だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銃検\(^o^)/オワター

本日、銃検\(^o^)/オワター
今回は大人の事情で画像は無しwwwww

かあさん、銃検ですよ銃検


事前情報通りで

受付

面接

銃検査

担当2名様お持ち帰り

ガンロッカー、装弾、装弾ロッカー目視確認

\(^o^)/オワター

となりますた

指示書通りの場所へ8:30到着
ありゃま、結構な数の方々がおいでです・・・・
猟友会事務局からも通達回ってるからしゃーないデスネ・・・・

受付を済ませ順番待ちですヨ
つーか、なげーよwwwwwwww!
と、心の声が叫んでいました・・・・んが!でも、うりゃは大人なので
担当官の方もも大変ですねー
と社交辞令も欠かしませんヨ

面接官のシトはお父さんが狩猟をなさっているとの事ですんなりですた
やー、快適快適

隣のおっちゃんはちょっと残念なシトだったらしく
年間2回しか射撃にいかないのに買った弾消費しきれないだろ
とか
この計算だと自宅に2000以上弾あることになっちゃうよ?
とか
狩猟いってるの?獲物獲れてる?狩猟での弾購入実績ないんだけど・・・・
とか

この際だから、こってりしぼられて下さい

つーか、おっちゃん・・・・
ガン袋がミニスカですよー
銃の半分見えてますよー
てかそれって・・・・くつした?wwwwwwww
それも紳士物?wwwwwww

なんか被せるは正解なんだけどね・・・・・
あーぁ・・・・面接官に突っ込まれてるし・・・・・

ありがとうございました。

その後の銃検査も終わり警官2名お持ち帰りですよ
自宅に到着してガンロッカーの設置状況やら
装弾は出して丹念に調べますよ
1発1発きっちりと・・・・・

若い方と年配の方だったのですが
年配の方がそりゃー丹念に調べておいでです・・・・

ちょっと重い空気だったので
エアライフルの弾お皿かなんかいりますか?
とか、ギャグって見ましたが
若い方にはうけましたが
年配の方の笑いは取れませんでした(´;ω;`)
そりゃそうだよねー
必死で数えてるのにさーwwwwwww

お帰りなるときはうちのパピ子のお見送りで笑顔でしたのでヨシとするかーwww

猟期もあと僅かですよー
安全にいきまっしょい(・∀・)

追伸!
以下じかみさんのブログより転載!

銃洗いの会、開催告知
「じかみ>の射撃ライフ」新窓立ち上がります。

うさぎ鍋、イン二本松 を来る2月24日(日)二本松総合射撃場にて開催します。
食べて見たい方、是非起こし下さい。
何の癖も無く、本当に美味しいと確信していますので、箸とおわんと鉄砲を持って集合してください。

よろこんでぇ~~
やっべ・・・・仕事の都合つくかな・・・・・

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2008/02/04(月) 11:26:40|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<糸冬猟なわけだ | ホーム | 香具師らがやってきてるのかも?>>

コメント

オラも先週無事済ませました。
うりゃさんの所はいつも残念な感じのシトがいて良いなぁ・・・
ネタ的においしい所轄で羨ましいです(^o^;)

そちらはK官お持ち帰りなんですね~
まぁオラの場合、既にご近所中に知れ渡ってるわけで・・・(-ω-;) 
今更っつーか、もうどーにでもしろって感じ?

協会費4千えんは今年もフツーに取られました(・ω・)ノ
  1. 2008/02/11(月) 14:37:44 |
  2. URL |
  3. なげやりPちゃん #/KeWM4XQ
  4. [ 編集]

スタMasaさん

銃検オツですた
って・・・・あんだけ事前に話し合ったのに・・・・wwwww
数まちがっちゃぁなんも意味ねーぢゃんwwww
ともあれ無事に終了もめでとーです
@は撃つダケデスwwwww
  1. 2008/02/08(金) 18:17:35 |
  2. URL |
  3. だらだらっとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

銃検&ガサ

今朝、検査会場の生涯学習センターに、鉄砲6本持って行きました。面接では、実包の消費状況が火薬類譲受状況と矛盾しないかどうか、見られたもようでした。 検査終了後、係官2名テイクアウト...ではなく、小生が先に帰宅、1時間位してから係官2名様御来所となりました。
 今朝、会場で申告した残火薬...係官が数えたところ、申告数より実包が50個多かったです(汗” 
はい、小生の数え漏らしです。悪意はありません。
50個多くても、保管制限内だったので、お咎めはありませんでした。冷や汗ものでしたが..^^;
  1. 2008/02/08(金) 18:13:24 |
  2. URL |
  3. スタMasa #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

まりまぐさん

渦中の中の申請オツです。
そか!中古銃祭りの予感ですか!
ん~~複雑だ、安けりゃ買うけどwwww



ホトサマ

うへ!
2800人っすか・・・・・
お上のやるこってすから、それなりのノルマがあるんでしょけど・・・・
つーかね・・・・

佐世保の事件はK札が怠慢だったんだろ?

