だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯖がぬっこわれますた

なんか鯖の調子が良くない・・・

鯖って言ってもホームサーバーのことね
2.5TB積んだヤツ・・・

会社関係の請求システムやら経理関係やら入れてる鯖なんで

ピンチwww

近頃、熱暴走気味に落ちるし・・・
あー、なんだ すげー埃まみれなんでヒートシンクとかすごいことになってんだろなぁ~
なんて余裕こいてたら・・・

立ち上がるときに窓XPの起動画面で落ちやがったwww
なんか、やーな落ち方・・・・
スイッチいれても反応なしwwww

ご臨終ですw ありがとございましたwww


やべーどうしよ
こんな時に限ってお客から電話きた

あー請求書の訂正頼むわ!

無理なんですけどww
手書きでよかですか?wwww

しょーがないので直すさ・・・
外に持っていってパネルオープン

うはwwww綿埃でフカフカだwwww
CPUのヒートシンクが絨毯のよーになってますがwww
こりゃCPUも暴走する罠・・・

エアーで埃飛ばして掃除完了

さて、どこが悪いんだろ・・・

電源スイッチ反応ないから電源があやすい?

をーい、娘!喪前さんのパソの電源だけ貸してくれww

嫌がる娘のパソから電源かっぱらってきましたww

最小限の構成に換えて電源ON!
反応ナシ・・・
祈りをこめてジャンパーピンでCOMSクリア!
電源ON!

キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

BIOSは認識してますな・・・

NTLDRがぬっこわれてますよとエラー文がwwww
CTRL+ALT+DELでリスタートさせろと・・・・

ローダー壊れてんでしょ?
どーせ再起動しても立ち上がらないくせに
さすがMSやることがアフォだwww

と言っても立ち上げないと先に進まないので
どーしよ?
FDDも付いてないしXPのディスク探すのメンドクセ

HDDを外してUSB繋いで直接boot.ini書き込みますたwwww

どーよ!と気合をこめてスイッチON!

うはwwwwちょwwwwwおまいwwww
普通に起動して一件落着www

んで元の構成に戻しますよー
あーHDDからやばい音がとまらねぇwww
データ用のRAIDディスクの片割れから嫌ーな音が

そりゃそーだよね・・・・
PCケースにガムテープで貼り付けてあんだもんねwww
だってHDDベイの空き無いんだもんwww
熱対策にHDDとHDDの間に割り箸挟んで風通しよくしてあげましたww
今回は奮発して布入りガムテープにしてみました (違ww

会社データーは250GB×2でミラーリングしてあるんで多い日も安心な作りにしてあるす
データー退避させてHDD交換だなこりゃ

無事請求書も出せましたww

HDDは消耗品です!
皆さんも、きーつけなはれやっ!


と言いつつ壊れた原因は電源だったりしてwww

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/02/08(日) 00:05:46|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<糸冬なきもち 3 だな | ホーム | アストロさんお漏らし・・・>>

コメント

まりまぐさも

大丈夫、1年に3回は開けるからっ!
鳥猟はどーよ?
  1. 2009/02/12(木) 10:28:32 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

うんにゃ,我輩はハード屋なんで,ソフトは○投げでつ~
会社でPC触って家でもPCはゾッっとするんで~
と,言いながら変なマシン組みながら唸ってる最中
To:ほとさも~~


ガムテは,ある日いきなり剥がれるんで注意ですぞ
割り箸はナイスですが水吸い難い竹箸がべすと~~
  1. 2009/02/11(水) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. まりまぐ #MzMzyMVo
  4. [ 編集]

hotoさま

んにゃ・・・・すごくないです
尻に火がついた結果なんですがwww

といいつつ、あと数日に「なってしまいますた
行けるかなぁ・・・・
  1. 2009/02/11(水) 09:43:58 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

