさも

んとね、材料が手に入らないから・・・
通販もめんどくさいぢゃん?ww

中華旋盤で十分
バイトは研げばおk
旋盤安いとこ教えようか?www
調整は糞だけどさwww
  1. 2009/05/28(木) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんなん見たら旋盤欲しくなるがや~我輩も
サカイの安いのでも買うか。。。と思うが
加工室作るのが先だな。

SUSはバイト傷むんでヤダ。
SUS303かにゃ?
  1. 2009/05/28(木) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. まりまぐ #dZ8n7Uo6
  4. [ 編集]

タシギさん

適当な銅の丸棒切ればよくね?ww


Rタソ

上に載せるヤツねぇ・・・・
何載せましょうか?
日本の旗とアメリカの旗はどっちが良いですか?
個人的にはパラオの旗もいいよ?うんwww
え?お子様ランチの話ぢゃねーの?
  1. 2009/05/28(木) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

私にも…

なんかすげ…


職人っすね!!



いや…偽ぢゃなく…



プロッすね!!



(…このくらい持ち上げておいて)



私にもなんか作って~~~



上のせるヤツ希望…
  1. 2009/05/28(木) 20:13:58 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集]

ええじゃないか?そんな武器もってるなんて、えろんな物が出来るじゃん!

12番サボの銅弾削り出しましょう。あっ北海道行かないか
  1. 2009/05/26(火) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. タシギ #-
  4. [ 編集]

りょんさん

すげー勘違いしてますよw
この旋盤はおもちゃで100V仕様の物です
仕事で使ってるやつですが細かい部品の作成に使ってます
さすがに動力は欲しいですがねーすw

基本、文系なのでNCとかはいじれねっすw
旋盤も教えてもらったわけではねっすww
ラジコンのパーツ削りとかには良い鴨ね
  1. 2009/05/26(火) 19:39:58 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

すげぇ!

お久しぶりです!
ワンオフで作っちゃうなんて凄すぎです。
勤務先にNC旋盤と5軸MC…放電加工機等…
怪しい工作機械がたくさんあって…。
コソコソと…何かを…作り…ます…た。
何度か誘惑に負けてラジコンの部品を作ろうかと思いましたが・・・失業したくないので我慢してましたが、誘惑に勝てず…
っていうか、家に動力引いて旋盤があるなんて…
モビルスーツ作ろうとしてませんか?
…( ;´∀`)
  1. 2009/05/26(火) 18:55:18 |
  2. URL |
  3. りょん@百…♂ #JalddpaA
  4. [ 編集]

TωTさん

アレってなんだよアレって
極太のディルドかなんかですか?www
  1. 2009/05/26(火) 09:20:58 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

なかなか 素敵な仕事 してくれるじゃねーですかっ!!

( ゚Д゚)y─┛~~


よしっ!!原料(マグネ合金)は送りますので、、、、
アレ・・・・作って下さい。
えぇ、、、、アレですよっ!例のアレ!!!

んじゃ楽しみにしちょります。
  1. 2009/05/25(月) 14:05:03 |
  2. URL |
  3. ToT #Ay6tTHf6
  4. [ 編集]

RICOTAMAさん

フライのリールってもろ削りだしですもんね
結局は工作機械の精度なんすけど・・・
うちのおもちゃ旋盤は残念な仕上がりでしてww
  1. 2009/05/25(月) 13:55:51 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

こういうのが細工できるのはうらやましいです。
旋盤ならってみたいなぁ。
フライリールなど作ってみたいです
  1. 2009/05/25(月) 03:15:31 |
  2. URL |
  3. RICOTAMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/191-ed5a49ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

