だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヲレ的 啓蟄ww

啓蟄は3/6頃だったっけ?

虫が動き出す頃ってな感じの意味だったな うん
ヲレって博学wwww

で、ヲレ的な 啓蟄 な日だったわけですよ

3/14・・・・

銃検の日www

普通だったな・・・うん
いつものようにいつもの場所で
去年のように お持ち帰り はなかたですよ

銃の検査自体は速攻終わったんですけどその後の面接が・・・・
K札官少なすぎwwww
公民館の廊下は大渋滞wwww
銃検渋滞

軽く20人は並んでたなwww
去年のお持ち帰りの方が早かった希ガスww

やな話も聞いたな・・・・
ここでは詳しく書けないや・・・・
同じ支部の人の話だからね・・・・

皆もきーつけなはれやっ!
特にナイフ

書いてるしwww

んで午後から久しぶりに撃ちにいったさぁ~



大雨なのにwww


射場に着いたときは、ちらちらとしか降ってなかったんだけど
撃ち始めたら全米が泣いたらしく

豪雨www
大雨デス

おめでとうございます ありがとうございます

洪水デスww

ミリヲは弾道が見えるよ ママーン と咽び泣いておりましたwww
弾道が見えるのがよほど楽しかったらしく
あひゃひゃうひゃひゃと7Rも撃っていました

ヲレはおぢさんなので5Rでギブww

周りを見渡すとさすがにヲレらだけですたwww
もちろんうちらだけww

超久しぶりな射場でしたが
6割で撃てました まるっ!

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/04/15(水) 22:53:55|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<プチ整形すんぞっ! | ホーム | ダガーナイフは危ないってさ (マヂで>>

コメント

雨の中

銃検お疲れさまでした!
ウチの方は、面接官が3人以上いたので待たずに進みました。
今回、ナイフの件で、お巡りさんにダイバーナイフを適正処分して頂きました。
うりゃさんの前記事を見て、処分することができました。ありがとうございます。
使わないし・・・捨てるに捨てれないし・・・困っていましたから! 
面接のときに相談して机に出したので、一時は警察官に囲まれてしまいました!笑
雨の日の射撃!Nice Fight!です! 
今月の給料が入ったら弾かってこよっと♪
現在、超ボンビーで困っています!笑
海で獲物が獲れないと…生命の危機を感じます!笑
  1. 2009/04/20(月) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. りょん@百…♂ #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

まっきーさん

普通、そんだけの豪雨だとお客いませんwww
ヲレみたいなへたっぴだと
あ、ケツ撃ったとかすぐ分かるので面白かったっす
  1. 2009/04/19(日) 10:54:34 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

http://macky-shooting.cocolog-nifty.com/blog/

朝一に行ったので、初銃検は10分で終わってしまいました(^_^;

豪雨の中の射撃は弾道が見えるメリットがあるとは!
いつも天気を気にせず行っていますが、
弾道が見えるほどの天気に遭遇したことがないので、
期待して天気の悪化をまってしまおうと思います♪
  1. 2009/04/17(金) 16:27:59 |
  2. URL |
  3. まっきー #AGI7I832
  4. [ 編集]

TωTさん

不安は無いのだけど 苛 とはしてましたね
ヲレも含めてwww
だってさ、素人が考えても分かるって・・・
検査部屋の人数が4人で面接部屋が3人だで?ww
鉄砲見るだけにそんな大人数いらんだろうとww
うちの会長が一喝して検査2人面接5人一人帰りになってたけどww


SHINDENさん

こっちではね そんなに書類は必要なかったですよ?
いつもの黄色い紙とロッカー写真だけ!
残弾管理表みたいなもんも無かったし

持って行ったけどイラネって言われたww
射場のスコア表山盛だったから別に無問題!
射場のスコア表ない人は結構突っ込まれてたみたいw
  1. 2009/04/17(金) 09:49:22 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

ウチももうすぐ

銃検です。なんかいろいろ書いて持っていくみたいだけど、仕事が忙しくて何もしてないっす。

豪雨の中か、銃が錆そう。
でも弾道が見えるのは、ありがたいかも。

最近仕事の関係でブログ界から消えそうな
SHINDENでした。
  1. 2009/04/17(金) 09:14:55 |
  2. URL |
  3. SHINDEN #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

検査待ちの方々が
あきらかに 『 苛! 』 & 『 不安 』
としてますね。

なんとなくですが、
シンドラーのリストを思い出しました。

笑い事では無く、これから、
苦難の時代になりそうですが・・・・
一筋の明るい希望は持ち続けたいものです。
  1. 2009/04/17(金) 08:05:20 |
  2. URL |
  3. ToT #Ay6tTHf6
  4. [ 編集]

Pチャソ

心の目で見なくてもはっきり見えましたww
あれだけの豪雨で撃ったのは初めてですた
試合始まってんだっけ?
おきばりやす~
  1. 2009/04/16(木) 22:26:42 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

スタMasaさん

鑑って・・・・www
その日しか空いてなかったと言うオチは内緒ww


Deer Hunterさん

例の護衛任務ですね!
遭遇しないようにお祈り申し上げますww
あ、遭遇したほうが良いのか?
いや、会わないほうがwwwwww
気を付けて任務遂行なされてくださいませぇ~


