だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさのアップなわけですよ

謹告

射撃ブロガー界のテポドンこと
TOTさんのブログ
「ToT@射撃と煩悩の日々」
をリンクしますた
スキート射撃マスターです。
スキーターです。
スキーターつってもバスボートのことぢゃないです。
さぁ、皆で荒しに押しかけましょう

久々の更新ですヨ
暑いやねー
死ねる暑さだよねー
暑くてなんもする気おきねー

しかーし
うりゃタソはパパなのであります
夏休み+パパ+子供=帰省
ktkr(・∀・) 
日頃遊ばせてもらってる税金みたいなもんなのであります

つーわけで我が故郷へ車を走らせたわけですよ
実家は熊本・・・・


そう

片道1300Km

うは、死ねるwwwwww

闇番長とガキ共は後部座席で

DVD鑑賞

それも

オープンシーズン

あんたらハンターな父ちゃんに恨みでもあんのかい?

まぁ許す
税金みたいなもんだから・・・・

8/9の夕方に出発
8/10の昼に到着
きついっす○< ̄\_

その夜は地元の祭りですた
花火も目の前で上がりますヨ
はにゃびー

はにゃびーどーん

因みに撮影は娘っす

パパぢゃ絵心ないからねぇwwwww

今回はフンドシ並みに記事が長いので根性ある人だけ次に進みたまへ
↓↓↓
続きです。

花火会場から歩きで帰るです。
チビ娘はチンチン電車に乗りたがってましたが
歩きで行ける距離なのでお預け
チソチソな電車なわけですよ


翌日、本家のある島へ向かいます。
ちーと早いが墓参りです
空が綺麗やねー

青い海

青い空


絵心ある娘でヨカタですよwwwww
ん~~パパと違って
血生臭くないね(´・ω・`)
実に心洗われる写真だwwww
えぇ親ばかですがなにか?

島に着いたら、
墓掃除&墓参り
本家の仏壇参り
とパブリックな行事を済ませて・・・・・


さぁ、晩飯の準備デスヨ
子供のときから晩飯の準備といえば・・・・

自家調達

潜るor釣るの二択しかねっす・・・

早速ウェットスーツに着替えて出漁

だけど目の前wwwwww

調達できないとレトルトカレー

昔からサバイバルな家庭でしたwww

んで晩飯
闇番長のリクエストでうに丼っす

うに丼使用前


うりゃの実家ではこれがデフォなのです
こりゃしろメシだろ?








いえいえ・・・・

これを
うにうに


こんなんを
うに



こーして
ほじほじ



セルフうに丼完成
うに丼使用後



「好きなだけ載せて食え丼」ですヨ


こんなことしちゃったりして
焼いちゃったりしてw


潜るの大変
割るのも大変
食うのは 
はえー
はえーwwwww

うりゃ家族5人とじーちゃんばーちゃんの計7人で余っちゃいますた
余ったらほじくりだして冷凍冷凍

うりゃは昔からこーやって食べてるので
うにがキライになりますた
お寿司屋さんのうには型崩れ防止にみょうばん使ってます
あのにおいがだめなんです
うには立ち泳ぎしながら食うのが一番かとwwww

例のうずらも焼いてます

恒例うずら焼


夜は先祖の墓で大花火大会
九州つーか南方ではデフォなんですねー
墓場で大騒ぎwww
花火は打ち上げ手持ちあわせてダンボール2箱wwwww
ロケット花火だけでも2000発
ビンに入れてたら終わらないのでブロックを2つ穴6つw
点火はBBQバーナーを使いますデス
でも花火も3時間もやると飽きるよねーwww
すでに仕事デスヨ

2泊3日の島帰りも無事完了
帰りにお土産屋さんに寄りました
天草四郎が有名ですから
みょーな銅像もたってたりします。
同じところなんですが明らかに別人だろwww
ブサイク四郎ちゃん