パソコンが壊れたけど、いろいろやって、直って良かった~☆っていうのは理解出来たけど、詳細は不明www
「この内容がわかるのは、まりまぐさんだけだ。」とTがフォローしてくれましたが、うりゃタソって、ホント、スゴいのね~v-10
  1. 2009/02/09(月) 23:39:24 |
  2. URL |
  3. ホトトギス #-
  4. [ 編集]

SHINDENさも

んと、そういう仕事もしてたりしてwww
まぁ、大手さんが投げたヤツ拾い食いですがww
まーどこかは内緒ですが某D○LLユーザーさんなんて
上客だったりしますwww
なんせパーツが古いもんで手持ちで間に合ったりしますwww
そんな話があったらうちに投げてちょーだいねww
  1. 2009/02/09(月) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

荒業っすね~。

>HDDを外してUSB繋いで直接boot.ini書き込みますた・・・
いや、スゴイっす!私、IT業界で15年以上働いていますが、こんな荒業出来ないっす。
(カンドーしました!)
ちょこっと筺体を覗いて
「ユニットごと交換して調べないと、わからないですねー。」
とホザいて、半日ン万円とか請求して行く
I○Mや日本○Pの技術者に行ってやりたいです。
(あと保守契約で年間ン十万も取っているのに、電話ではありきたりの事しか言わない"マックロソフト"とか)

あ、私も出来ないですけどね。
  1. 2009/02/09(月) 10:09:10 |
  2. URL |
  3. SHINDEN #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

スタMasaさも

なんか近頃修理続きのうりゃです
プローンでまとまらなかったっすか?
あーマヂでスラグ撃ちにいきたす・・・・
  1. 2009/02/09(月) 01:16:00 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

うりゃさんが、四苦八苦している最中?あるいは疲れ果てて爆睡中? 小生は、今年最初の公式試合、県ライフル協会の普及大会で、辛酸を嘗めて来ましたv-40  己の下手さ加減を、またしても思い知らされた試合でしたv-42

100m、寝転がって撃って、8点に6発も撃ち込めば、勝てないのはあたりまえなのですがねぇ...v-358

  1. 2009/02/08(日) 22:40:05 |
  2. URL |
  3. スタMasa #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

ぼぇとさも

いやいや、普通っすwww
つーか、近頃修理しかしてない希ガスwww
基本組立なんでガンプラより楽よ?www


Tさも

そりゃwwwおまwwww内緒だぉwww
喜んでもらえますたか?www
あーたも結構荒業だけど、ヲレも結構っしょ?ww


Rタソ

これくらいやらないとこれからのIT社会は渡っていけんとです
ヨドバシは行きません、漢は秋葉デス!www

てか、パソコンの中身って結構アバウトよ?www
  1. 2009/02/08(日) 21:42:34 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

あちゃ…

私ならヨド○シカ○ラに走ることしかできません…


ガムテープに割り箸…
デジタルとアナログのすばらしきコラボです…v-353
  1. 2009/02/08(日) 19:38:02 |
  2. URL |
  3. R #gL4IT/3k
  4. [ 編集]

ゴメン

・・・・腸ウケタ・・・・。


人の不幸は蜜の味、、余所のパソトラブルは甘美な味がするのでございまつ。

で、、、で、、、、大切な事なんですが、
2.5TBの大半を占めている動画系ファイルは無事サルベージ出来たのでつか???
 
www
  1. 2009/02/08(日) 12:03:05 |
  2. URL |
  3. ToT #aOdXE25k
  4. [ 編集]

ちょww

boot.iniをいじるとかwww
医療現場でいったら、心停止したから他の心臓もぎとってつけるわその場で覚醒させようとしたら深層心理がエラい事になってるんで心理療法士にアフリカの祈祷師でもやらないようなエグい催眠術かけるわ、脳骸骨はガムテープで貼り付けるわ、しまいにゃ覚醒後に請求書の仕事させるわで、ブラック会社も真っ青な使いっぷりですな。
おれはそこまでやれませんwwwwwww
  1. 2009/02/08(日) 10:42:17 |
  2. URL |
  3. べと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/180-3878ea8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

