だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初経験者講習にいてきた

経験者講習にいてきた
どんなもんかとおもた

だって初めてなんだもん♪

なんでかなー、皆のイメージだと3,4回更新してるイメージなんだよね・・・
ヲレって、そんなに・・・老け顔?。・゚・(ノД`)・゚・。

初経験者講習

先月に申し込んであって、今日は何が何でも仕事休みにして・・・・
会社ばっくれてきますた(・∀・)

9:20の集合時間に遅れたらぬっころすぞ?見たいな事書いてあったんで9:00現着
駐車場はやる気まんまんの軽トラとか4WDとか・・・・

ん~香ばしいぞw

K冊さんもきてねーぢゃんか!
時間ギリできやがったww

外で準備の間タバコ吸ってると残弾さん登場
このおやじとは赤い糸でも繋がってるんでしょか?www

残弾さん何回目?
え?初更新?うそだぁ~~~~wwww

たぶん、残弾さんも同じこと考えてるんだろなぁwwww

でもよかった・・・・知ってる人いて・・・・
ナイーブでシャイでバリケードな性格だもんでwww
寂しくて死にそうだったよwwwww

で、講義
ひょんな出会いの残弾さんww

楽しい映画も見れて・・・・
あと15分・・・我慢・・・・
ねねね・・・・・眠い・・・・・
寝ちゃらめぇぇぇぇぇ~~~~~~~~zzzz

起きたら終わってました・・・・・(・∀・)
終了証もろた

これで安心して年度末に突入でくる!
難儀な誕生日なんすよ・・・ヲレ・・・・・
テヘ♪


テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2008/10/07(火) 00:17:55|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<XXX Ver1.1 やるぉ~~~~(`・ω・´) | ホーム | 全日本たまたまの会 2発目>>

コメント

Pチャソ

あーそうさ
本当は50回目だ
何とでも好きに言ってくれたまへ
もー馴れたよ・・・・・・・( ´Д⊂


しげっちさん

仰るとおりデス
簡単なテストをしたら半分は落ちると思いますwww
テストでは落伍者が続発しますのでスタMasaさんが
仰る通り実射の講習でもやればいいのだと思います


まりまぐさも

本当か?
実は10枚のまちがいぢゃないのか?(・∀・)ニヤニヤ
4枚っていやライフルだな
ライフル祭りだ
ひゃっほーい
遠いな・・・ヲレ
  1. 2008/10/08(水) 06:37:33 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

講習乙

数えてみたら、我輩は4枚持ってたぞ。
枚数だけは、いっちょまえだなおい。

毎回代わり映えしない内容だぞ。
  1. 2008/10/08(水) 00:17:25 |
  2. URL |
  3. まりまぐ #5wcAhCL6
  4. [ 編集]

こんばんわ~

講習会、お疲れ様でした~

初心者の私にはまだまだ先の話ですが
経験者講習もやはり試験があるんですか?

それとも講義を聴いてエ●ビデオを見て
居眠りしたら修了ってな感じなんでしょうか?
  1. 2008/10/07(火) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. しげっち #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

確かに・・・

フツーに5~6回更新してるのかと(←増えてる)

なんでだろ?(o・ω・)
風貌?態度?ヨゴレっぷり?ナゾです・・・
(↑相当失礼)


  1. 2008/10/07(火) 21:05:10 |
  2. URL |
  3. Pチャソ #/KeWM4XQ
  4. [ 編集]

スタMasaさん

私も同感です
座学だけでは無理だと思います
実際に猟期だけ鉄砲だす人もいるそうです
座学+射撃 だともっと確認できることがあるんでねーだろうかと思うデス

マジで指導員とっちゃうかなwww
  1. 2008/10/07(火) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

◎経験者講習....小生は一昨年の4月に受講しました。その前の講習は...茨城県では、座学のほか、実射訓練を行っていたのですが、それがなくなってしまいました。経験者講習に実射..茨城県独自のことで、銃刀法にそういう規定はありません。

