だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期初雉ktkr!

雉いっときました

あー初雉いっときました

タシギさんからタシギ撃ちいかね?とメールが
午前は仕事用事でボツ
午後から合流しますた

午後っていっても14時頃かな?ww

タシギさんの踏み出しタシギ猟をぼけーっと見ながらエアしか持って来てないし・・・
ハトはわさわさいますがハトぢゃねぇ・・・・
撃ちたかったのでタシギさんにハトいる?と聞くも「いらなーい」とのつれない返事ww
そりゃそうだ、いるんだったらハト撃ってるよね・・・自分でwww

んで、ちょっとパトロール

視界の端に違和感が・・・
赤い?

ほらいた!雉www
畑の隅っこでぼけぇ~~~っと立ち尽くしております

すぐさま、射撃準備
もしもの事考えてマガジンに2発装填
矢先確認!
バトラーオープン!
目標確認!
チャンバーに送ってぇ~~
セイフティーオープン!

ちょっと遠いかな?風も多少吹いております・・・・
ドロップと流される量を脳内セレロンで演算しレティクルに反映させましてぇ~~~~

息を整え、心拍数を調整・・・・   ← できねーよっ!wwww

シュート!
弾はスコープの中の雉に吸い込まれていきました
着弾後、雉はスコープ内で一回転して見えなくなりました

良いところに中っているようですが、早速カラスが2羽寄ってきてます
やべぇ、ヨコドラレル・・・・

銃を格納し雉まで猛ダッシュwwwwwwww
無事に回収できました

雉は往復300Kmで猟場に来たタシギさんへお土産にww

ネック一発!


ん~~ナイス!
良いとこ入ってるわ

レンジファインダーで確認した距離 93m!

ヲレぱねぇwww

弾はネックに着弾、骨絡んで貫通してました

タシギさん捌くです


タシギさんは雉を速攻でばらし
雉は速攻おいしそうになってましたとさ

おいしそうになりました

また、時間見つけて遊びましょうねぇ~

テーマ:ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ ? / ?/ ? - ジャンル:日記

  1. 2009/11/28(土) 21:17:49|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

巻狩りスタート!

連休初日の21日、22日と今年度からお世話になる シシの巻狩りの会にいってきました

土曜日の21日
タシギさんとシギ撃ちの会でも開催しましょか~?なんて打ち合わせしてました
部会の先輩から土曜日もやるからおいで~とお誘いの電話

ありゃりゃ、バッティングだわ・・・・
タシギさんに連絡し巻狩りにいかね?とwww
急遽タシギさんも参加となりました

朝一にタシギさん、好青年さんとうりゃ宅に集合してもらい 起こしてもらいました←ここ大事www
えっちらおっちら猟場に向かい先輩と合流
山を見切りながら集合場所に向かいます

てかね、タツの名前がね
○○さんのタツとかって名前なのww
そりゃ教えてもらわんとわからんわwwwwwww

因みにその日入ったタツは
うりゃが 番線
タシギさんが 小林さん
好青年さんは 渡辺さんだったっけ?wwww

んで、これがうりゃが入った番線のタツ
こんな感じで こんにちわ! って来るそーです・・・・
あくまでも予定ね予定www
番線タツ

やはり、予定は未定ってなわけで・・・・
イヌを放した途端反対に走ったそーで・・・・

早々にタツ解除でイヌ探しwwwwww
会長の遣っているイヌはプロットハウンド・・・・
去年大騒ぎしたホレホレもプロットだった希ガスwwwwww

捜索されて確保されたイヌは目に力もなく・・・・
本日終了wwwwwwww

時間も無かったのでタシギさん好青年さんとタシギの会をひっそり開催しました

なんか、田んぼの感じも思わしくなく飛んだシギも少なく・・・・
好青年さんが1羽落として終了・・・・

ま、これからだね


んで、明けて2日目22日

この日のタツは 東京 www
昔、東京の人が入って転がしただか、外しただかって話らしいwwwwww

タツについてイヌを放す無線が入りスタート!
と同時に下のタツにいたKさんから入電

バイクいったど~

あうあう
トライアルバイクさんの団体がうりゃの周りで走り始めました・・・・orz
だめだこりゃwwwwwwwww

向こうもオレンジ着て藪に潜むうりゃに気付いた模様www

近寄ってきて満面の笑顔で

こんちゃ~

こっちも満面の笑顔で弾抜きながら

こんちゃ~

バイクが来れないと思われる高さまで徒歩移動・・・・
岩を登り、木につかまり息切らしながら登山ですよ登山wwww
良さげなトッパ見つけてバックストップに矢先確認位置取り・・・・
ここは今日からうりゃタツと名づけようwwwwwww
イヌも起こして追いかけている模様
よしよし・・・・
前祝に午後ティーでも飲んで息落ち着けて・・・・