と本質に突っ込んではいけませんか?そーですか・・・・・
本末転倒な気がしてならんです・・・・・
  1. 2008/02/07(木) 17:54:33 |
  2. URL |
  3. だらだらっとなの中の人 #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

こちらも銃検終わりましたv-290
お持ち帰り・・・っていうのは、こちらではなかったみたいです。
でも、面接だけで数時間かかっている人もいたみたい。
ワタシはエア―だけだから、軽くスル~でした。 ホッ♪
でも、今回の銃検で、全国で約2800人の人が銃の所持許可を返納したとニュースで知り、ちょっと複雑な気持です。
  1. 2008/02/07(木) 15:57:49 |
  2. URL |
  3. ホトトギス #-
  4. [ 編集]

我輩はお持ち帰りが無しだ!
「そのうちお伺いします」と言ってるが気配が無いぞ

近々新しいてっぽ申請に行くぞと言ってあるので
その時に同時にするつもり鴨な~


FEGSのHPに中古銃祭りするぞ!
ってな告知あるんで,辞める香具師多いの鴨
  1. 2008/02/04(月) 23:11:45 |
  2. URL |
  3. まりまぐ #5wcAhCL6
  4. [ 編集]

海さん

うちとこはリロード用の薬莢も見ていきましたヨ
もちろんちゃんとリロード用に仕分けもしてあるし
プライマ抜いてあるから、もーまんたいさ
でもね、CODシリーズのパッケージはナイナイしといた
だってアレぢゃん?wwwwww


ToTさん

んとね・・・そー言うおっちゃんは射場に来ないから問題なわけで・・・・
つーか、悲しいかな今回の銃検は返納目的だし・・・・
つくば大の射撃部のにーちゃんねーちゃんの団体さんも着てたけど
そりゃーーもーしっかりとしてましたヨ
将来の日本は大丈夫さっておもいましたね


さすけさん

BB弾2000個でも無問題ですよ・・・・クスクス
弾頭はうりゃの所はスラグ弾頭だけでもイカ松くんケースに満タンです
重量は両手で持つのがやっとです
てか、OOB弾も2Kgはあるですよ←もちろん鉛ですwww


おとたま

ある意味、栃木仕様の訪問は所持者には良いかも
当日お持ち帰りだとそのまま自主返納なおっちゃんが多発しそう・・・・
弾数とか常日頃の管理が大事なんだけどね・・・・
良いきっかけになりゃいいんだけどネ・・・・
そりゃムリか・・・・だって返納目的のじゅうk(以下略


スタMasaさん

撃ち込んでますねー
そーそー弾高いよねー
ってか、笠間で買うってそんなセレブな事できません・・・えぇ
17日は炎のように調整ちうデス
今回も薬莢問題がwwwwwwww
一応、カメハメ波は仕込んどきましたwwwwww


G会長

って、銃検会場がなんかピリピリしてるんすよ!
えぇ・・・・そりゃそうだろってくらいに・・・・
背中にPOLICEのお揃いのウィンドブレーカー着た団体さんに・・・・
「あーもしもし?ブログ用に写真を・・・・」
なんて言った日にゃ・・・・・ftgyふじこ
ガクブルですよwwwwww


じかみさん

まー、そういわれりゃそーなんですが・・・・
K札さんも
「ヲレらこんなにがんばってる~~~ウヒョー」
ってな感じなんでしょけどね・・・・
佐世保でマスコミに攻められなかった分がんばってるんでしょ・・・・タブン
つーか自民党ののび太がアフォな事言ったからっしょ
民スは法案でもっとアフォですけど・・・・

つか、猟でんでんいってねー(⊃Д`)



>ALL

補足~~~~
今回疑問が解決したぉ~~~
黄色い紙の

有害駆除の参加実績

猟友会でカラス撃ちしててもダメなんだぉ~~~
あれはあくまで狩猟のボランティアだってさー

有害駆除にチェック入れられるのは
所持許可に有害駆除の判子がある人だけぇ~~~

だってさwwwww
へぇ~へぇ~~
呼び出しは「有害駆除だからなー」ってあるのにね~
変だねぇ~~~wwwwww

  1. 2008/02/04(月) 21:31:49 |
  2. URL |
  3. だらだらっとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

告知ありがとです。

おいらの方は、6日に銃検があります。

家庭訪問は昨年末に終わってます。

残弾数えて、どうするのでしょう。
意味がわかりません。処理すればいい話でしょうが~!ね~!