タシギさん

例のブツは無線と一緒に着払いでおk?www
暇だから手渡しにしようwwwwwwww


おとたま

耐水圧試験の必要な870は今回使いませんでした
ミリヲはいつものように870でしたがwww
さすがレミントン!試験した後はまっかっかになれますww
いや、まぢでwww


海さん

大井すか
いいすね・・・・・
つーか、落ち着いた?
ねぇ落ち着いた?wwwww


CASさん

見えますよ、まぢで
しゅぱしゅぱ~っとなります
伝わりにくいですね
じょぱ~となります・・・・
同じですね・・・・
豪雨のときに誘いますwwww


斯波さん

冷やしますか・・・www
友部も古い施設なので
昔の重装弾の頃は冷やしながら撃っていたそうです
ジャパン面の1番射台のところに鉄砲を冷やす石造りの水道設備が今も残っています
って10Rですか・・・・
ムリwwwwまぢムリwwwwww



RICOTAMAさん

そそ、そんな感じでwww
しゅぱしゅぱ~っとwwww
ショットガン    やる?  wwwwww


Rタソ

超早漏な・・・・もとい・・・忙しい射撃でしたww

スキートしたかったけど豪雨には勝てなかったっすww
おかげで9号でトラップしてましたわwww
  1. 2009/04/16(木) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

見える・・・オラにも弾道が見えるよ ららぁ。。。

大雨の中撃つと結構ハッキリ見えますよね(´∀`)

  1. 2009/04/16(木) 22:16:22 |
  2. URL |
  3. Pちゃん #/KeWM4XQ
  4. [ 編集]

ココ…

見たことあるような気が…するかな…??

大雨の中…弾道…
…やってみたい!!

5Rに7Rですか…
私 1日に4R以上経験したことありません
  1. 2009/04/16(木) 18:21:59 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集]

 雨の中弾道が見えるというのはどんな感じなんでしょうか。

 飛んでいく弾が雨を弾き飛ばして霧状にするのかな?
  1. 2009/04/16(木) 18:17:27 |
  2. URL |
  3. RICOTAMA #7ruIZ9P6
  4. [ 編集]

うりゃさん、銃検お疲れ様ですm(__)m
今日銃検に行ってきした、トラップ用2丁と自動銃&替銃身、競技用ARの計4丁重たかったです、所轄の警察署で駐車場が狭いので、タクシー使いました。
私は射撃に関して天候は気にしません、仕事のない日は雪や大雨でも行きます、大雨だと弾道が分かって面白いし、一人射ちで銃が過熱した時は雨で銃を冷やしています、真夏はホースを銃口に入れて水道水で冷やします。
水に浸してから射つと最初は衝撃で顔に水飛沫がかかります、でも2ラウンド連続して射つと熱で乾燥しますから、関係ないみたいです。
毎回、射ち終ると射撃場で引金座外して汚れた油を拭いて、潤滑油を塗布し、銃身は洗矢と脱脂綿で汚れを落とします、手入れしないと作動不良の原因に成りますし、錆びや汚れは私的には嫌いです。
昨日は10ラウンドでしたが、休み休みしながら4時間かかりました。
ナイフですが、審査の刑事さんにも言われましたので、次回の弾の申請時にスキューバや登山用に買った十数本持って行って、駄目なのは置いてきます。
  1. 2009/04/16(木) 15:32:00 |
  2. URL |
  3. 斯波 #-
  4. [ 編集]

豪雨の中では弾道がみえるっ…と
マヂですか?面白そうなんですけど
  1. 2009/04/16(木) 13:13:36 |
  2. URL |
  3. CAS #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でつ

ウチの管轄は25.26予定なので

突っ込まれないように、書類やら弾の消費推移など

メケメケっと済ませました。

金曜日は久しぶりに大井デス

ビジネスパートナーにクレー進めて、毎週水曜日は

射撃の日という謎の会社定休日を作るべく

暗躍中です

防水テストの結果楽しみにしてます(ヲイ

(>Д<)ゝ
  1. 2009/04/16(木) 09:56:49 |
  2. URL |
  3. 海 #UzUN//t6
  4. [ 編集]

乙っ!

てっぽの耐水性試験ご苦労様でした。

防水性能は水深何m相当だったでしょうか?

ぬれたまま放置しておくと耐錆試験もできます。
よろしこ。
  1. 2009/04/16(木) 07:53:19 |
  2. URL |
  3. おとうたま #FtJMunw.
  4. [ 編集]

おいらはズルして、先にやってもろた!

しかしこの雨のなかよく撃ったねv-11
  1. 2009/04/16(木) 07:24:47 |
  2. URL |
  3. タシギ #-
  4. [ 編集]

貸切~

私のところでは22日ですね。

射撃にはならないけど、次の日は、北電の護衛任務で山行きます。
  1. 2009/04/16(木) 01:34:22 |
  2. URL |
  3. Deer Hunter #-
  4. [ 編集]

銃検後、豪雨の中でトラップですか...v-279   鉄砲撃ちの鑑ですv-354

当方、銃検は来週、生涯学習センターなる、市の建物です。

  1. 2009/04/15(水) 23:40:03 |
  2. URL |
  3. スタMasa #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/186-d43b877b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

