だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アストロさんお漏らし・・・

謹告

リンクに以下2件を追加しました

XXXVer1.4にも参加なされていた元ヤキソバンですwww
Rタソの2nd開設ブログが再スタートで訳判らんことになってます
R日記
http://ameblo.jp/miporing106/

ぇ?
リンクはちゃーんと本人に承諾頂きました(・∀・)
※なだれこむなよwwww
正田美里(ショルダーみさみさ)のもっとウピウピになぁ~れっ!!
http://ameblo.jp/misa333upi/


んで、今回は久しぶりのフンドシ記事だす
興味があれば最後まで読めば?www
世のボロ車乗りに捧げます  うぇうぇwww
あー我が家のアストロさんがお漏らしです・・・
気にはなってたんですがようやくやる気がでましたww

お漏らしの痕を見るとどーもLLC(ロングライフクーラント=冷却水ね)のやうです

部品を発注し、いつもの修理は自前ネタですよwwwww

毎度のようにファン周りを分解します
今回もいつもの光景になりますたwww
インマニは綺麗な軍手かウェスで異物混入を防止しませうね

今回の獲物はファンの後ろにいやがります
さっくりファン周りを分解してしまいましょう

手順はベルトを外してファンをクラッチごと外します
クーリングファン外して

クランクに固定してあるウォーターポンププーリーを外しましょう
コヤツも外すです

ようやく合えましたウオポンさんです
うっ・・・・・
右下に見えるオイルクーラーホースが油まみれ・・・・
見なかった事にして先に進みましょうwwwwwww
次回交換だなこりゃwww
ウオポンご対面

覗き込むと・・・

あー だだもれ です
まぁ、アメ車に限らずウオポンは消耗品ですので・・・・
10マソKmも持った訳ですから当たりといえましょうwww
お漏らしちう

ここからは狂ったようにホース類を力任せに外していきます
あうあう
ホースの中が大変なことになってます・・・・
アッパーホース汚い・・・
外したついでに掃除しておきましょう

水周りをやるついでにお決まりの地球コマ交換(サーモスタット交換ね)
そーいや近頃地球コマって見なくなったなwwww
サーモの右隣に見えるのがEGRバルブね
サーモも頑張ったw

さすがに色がちがいすぐるwww
対策品でしょうーかバネ径がちがうっすね
新旧サーモ比較

さっくり交換完了させて組付けと
サーモ交換完了

んでもってウォーターポンプ外すっすよ
左右2本づつボルト外して・・・
パッキンでくっついてるのでコン!と叩いてやればバコッ!っと外れるデス
新旧ウオポン比較

やーよくがんばりました
完全に締まりがなくなってしまってる模様
だだもれwww

外したついでに左右のバンクのウォータージャケットに水通して掃除しとくとGJ
外したついでに掃除

ウオポンを固定してたネジは液ガス(液状ガスケット)みたいなカスがピッチに入り込んでました
手持ちのピッチツールでねじ山復活させときましょう
たしかピッチは1.5だったとおもわれ
ネジ山もリペア

んで、とっとと組み上げます
組み上げる前にラジエーター、エンジンブロック、各ホース類は導水して掃除しときましょうね~
ウオポン交換完了

LLCを入れて漏れ確認して終了~~
今回はホムセンの安いLLC使ってしまいました
今度デキシクール買ってきて交換しましょうネ・・・

と作業していると視界の隅に違和感・・・
セキレイさん来た

せきれいさんが見に来てましたwwwwww

うちの前の家の庭を散策されております
せきれいパトロールちう
せきれいパトロールちう続き
走り去るwww
鳥の癖に走り去りましたwwwww
やー長閑だなやぁ~~~wwwww

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/02/01(日) 21:46:02|
  2. アストロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<鯖がぬっこわれますた | ホーム | もめでとー 10万 アクセスしてたみたいww>>

コメント

rinさん

やっちゃいましたwww
後はオイルクーラーホースやって・・サス換えて・・・
インマニガスケットは勘弁して欲しいっすwww
ありゃやばい、まじやばいww

燃ポンも換えてないやwww

つーかそろそろアストロ遊びも終わりですかねぇ・・・
お互いにwwww
  1. 2009/02/16(月) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

おっと!いつの間に(^_^;)

魚ポン交換乙です。羨ましいくらいサクと交換しちゃいますね~。
コンプにオルタに魚ポンと高額?消耗品御三家が輝いてますね~。
次は地味にインマニガスケットあたり逝っときますか~(爆)
なんて、、、大変参考になりました。
マイastroも明後日に最後?の車検に出しますよ~。

  1. 2009/02/16(月) 22:51:23 |
  2. URL |
  3. rin #bxvF113M
  4. [ 編集]

outlawさん

あーあるある
ってマークのポンプってこんなんだった
あー海外エンジンなんてそんなもんす

国産のトヨタのポーナムのスープラエンジンは
マリングレードで材質から違うとか・・・・

で、何気にBigNEWSだな をい!
東京だって?
来たら遊ぶべwww
  1. 2009/02/06(金) 19:10:45 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

