だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ修理@てら~の

んとね、リハビリ中なのwwwwwwww

営業車&作業車&狩猟車&ボートトラクターなテラノさんですが
走行も12マソKmになりますた
中古で買った時は4マソKmだったので年間に約5マソKmくらいっすか?

どーも足周りがふらふら~っとすんのよね?
そりゃそうだよねー
ショックがスカスカさぁ~wwwwwww


ショックは買ってあったので思い立ったが吉日ってな訳でプチ修理の日にしますた
と言っても午前中に納品してぇ~
昼飯を従業員と一緒に食ってぇ~~




やる気が失せましたwwwww


いかんいかん!リハビリせにゃいかん!
リハビリ・・・・リハビリ・・・・

さぁばらしますよー


さぁ、やんぞ!
やんぞ!
やんぞ!

脳内強迫観念汁を振り絞って作業開始っすよ・・・
あーマンドクセ('A`)

今回はリハビリも兼ねて画像つゆだくにしてみました
根性のある方は 続きを見る でどーぞ~ww

んでさ、やったわけよ・・・・

あ、そういやこの間ローターも交換したんだったな・・・
写真だけ撮ってごまかすかwwwww
先日交換したローターすでにサビサビ


プレーンローターだったけど減った上にスジ入りまくって鬼カナシス
ディスクパッドも残何mmの世界ぢゃなくてバックプレートまで使い切ってやりますたよ
最後はすごかったなぁ~~~

(´-`).。oO火花が・・・・wwww

良い子のみんなはマネしちゃだめだぞ~  ←しねーよwww

流石に火花散らしながらお客のところに逝けないので交換しちゃった(はぁと
ついでに3Dスリットなんていれてみたっすよ 旧APの製品らしいから信頼はできるかな?
まいいやwwww

盛大にお漏らししちゃってますよー


びしゃびしゃだwwwww


うは!
お漏らしもここまでくるとたいしたもんだ

とっとと、ばらしまっしょい

ジャッキーさんかけて リジット・・・リジット・・・・
倉庫から出すのマンドクサ・・・・ 
いいや馬なしで・・・・

※ よいこのみんなはリジットラック(別名 馬)を
   きちんとセットして作業するんだよ?
  へたすると死ねるよ?


縁切っちゃってぇ~


ブレーキラインとABSセンサーラインを外してロア部分のナット外して・・・・
あ、スタビジョイントも外して・・・

頭もはずしちゃってぇ~


アッパー側はネジ3本外して・・・っと
骨抜けた!


抜けたらバネをはずしませう
スプリングコンプレッサーをかけてバネを縮めますですよー
そういや、ある先輩がコンプレッサーかけててドジってお顔が あぼーん しちゃったっけなー(実話
きぃつけてやりまっしょい


縮めちゃってぇ~縮めちゃってぇ~


バネがケースからガクガクするまで縮めちゃってくださいよーっと
右左ですが・・・


バンプラバー兼ダストカバーが見事に討ち死になさっております
つか、伸びねーwwwwwwww

交換するショックは良い子はみんな大好きカバヤです
テラノさんは国内販売台数の関係でしょうか
カバヤさんの一択です (´;ω;`)
リアだけはビルシュタインの選択もでいるけど お値段が・・・・

さて作業に戻りましょう

本当は等長なんよwwww
テラ汚ナス


比較は良いとしてさっさと組みましょう

組んでぇ~組んでぇ~


今回はアッパー側のパーツに異常は見られませんでしたので流用して組みなおしっす
スプリングコンプレッサーを外して出来上がり
車に組み付けますよー

デキタ(・∀・)
でけた!(・∀・)


いやいや、エアインパクト使って作業してんすけどね・・・・
流石に家庭用1.5馬力のコンプレッサーではインパクト作業は1回30秒がリミットwwwwwww
早漏な漏れでも、もっと持つっちゅーの(⊃Д`)

作業は空気待ちと言う情けない状況ですた
30秒作業→一服→30秒→一服→30b(以下リフレイン・・・・・
タバコがすすむ事すすむ事・・・・・orz
今日もいっぱい納税しちゃったよ、ママーン

どなたかコンプレッサーくださいwwww
贅沢は言いません
動力電源はないのでディーゼル式の現場用のヤツで結構です。
某Pちゃんの現場からぱくってきたやつでも結構です。(ウソですウソです

フロントの交換も終わったので楽勝のリア側に作業は移ります
上下のボルト2本なんで楽勝ですよ
作業自体は交換と確認で正味10分ってとこっすね
リアはそんなに抜けてる感じがしないからおまけで交換っすよ

リアは簡単♪


ん?
んん?

んんんぁ?





思いっきり抜けてんぢゃん・・・・・・
縮めてももどらねぇ~~~wwwwwwwwww

さてと
アライメントでもとってもらいに逝きましょう・・・・

乗った感想?