茨城の経験者講習で実射訓練を入れた理由は、それまで、異常に狩猟事故が多かったそうで、事故防止のために実射を入れた、と聞いたことがあります。
十数年実射付き経験者講習が続いたでしょうか。

統計資料を確認したわけではありませんが、実射訓練付き経験者講習を実施してから、茨城では確実に狩猟事故が激減したとかです。

実射訓練を廃止直後、春の銃検、牛久の公民館の天井を撃ち抜く、という事故(事件?)発生。

実射訓練が廃止された経緯...いろいろ噂がありますが、判然としません。よく言われる噂は、都会から転居して来たハンターが、受講申込をしたところ、
K冊の担当者から「実射訓練があるので、銃を持参するように。」と言われ、「なに?法的根拠を示せ。」と逆襲。 K冊、グーの音が出なくなり、実射訓練を引っ込めざるを得なくなった....

それが本当なら、茨城の公安委員会は十数年を何をしていたのでしょうか? 法に定めがなければ、場条例でも作って、実射訓練を継続すべきであった、と小生は思います。

少なくても、茨城の所持者には、経験者講習の実射訓練は必須かと思います。
  1. 2008/10/07(火) 20:41:35 |
  2. URL |
  3. スタMasa #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

おとたも

曲者がきましたよーwww
詩人式直後てあーた
今度会ったら、そんなこと言う口をひねってあげますよ


さすけっち

をぃをぃ
頼むっすよー・・・・・・
イメージ先行型なんですね・・・・そーですか、そーですか
喪前さんも口捻ってやるぉ うぇうぇw


残弾さん

いやいや、あの状況で寝ない集中力に完敗です
今期も時間作って遊びまっしょい!


まっきーさん

K冊主催なので間違っても面白いビデオはねーっすよww
それよかそっちの進捗はどーよ?
@2-3週間だっけ?
そろそろ貧乏ゆすりがはじまってんでない?
  1. 2008/10/07(火) 17:53:48 |
  2. URL |
  3. だらだらの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

ビデオだと寝ちゃいますよね。

あっち系のビデオなら目が覚めそうですが・・・(^_-)-☆
  1. 2008/10/07(火) 17:31:03 |
  2. URL |
  3. まっきー #-
  4. [ 編集]

うりゃさん、お疲れさんでした。

うりゃさん、そう言えば、家を出たあたりから小指がむずむずしてました。
会場で、周りを見て、じいさんばかりだ。うりゃさんと残弾、ひときわ若さが輝いていると思ったのに、こうして自分の後ろ姿を見せてもらうと周りのじいさんたちとなんも変わんないみたい。
今期の遠征、気をつけて行って来て下さい。武勇伝楽しみにしています。
  1. 2008/10/07(火) 10:08:01 |
  2. URL |
  3. 残弾なし #-
  4. [ 編集]

経験者講習おつかれ~

>3,4回更新してるイメージなんだよね・・・
いや・・・ マヂでそう思ってますた。
なんでかな~?

さすけも、昨年受けてしましたけど、
えぇーっと・・・ どんな内容だったかな?
  1. 2008/10/07(火) 08:38:39 |
  2. URL |
  3. さすけ #-
  4. [ 編集]

どっからどうみても・・・

どーみてもじじぃーの仲間の方のぶろ~ぐはこちらですか?

そーですか。そーですか。
残弾さんも見た目同格ですか。
まだ残弾おやじ殿は実物会ってないからなんとも書けんなぁ・・・

うりゃっちはあれでしょ。
見た目が「歳喰ってる」ってよりもいろいろと「経験」積んだ「くせもの」って風に見えるってことでしょ。

おとうなんてどっからどうみても成人式直後ですからね。
機敏な動きで衝撃波を起こす程ですから・・・

経験者講習なんてあーた。
この前受けて来たのがたったの2回目ですよ。。。。
  1. 2008/10/07(火) 07:06:19 |
  2. URL |
  3. おとうたみょ #FtJMunw.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/163-75a7e782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