うほっ良いポンプ

どもご無沙汰してます
修理お疲れ様ですw
我が家のボロ車も、来るべき猛暑に備えフルメンテ中です
エアコンががg・・・

ところでこのポンプ見て思い出したんですが

船のエンジンのマークルーザーのとまったく同じなんですwwww

しかも材質も同じなので

海水で使ってると、うりゃタンと同じ場所から海水駄々漏れしますww

船専用部品と車用部品と2倍ぐらい値段に差があって

ばらしてみたらまったく同じと言うありえない状況がw

流石はメリケン

スケールが違いますなw

PS3月ケツ頃東京へ引っ越します。
  1. 2009/02/06(金) 09:43:27 |
  2. URL |
  3. outlaw #UzUN//t6
  4. [ 編集]

りょんさん

何故か1.5でビタビタなわけですww
つーか、アストロは嫁車なわけでww
ヲレはテラノっすよ
JETも整備性はよくないですよね・・・
あんだけのボディーだもんね・・・
水密も必要なわけだし
魚記事は暖かくならないとムリポ (⊃Д`)
  1. 2009/02/04(水) 16:05:53 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

魚ぽん交換 乙鰈鯖です!

そこ…ピッチM10×1.5じゃなくて、ウイットかユニファイじゃなかと???
アメ車はいいっすねぇ… うりゃタソさんですから・・・ちょっと古い454SSとか似合いそう…猟はピックアップが基本でしょ? m9(^Д^)
俺のJet…スーチャーのタイベル交換するのにエンジンをマウントから降ろさないとダメ…
オイルフィルター交換するのに、排気系のマニ全部外しても子供の手しか入らず…っつーことは工具もはいらない… やっぱりEG掘っくり出さないと交換できない…プラグはRUN Time24Hで4本交換しなけりゃ沖で漂流の可能性あり…
しかもフェラアリと同じRプラグ・・・最悪…
手が掛かるメカ物は可愛いが・・・かかりすぎ……( ;´∀`)
っで…お魚記事まだぁ~~~(σ′∀`*)

  1. 2009/02/03(火) 19:13:43 |
  2. URL |
  3. りょん@百発失中DT点♂♀ #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

サスケさん

怖いこと言わないでくれる?。・゚・(ノД`)・゚・。
コワ逝ったら・・・・・

そりゃぁ・・・・

NEWコアに換えるさぁ~
てか、既にラジエーター屋の友人に相談済みwwww

  1. 2009/02/02(月) 18:12:04 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

そーですか、そーですか
魚ポンさんが逝ってましたか、ゴクローさんですね
今回は、いやがらせボルトはなかったようで、なによりです。

つーか、ホース内が あんな感じだと、次はヒーターコアさんが心配ですね・・・

そんときは、一大巨編のネタですな・・・
  1. 2009/02/02(月) 17:55:56 |
  2. URL |
  3. さすけ #-
  4. [ 編集]

東核さん

そーいや、乗ってたっていってたよね
アメ車は雑でいいよ?うんwww
日本車のほうがいぢりにくいよねwww

お不動さんになる前にやっておいたが吉よ?
お不動さんになると、ドナドナ代とか余計な金掛かるしw


ぼぇ

超純水が買えるなら格安LLCなんてつかわねーよw
つーかホース内部は結構綺麗になったっす
同じ事がエンジンブロック内でも起こってる事考えれば
たまにはこんなんのも良いかなとwww

でもさ、意外と鉄砲記事よりボロ車記事の方が
HIT率良かったりしてwww
皆、困ってるんだなと・・・・wwwww
  1. 2009/02/02(月) 17:34:17 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

ゴツいウォポンだな!

アストロさん、幸せだねー。
世間じゃ、5年落ちだって朽ちてるというに。
エンジンルームびかびかじゃん。
いーねー。愛してるねー。
LLC超純水で薄めると長持ちするらしいねー。
でも今頃やっても遅いようなホースだねw

色々勉強になりやしたっ
  1. 2009/02/02(月) 15:04:13 |
  2. URL |
  3. べと #-
  4. [ 編集]

ウォーターポンプ交換お疲れ様だす。
今の車の前がアストロだったので懐かしく見ておりました。

そして今の車も新車登録から早4年を過ぎ、走行距離もとうとう10万kmを超えますた・・・そうでつ、タイミングベルトにウォーターポンプの交換タイムでつ・・・。

夏まで放置プレーするのも何なので早いうちに・・・と思いつつ先立つものが・・・自分で・・・できっこないし・・・。また射場が遠のきますた。
  1. 2009/02/02(月) 09:16:55 |
  2. URL |
  3. 東核 #-
  4. [ 編集]

Rタソ

んと、車屋ぢゃねーし・・・・www
リンクはアメブロの設定にねーかな?
アメブロやってないんでわからんぽ
  1. 2009/02/02(月) 00:06:46 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

ど~も こんばんは♪

うりゃさんは車やさんだったのですね…(。→∀←。)キャハ♡ 
詳しい写真付きの説明ですが…どこのモノなのかサッパリです…

ブログの宣伝ありがとうございます♪
まずはリンクのハリカタを教えてください
(↑しつこい)
今のところブログのお友達はみさみさちゃんと(!)xxxで初スキートで2マイ中ったしげっちさんだけなんですよ…
  1. 2009/02/01(日) 23:30:41 |
  2. URL |
  3. R #gL4IT/3k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/179-f91c4e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