イケメソ四郎ちゃん

つーか、食う物なくて島原の乱おこしたんぢゃなかったっけ?
太りすぎだろ四郎ちゃんwww

んで8/14帰宅
やっぱり
1300Km
('A`)人('A`) ヴァー

翌日8/15は地元鉄砲店の大会ですた。
商品が良いので有名な大会です。
去年やっちまったあの大会ですよ
過去記事「射撃会で入賞しちゃいますた(*ノωノ)」

みりをも誘って大収穫を目指しますよー
とらたぬww


とらたぬな商品群w

抽選な商品

神の一手


目指すはEクラス優勝www

うは!ちっちぇーwwwwww

んで 

結果は



堂々の14位wwwwwwww


あうち!


それもEクラスwwwww


みりをは・・・・



堂々の


Dクラス14位(爆


あぼーん

二人そろってカフェイセットwww

残るは抽選にかけるのみ!




爆死・・・・

うりゃ シャルムのTシャツ
みりを 農協カラーの帽子

微妙すぎる・・・・
ギザショボスwwwwww



花火は・・・・
もって帰らないと殺されるので


2500円で買いましたとさwwwwwwww
('A`)人('A`) ヴァー

テーマ:(´ω`)暑い暑いーっ - ジャンル:日記

  1. 2007/08/19(日) 22:53:59|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<久々のアストロネタwwwwwww | ホーム | 久々大会なんぞにでてみた>>

コメント

まりまぐさも

ええ、プリン体の塊ですよー
前いた会社の上司が通風もちで
器用にロケット花火を運転しながら
尻にいれてたのを思い出します

もすかすてロケット花火師さんですか?ww
  1. 2007/08/23(木) 22:49:48 |
  2. URL |
  3. だらだら~っとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

ウニウニウニ~~
あ~喰いて~
でも通風がなぁ~~~

家の前の道にゃ秋になると栗は転がっているんだが~
形はすげ~似てるんだが


ウニウニ
  1. 2007/08/23(木) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. まりまぐ #5wcAhCL6
  4. [ 編集]

hoto様

を!長崎っすか?
いいすねー長崎
カステラっしょ?チャンポンっしょ?とら巻きっしょ?ww
とら巻き1本食って胸焼けしたっけなーwww

たすかに近いっちゃー近いけど・・・・
広島岡山近辺が長いぉ~~~www

うちとこの親戚は長崎、島原に多いっす
温暖化が進んで海の中がだいぶ変わってましたヨ
  1. 2007/08/22(水) 18:29:20 |
  2. URL |
  3. だらだら~っとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

片道1300km~!Σ(◎o◎;)
さすが、パパですね!
ウチは長崎ですから、もうちょっと近い(⌒-⌒)車での帰郷も可能なんですね~! 勇気が湧いてきました。
ウチも“島”なんですよ! ウニもいると思うけど、潜るすべを知りません(T_T)
ウニ、ウニ、ウニ…飽きるほど、食べてみたい…
  1. 2007/08/22(水) 15:10:33 |
  2. URL |
  3. ホトトギス #-
  4. [ 編集]

TOTさん

たまには演じることm・・・・ゲフンゲフン
何をおっしゃる
あなたのその濁った目では今回の記事は見えなかった事でしょう
滝に打たれて心を清めてくれば記事も読めることでしょう
うぇうぇ


ぷくぷくさん

X4の時にBBQのネタで出したんすよ
やれ小骨が多いだの
食うとこなさ杉だのと
大好評だったとですよ
次回以降のXシリーズで遭遇できるかもですよww
  1. 2007/08/21(火) 01:25:08 |
  2. URL |
  3. だらだら~っとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

(´・ω・`)

ウニ、ウニ、ウニ!大好きぃ~!(・ω・)ノ

うずら、うずら、うずら!分からん!(・ω・) 人 (・ω・)

1300km、良いじゃないですか~!
オラ、今年はどこにも行けんかった・・・
('A`)人('A`) ヴァー
  1. 2007/08/20(月) 23:40:52 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく #/KeWM4XQ
  4. [ 編集]

アットホームパパによる、ほのぼの一家団欒ネタを演じてるブログはこちらで宜しいですか?