猟してますか~?あとわずかですよ~!
  1. 2008/02/04(月) 20:21:01 |
  2. URL |
  3. じかみ #-
  4. [ 編集]

ぇーっと・・・
冒頭の
>今回は大人の事情で画像は無しwwwww
って文言に頭かかえてます。。。

どんな大人の事情だったのでしょうか・・・
悩みすぎて不眠症になりそうでんがなmmmmm
  1. 2008/02/04(月) 20:18:22 |
  2. URL |
  3. G会長 #PZLyRMXM
  4. [ 編集]

◎うりゃさん
銃検&ガサ、お疲れさまでした。
先日、管轄警察署の生活安全課から電話がありました。
K察「28日にガサ行くから準備しておけや」
スタMasa「28日は仕事だから来るんじゃねえ!」
K察「なにぉぉ、うんじゃ、何時ならいいんじゃ」
スタMasa「1日に火薬の申請に行くから、そん時付      いて来いやぁ!」
K察「1日は別の予定が入っておんのじゃ!」
というやりとりの結果、今月8日に銃検、そのまま係官をお持ち帰り、ということになりました。

今、装弾をまとめて500個買うと、保管数をオーバーしてしまうので、致し方なく、笠間で「一番安い弾くれ」と言って、スリリングを25個買い、その場で消費しました。で、25個の値段、1,250円(@_@。
1発あたり50円(驚愕””   来週、いくらか消費してから☆☆☆に500個まとめ買いしに行ってきます($・・)/~~~

ところで、今月17日、笠間でライフル&スラグの草試合です。ミリヲさんとご一緒に是非ご参加くださいませ(^_^)/
  1. 2008/02/04(月) 18:58:29 |
  2. URL |
  3. スタMasa #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

あ,一緒か。

ぐの字と一緒の日なのね。
何かがあるとネタ的には面白いのですが,戸別訪問は昨年末に終っているので,何かが起こった人はもう銃検にはきていないかもしれないっす。。。
  1. 2008/02/04(月) 18:57:38 |
  2. URL |
  3. おとうたみょ #FtJMunw.
  4. [ 編集]

あちこちで、担当さんのお持ち帰りが有るのですね、
さすけの所は戸別訪問は今のところありませんでした。
まぁ、あったとしても部屋が汚い意外は問題ありませんけどね

装弾ロッカーの中には、トラップ用の弾が25発、スラッグ弾が10発・・・
すぐ終わってしまいそうなので、BB弾2000個(プラスチックのね)くらい入れておきますか?
  1. 2008/02/04(月) 16:57:34 |
  2. URL |
  3. さすけ #LKe1HGjQ
  4. [ 編集]

ボキは1年間の実績を束にして持ってったけど、
「あっそう・・・」と一瞥されてオチマイでちた。

折角(嫁が)苦労して綴じたのにぃー。ムキィー!

残念な方の下り、ツボ足最高でした。でも鉄砲辞める人は増えないで欲しいですね。
寧ろ、もっと射場に来るような方向で・・・そんな風にならんですかね。
  1. 2008/02/04(月) 14:27:57 |
  2. URL |
  3. ToT #Ay6tTHf6
  4. [ 編集]

長野・松本市の銃検査は今月22日予定です~

が、本署から御巡りさん2名家庭訪問に来て
1時間ばかり居座っていきましたよ
(;^ω^)
装弾も一発残らず数えて、メモしていきました。
ウチは、残弾、消費弾を管理してるので
全くもって無問題ですがね。

てか、意味ネーダロwwwwwと突っ込みを

ぐっとこらえて、笑顔でオカエリ頂きました。

えっ?神(紙)薬莢はどうしたって?

報告の義務は無いので、押入れに突っ込んでアリマス

  1. 2008/02/04(月) 13:41:17 |
  2. URL |
  3. 海 #UzUN//t6
  4. [ 編集]

ぐっさん

おっちゃんは射場のスコアカードやら領収やらなーんももってなかったっす
自己申告で2回って言った後のつっこみっすよwww
弾数あってれば問題ないかと・・・もちろん保管弾数もチェックですけどね。
  1. 2008/02/04(月) 13:11:39 |
  2. URL |
  3. だらだらっとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

こっちは6日だよ~ん(涙)

>年間2回しか射撃にいかないのに買った弾消費しきれないだろ
似たようなこと言われんだろな。。
  1. 2008/02/04(月) 13:05:45 |
  2. URL |
  3. ぐっさん #jSCl8Te2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/132-6688ed24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