良いに決まってんぢゃん!ヽ(#`Д´)ノ┌┛

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2008/04/09(水) 22:00:43|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<逝ってきました餃子のミソミソ | ホーム | なんとか年度末地獄から解放されそうかな?>>

コメント

スタMasaさん

ラヂャっす。
とりあえず目標は5/11でww


rinさん

どもども!
やっぱ
旧車ですか・・・・そーですね・・・・
つか、アストロさんもやることがオパイで涙目ですわ
今年は船だすから絶対来んだぞ?
メールしるよ
  1. 2008/04/12(土) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. だらだら~っとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

だらだらさん、どもども。
往年の名車(迷車?)ですねー。
動画もじっくり観ましたよ~「女の子のホンネ」っての~(笑)

メリケンの方もアップしてくだせぇ~(^^ゞ
  1. 2008/04/12(土) 00:32:35 |
  2. URL |
  3. rin #bxvF113M
  4. [ 編集]

◎旗艦三笠艦長末裔のだらだらの中の人

S河辺理事の葉書ですが、対象は、猟友会会員及び猟友会&県ラの二束の草鞋の射手のようです。
9/2の関東山静以外は、すべてエントリー可ですね。 小生は5/11県猟RS、6/1県猟RS、8/3普及大会にエントリーするつもりです。
  1. 2008/04/10(木) 22:08:24 |
  2. URL |
  3. スタMasa就寝前 #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

スタMasaさも

速攻で通報あされますwwwwww
そういや、某大口径担当理事さんから射撃会予定のハガキが届きますた
県猟RSか普及会を目当てにしていけばよかでしょか?
  1. 2008/04/10(木) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. だらだら~っとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

テラノって言うと...小生のエクストレイルの御先祖様みたいな自動車ですね(*^_^*)
その後ミストラルなんて洋物もありましたが、
ニッサンのRVはいまひとつの感じで....
小生、ホントはウイリス・ジープが欲しかったのですよ。勿論裸の状態で。ジープの荷台に、ダミーのブローニングM2、キャリバー.50を積んで、ラット・パトロールの真似をしたかったのでした...(#^.^#)
でもよくよく考えると、裸車に鉄砲は積めませんよねぇ...。
  1. 2008/04/10(木) 20:25:11 |
  2. URL |
  3. スタMasa #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

ぼえっとさも

んとね、マニアぢゃねいよ本物だってーのwwww
一応お国の資格らしきものを頂いております プ
ハの字はデフォでwww
工具は中華クオリティ臭プンプンのアストロプロダクツ謹製
ラチェット類だけはスナップオンで統一しておりますよwww
簡単だからやってみ?走りが異次元のはずwww


Hotoさも

Takeちゃん!解説オツでございます。www
解説聞くと、なるほどっておもうっしょ?
読者に考えさせるブログで申し訳ないっすねwww
車も復活したことだし船引っ張りますよー(タブンww
  1. 2008/04/10(木) 14:58:31 |
  2. URL |
  3. だらだら~っとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

「テラノって、テラノザウルスのこと?」
・・・とは聞きませんでしたが、「どうして火花が出るの?」とか、「どうして馬を使わないと死んじゃうの?」とか、「どうして、この部品は縮んでるの?」とか、わかんないことがいっぱいだったので、Takeちゃんの解説付きで楽しませて頂きましたwww
じゃ、またね~♪
  1. 2008/04/10(木) 11:59:51 |
  2. URL |
  3. ホトトギス #-
  4. [ 編集]

月間オートメカニック投稿マニア見っけw

3Dスリットなんていれてみたっすよて!
テラノさんには無駄な高級感wwwwwwww
ていうか、テラノさんのフロントって、随分すっきり
収めてんですね。
アッパーの写真見るまでリアだとおもってたwww


あのー。
僕の17万kmハイラックスサーフなんでつが、
ダストカバーのぐっしょり感がデフォだと
思い込んでおりました。
せっかく幸せ回路のマインドコントロールを瞑想イニシエーションで獲得できてたのに、こんなブラクラみたいな写真で解けてしまいました。
えーん。
出費がー。

ていうか、スプリングコンプレッサのボルトがなんとなくハの字になってんですがwwwwwww
恐怖wwwwwwww
顔アボーン話でさらに恐怖マックスwwwwww
もっとボルト太い奴あるだろうがwwww
  1. 2008/04/10(木) 07:53:32 |
  2. URL |
  3. べと #-
  4. [ 編集]

ToTさも

なんちゅー時間に書き込みしてんだよ!wwww
2:30てwwwww
つーか返すヲレもヲレだけどwwwwwwww
  1. 2008/04/10(木) 03:14:33 |
  2. URL |
  3. だらだら~っとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

ティラノのシャコタン仕様に乗られてた方のブログはこちらで宜しいでせうか?

なんでも、ショートホープが入らないのが自慢!とか、コンビニの段差が乗り越えられないとか・・・。
ゴツゴツした乗り心地で、運転中にお喋りすると、口の中切り捲くって、血がダラダラ流す絵面なんかも、是非沿えて頂きたかったです。

なにはともあれ、乙!なのでござーました。
  1. 2008/04/10(木) 02:29:50 |
  2. URL |
  3. ToT #Ay6tTHf6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/136-d1ab04b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

