だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっべこんなもんに手を出す

更新のペースが遅れてますなぁ・・・・

仕事が忙しいんだよっ!(⊃Д`)

やることがおぱい・・・ゲフンゲフン
いっぱいすぎてなかなかアップできんです。

もうね、コメントだけでいっぱいいっぱいなのですよ

とグチはこれくらいにしといて・・・・


そろそろ猟期ですね

猟といえば狩猟装弾
あたりまえっちゃ当たり前ですが・・・

トラップ装弾の7.5号弾やスキート9号弾ぢゃねぇ・・・・
やっぱこうさぁ粒がでっかくてさ
鬼ロードしてある香具師がいいよねぇ・・・・


でも、鬼高いよねぇ・・・・

この間友部でコテンパンにされた時にね
近くの銃砲店にいたですよ
そしたらね
本年度狩猟装弾の値段表があったですよ

○< ̄\_

もうね、アボガドバナナかと・・・・
いくら仕入れが高くなったとは言え・・・・
そりゃねーだろ的な値段のオンパレードですよ

まぁ、そんなにドッカンドッカン撃つ弾でもないからだろーけどね
シンジラレナーイ値段っすよ

そこで
そう
例の脳内セレロンオーバークロックで計算ですよ
以下、うりゃの脳内フロー

猟してーなー

狩猟装弾買わなきゃだわ

んが、高っけぇなぁ~~

そだリロードしちゃおう

脊髄反射で鉛オーダー

(・∀・)

ついでにワッズも海外オーダー

(・∀・)

本日のレシピ
火薬 適量
雷管 1ケ
空薬莢 タダ
鉛 少々

金額で計算しますとね
火薬454グラムボトルが9500円で250発くらいできそうなんで
1発あたり38円
パウダーロードは自己責任でおねがいしますヨ
こんなところをクリックすると幸せになれるかもしれないです

プライマーは100個で1500円なんで
1発あたり15円

ワッズは送料税金までいれても
1発あたり10円

鉛は1500円/Kgなんで35gロードで計算して
1発あたり53円

薬莢は限りなくタダ

つーわけで
自家製狩猟装弾のお値段は

1発あたり116円


んー微妙wwwwwwww
でも安く作れる事は可能なわけですな(・∀・)


ワッズは輸入しました。
わっずん

左から
サボットスラグ用クレイバスターワッズ
レミントンSP12
クレイバスター8118 12GA レミントンFIG8
クレイバスター8110 12GA レミントンTGT12
となっております。

ここでのチョイスはクレイバスター8118
35グラムのロードができそうですヨ
レミントンのSP12もファイバーワッズあたりかませば使えそうデス
根性でマグナムロードでもしてやりましょうwwww
50グラムとかwwwwwww

れみとくれいばすた


実際に鉛をカップに入れてみよう!
4号は?
よんご


ウホ、なんか良い感じwww

1号は?
いちご


そりゃね、数えてみましたよ
約100粒ですたよwwwwwww

1号はミリヲがどーしてもつーわけでwwww
間違いなくリコイルMですな・・・・キットwwww

今日は眠いのでここまでっ!


次回予告!
がんばれ日本!リロード大会!秋場所

公開予定 不定期!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/28(日) 23:27:06|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<スラグぶってきたヨ | ホーム | おいでませ~筑波>>

コメント

Pチャソ

(・∀・)ニヤニヤ
喜んでぇ~~~~

(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2007/11/04(日) 01:51:09 |
  2. URL |
  3. だらだら~っとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

りろーど

リロード・・・オラもやってみたい(*´д`*)ハァハァ
もち(゚∀゚)ニヤニヤしながら

スラッグやってた頃はマジで考えましたけどね~
サボットならすぐ元取れそうだし。

でもベネリには1/2ライフル銃身が無いっ(。´Д⊂)
当時は弾も安かったし、フツーのスラグだったら買っちゃった方が安かったんですよ。

今はどーなんだろ?火薬とか鉛も相対的に値段は上がってるんでしょうけど・・・。

でもやってみてー
オラも(゚∀゚)ニヤニヤ仲間に入れてくださいね

  1. 2007/11/03(土) 12:06:11 |
  2. URL |
  3. Pちゃん #/KeWM4XQ
  4. [ 編集]

空ケース

.308の空ケース、ネックにひびが入った物でも良いですか?
  1. 2007/11/02(金) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. スタMasa夜の仕事中 #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

