だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「とらたぬ」って知ってる?

ちょー昔に書いたボツネタめっけた!w
加筆修正して公開っす!

*********************************************
あー、うりゃは根っからの狩猟民族のよーです

一時期バス釣りにはまりましたが食えない=面白くないですぐにやめますたww
やっぱ食えないと・・・・
つーわけで海釣りにはまります
釣れなくてもなんか食えるものを持って帰るがモットーですww

近年は食の安全やら自給率やらの話題が賑わせていますが
うりゃは出来れば鬼自給で暮らしたい人なので狩猟なのかもですな・・・・

と前置きが長くなりました・・・・


今回の獲物は・・・・


蜂ですwww



日本蜜蜂を捕獲して蜂蜜をもらっちゃおう計画2009を始動しますww


よーは、安い蜂蜜の味が変だったので自分で蜂蜜とるべ?と言う
すげー浅はかな計画なのですww

そこはそれ、石橋を叩いても渡らずに川を泳ぐ性格なうりゃは
目の前の便利な箱で調べるですよ

色々と判って来ました

日本蜜蜂は刺されても痛くない&かなりおとなしい (かも・・・西洋蜜蜂に比べて・・・)
自分で捕獲しないと当然蜂蜜にもありつけない(大人の解決方法はあるけど、それじゃねぇww)
捕獲しても気に入らないとまるごと引越しなさる
引越しなさるときは、家財道具全て持って夜逃げ状態残るのは巣板のみw
放りっぱなしでも運がよければ蜂蜜が獲れる
うりゃでも出来そうな希ガス・・・ ←ココ大事

で、次は行動です
捕獲に必要な物を準備

飼育箱兼待ち桶
蜜蝋少々
飼育できるよーな土地


平たく言えば
運任せでとっ捕まえて働かせて上前をはねろ作戦ですよ wwっうぇうぇうぇw

もう少し暖かくなったら始動ですなwwww

*********************************************
と、ここまでが2008年12月に書きかけてボツにしてたブログなんす

近い人はそのよーな動きをしているとばれてた訳ですがw
じかみさんには誘引に使う蘭の育成まで強制してましたがwww

このたびめでたく入居されました!
(・∀・)

これが蜂の飼育箱
リサイズしくじったw
蜂箱


しっかりと働いてくれている働き蜂w
しっかり働けw

外部ビデオ
http://eyevio.jp/movie/369608

箱の作成サイズしくじって、でかめの箱になっちゃった
採蜜は来年だな、こりゃ

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2010/06/27(日) 09:43:11|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<この道はぁ~いつか来たみーちぃ~♪&業務連絡ぅ~ | ホーム | おっかさん板を工事しますた(・∀・)>>

コメント

hoto様

「金稜辺」です
蜂箱は盗難されませんでしたが
2年係りで咲かせた鉢を盗難されてしまいますた
かなり凹んでます・・・・(⊃Д`)
  1. 2010/07/09(金) 02:07:13 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

Money~, Honey~♪

英国紳士の高貴な趣味をお始めになられたのですね!
例の蘭(名前ド忘れしました、錦ナントカ?)で日本蜜蜂が寄ってきたのですか?
今、全国各地で蜜蜂が不足しているようなので、盗難に遭わないように、気をつけて下さいね☆
  1. 2010/07/07(水) 22:53:12 |
  2. URL |
  3. ホトトギス #-
  4. [ 編集]

某るさん

SFの本は読んでないからっ!
つか、おまいは誰だ?www
マカーなオペラさんですか?www
ヲレもオペラさんなので親しみがwwwww
  1. 2010/06/30(水) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

とらたぬって言えば貧民通信の・・・・
  1. 2010/06/30(水) 22:10:40 |
  2. URL |
  3. 某る #-
  4. [ 編集]

会長
とらたぬ=とらぬ狸の ですよw
しっかり蜜貯めてもらって頂きましょう
採蜜はいつになることやら・・・w

おとたま
人に働かせて上前撥ねる
あー何と言う甘美な響きでしょう
結構簡単なんでおしえましょか?w
  1. 2010/06/28(月) 10:33:45 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

大黒屋。。。

美人めかけを住まわせて,小僧どもをうまく誘惑し,貢物が揃ったところで根こそぎそいつを奪い取る・・・

おぬしも悪よのぉ~・・・




で,おとうにもできるかな。。。
  1. 2010/06/28(月) 08:46:41 |
  2. URL |
  3. おとうたま #FtJMunw.
  4. [ 編集]

「とらたぬ」って知ってる?

・・ しらない。。

あたしゃよくは知りませんが、蜂ってすごい働きするのね!
イチゴもメロンもその他いろいろ、ミツバチさんの働きがなくっては商売にならないと知りました。

しかし、うりゃさんの箱に女王蜂さんが引っ越してきたの?
蜂蜜の収穫の日にはぜひ蜜をなめさせてね!
わっはっは!

  1. 2010/06/27(日) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. G会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/171-6a8f190b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