ネタ全てにモザイクが掛かっているようですが、限定会員向けの隠しパスワードは何処に埋めて有るとですか?

  1. 2007/08/20(月) 22:18:59 |
  2. URL |
  3. ToT #.S2GIkps
  4. [ 編集]

おとたも

>>ブログが変わったのかと思いますた。
ん?今なんと?
元から心和むブログですがなにか?
なにか問題でも?
例のワードググレカスで1位の人に言われたかないねっ!wwww

実は泳ぎながら割れたウニ2個ほど食ってます
晩飯のウニが旨くないのはソレダ!ww


じかみさん

そういやルーフが空いてます
アストロにルーフキャリアは高さの関係で付きませんので
自力でへばりついてください。

後ほど直メいれるっす。


SHINDENさん

ルーフトップは残念ながらじかみさんがへばりつきますので売り切れです。
残るは後部タイヤの脇かハシゴの部分です。
SHINDENさん一家に空けておきましょう。
あ、嫁さんと子供は危ないので中に載せますよwww


ぐっさん

でしょー
構図って言うの?
でんでんちげーwwwwww
絵画には興味がない親父なのですよ
こうやって写真撮ろうって発想すらないもんwwww

ウニうめえっすよー
つーかウニほじってる写真あるっしょ?
使ってるスプーンあるっしょ?
その名も「ウニ掻き」
専用スプーン持ってる実家ってどーよ?wwwwww
  1. 2007/08/20(月) 21:28:55 |
  2. URL |
  3. だらだら~っとなの中の人 #JalddpaA
  4. [ 編集]

おやじと

180度違って、サワヤカ写真だなぁ~
撮るしとが変わると、こーも違うもんかね。。

親父の納税日記、、乙した。
慣れないことやって疲れたと思う。
うん。『よく頑張った』

でもね、誰がなんと言おうとウニ最高ッス。
ウニ、ウニ、ウニ。。

海なし県人より
  1. 2007/08/20(月) 15:52:49 |
  2. URL |
  3. ぐっさん #jSCl8Te2
  4. [ 編集]

お父様の鏡!

ですね~、片道1300キロに脱帽です。
(片道130キロでも、既に力尽きております。)

でもいいなぁ~、「釣る・潜る」三昧。
私もこんど、うりゃさんの後部座席にお邪魔して連れていって欲しいです。(ウチは一家4人ですが、スペースはあるでしょうか?)
  1. 2007/08/20(月) 12:22:05 |
  2. URL |
  3. SHINDEN #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

片道1300km、どんだけ~!

いいな~!いいな~!

今度の、帰郷はいつですか?後ろの一席開いてません?
荷物同様の扱いで結構ですから、連れてってください。

「好きなだけ載せて食え丼」!は、わさびも付きますか?

射撃大会、何人集まったですか?点数なんて気にしない!もらえただけで、おーk-です。
公式では、いつもそんな所にいるおいらですよ~。(ガク!)

ところで、第一回 J-シリーズのメール送信しましたので確認願います。
  1. 2007/08/20(月) 10:01:26 |
  2. URL |
  3. じかみ #-
  4. [ 編集]

もりだくさんで・・・

めずらしく父のような姿を垣間見,ブログが変わったのかと思いますた。

あぁ例のウズラですね。。。超高級品の。
骨まで喰う気だったら喰えそうなやつ。
バンザイしてるやつね。。。

ウニ・・・
おとうもあまり好きくないです。
中学高校と部活で実験材料として潜って獲って来ておりました(漁協許可済)ので今更食い物という認識がもてませぬ。
うりゃと同様,獲るのと割るのはプロ並っす。

潜って獲っている姿はゾウアザラシ並。。。。

あ,お友達が増えたようで何よりです。(ToT)
  1. 2007/08/20(月) 08:23:31 |
  2. URL |
  3. おとうたま #FtJMunw.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraya3.blog28.fc2.com/tb.php/113-0dadcf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