ありがとやんした!
射場で受取ますデス
ついでに308Wもきったないのでいいですから50程頂きたいデス
ただ今、ホニャホニャグレインでニヤニヤしながらリロードしてまーす
  1. 2007/11/01(木) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. だらだら~っとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

空薬莢

◎うりゃさん

というわけで、レミントンの12番スラグの空薬莢、笠間ライフル射場で17本拾っておきました(*^_^*)
  1. 2007/11/01(木) 21:41:15 |
  2. URL |
  3. スタMasa #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

◎うりゃさん

薬莢不足ですか...(-_-;) 明々後日、笠間に行く予定なので、ゴミ箱漁ってみます..が、レミントンのスラグ薬莢との御指定..難しソ.._(._.)_

ところで、11/4の試合ですが、当初猪動的なしでしたが、米軍ヘルメット被ってAK撃つSK理事が、県ラ理事会で、反対する幹部を押し切って、動的を入れました。 前回の県ラ普及大会と同様、3P+動的は1,000円アップです。 以上追加情報。
  1. 2007/10/29(月) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. スタMasa #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

CASさん

おひさー
そうなのよ空薬莢不足でリエオできないと言う悲惨な状況www
たしけてください(⊃Д`)
  1. 2007/10/29(月) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. だらだら~っとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

おっとキリ番逃しちゃった。
かな~り密度の濃い話題ですね。
当方、アポロ装弾のみで済ませているヘタレなので結構勉強になります。
空薬莢はみりをさんの分も含めると最低90は必要ですか・・
既製装弾ももう少し安ければいいんですけどね・・
  1. 2007/10/29(月) 19:57:48 |
  2. URL |
  3. CAS #-
  4. [ 編集]

じかみさん

基本的に鉛はKgいくらの計算なので3号だろうがOOBだろうが値段は一緒です。
3号も1500円/Kgですヨ
機材一式でレンタルしましょか?www
つーか、うちに来てニヤニヤしながらおやぢ二人で詰める?
火薬、プライマー持参でドゾw


スタMasaさん

あにょーねー
薬莢の手配がついてません。
ぜんぜん足りないっす・・・・

そこで 
緊急告知!
近所にライフル射場がある方!
レミントンのライフルドスラグの空薬莢を探しております!
送料着払いで送ってくれませんか?
10でも20でも100でも1000でも結構です!
送ってもいいよってかたは左のメール欄から連絡ください!
(人∀・)タノム!



ぼぇ

VIPPERなあなたにだけは言われたくないwww
つーかニコ動の萌え系ばっか見てるとリアルに戻れなくなるぞ!
でも初音ミクは鬼ホシス

でいつよ?
ガシャポン戦隊はいつでも君の入隊をまってるゾ!
  1. 2007/10/29(月) 19:09:21 |
  2. URL |
  3. だらだら~っとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

っすっげ

ガシャポン友の会にまだ入れないべとです。
うりゃさんのググり能力にはついていけないです。
尊敬しております。
  1. 2007/10/29(月) 15:44:16 |
  2. URL |
  3. べと #-
  4. [ 編集]

◎うりゃさん

>次期使用スラグ製作始動
リロード大会秋場所は来週の笠間でしょうか(*^_^*) 小生も当日笠間に向います。
  1. 2007/10/29(月) 07:51:45 |
  2. URL |
  3. スタMasa #4/ZU6LZ6
  4. [ 編集]

乙!
3号リロード希望のおいらですが、値段は?

まじメールにて!

昨日(28日)は、笠間にいました。

空薬莢探している二人組みには、合えませんでした。残念!
  1. 2007/10/29(月) 07:02:20 |
  2. URL |
  3. じかみ #-
  4. [ 編集]

ToTさん

ここらへんを見ると幸せになれるかも
http://6902.teacup.com/yukizoo/shop

探し方がわからんのですが近似のショップは結構あるとおもわれ

比重問題でパワーでるかどうかわからんけどネ
  1. 2007/10/29(月) 01:44:11 |
  2. URL |
  3. だらだら~っとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

スチール弾にも天誅を!

リロードについて、詳細なコスト計算、
マジ参考になりますね。

要望ついでに軟鉄ネタキボン。

鉛装弾より、明らかに原材料コスト安いのに、何故か鬼値段が付いてる市販のスチール弾に『天誅』を!
  1. 2007/10/29(月) 01:21:31 |
  2. URL |
  3. ToT #qNXjQhIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/119-478d8ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