ものの5分もしないうちにバイクのエンジン音が・・・・
なんか、嫌な予感・・・・



トライアルバイク恐るべし・・・・


こんなとこまで来るのかいっ!wwwww



山であったらお約束

こんちゃ~
こんちゃ~~~~(⊃Д`)


なんて、騒動がありましたが無線が・・・・

あ~イヌ探しすべえ~

そーだよね、14:00だもんね
イヌ回収しないと帰れないもんね・・・・(⊃Д`)

んで、またもやイヌ探しで糸冬了wwwwwwww
そんなこんなで2日間の巻狩りが終わりましたとさwww

次回の参加に期待です・・・

3/15までやってるからそのうち獲れるっしょwwwww

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 2009/11/23(月) 21:03:09|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

21年度狩猟すたーと

今期もうりゃの初猟は福島です!

福島の鍋の上 じかみさん とこで以前より念願の 噂に聞く 体験済みの鴨パラダイス状態 に行ってきました!

と、去年の初猟記事をコピペ加工してみましたww

今期は前日乗り込みのパトロール付きです
お約束の遅刻気味に昼ごろ現地到着
じかみさんとヘラヘラニヤニヤしながらパトロールしてきました

夕方頃、ToTさん合流!
滑り込みセーフで登録間に合ってよかたよかたw

打ち合わせしながら温泉入って、メシ
磐梯定食だそうな・・・
じかみさん、ToTさん共に酒は飲まないのでこんなん喰ってました
うりゃはToTさんに運転任せてビールに刺身
刺身食ったはずなのに〆に鉄火丼つー荒業で初猟に備えますよww

で、初日
偵察済みのところを確認すると
うひゃーおぱーいおるっ!
人員はじかみさん、ToTさん、じかみさん猟友Hさん、にうりゃの4名
各自守備位置に付き開始時間待って
すたーと!
20、30・・・いやいや40は出たんぢゃなかろうか・・・・
うりゃはここでカル2(一羽不明・・・)

回収してると恒例の見回り隊がきてました
見回りお疲れです

その後もあっちでパタパタ、こっちでパタパタと忙しかったっす

雨が降ったり止んだりのコンディションでした。
2重虹に磐梯山がきれいでした
虹がきれいですた


初日はこんな感じ
こんなのでどお?

Hさん、ToTさん持ち帰っての結果ですよ?www

んで、初日の夜は猪苗代支部の飲み会に遠慮なく出席wwwwww
あー酒はきらいなほうーぢゃねーっすw
じかみさんにも話したすけど鉄砲撃ちって馬鹿ばっかwww
ヲレも含めてwww

クマーにあれされてこれされてとか
えらい人が「見回り隊は持ち回りにすべ!オレも撃ちたいんぢゃ~~」とダダこねてたり
クマーに鉄砲投げて軽トラに登った話とかwwwwwww
楽しい飲み会でした

宿に帰って温泉入ったら記憶がないwwww

んで、2日目
お約束で時間に起こしてもらって ←朝弱いんすよ まぢでwww
昨日のコースを回ります
んで、いるんだなこれがwww

適当に追加して帰宅後の地獄の毛引き大会が怖くなり早々にやめましたwwww

毎年恒例の風景を福島でやってきましたよ
不思議な木w

鴨の成る木ですwwうそですwww
鴨の成る木

腹抜いて冷やしながら吊るしてるだけっすよ

午後は、じかみさんとこのメリーさんが仕事やる気まんまんなので
雨で匂い取れない恐れもあるけど散歩つーことで雉撃ちに
メリーさんやる気まんまん

匂いが取れない中 ちゃーんと仕事してくれました
メリーさん今期初仕事

えらい!

15時頃、お土産満載で福島を後にしました


あー楽しかった
疲れたので毛引き大会は明日にします
寝させてくだしあ・・・・・

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/11/16(月) 19:14:03|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

友人からの贈り物

あやしい箱w

前回の「なんか喰う会in茄子」でご一緒させて頂いた
斯波さんからぁゃしぃ箱が届きました

アマゾンのニヤケ顔がいかすww

中身は・・・・
コレ!
てんこもり

レミの空薬莢!

スラッグシューターでセルフリローダーなうりゃにはうれしすぐるww
斯波さんサンクス!

北海道方面の方、ご近所の方
いつもいつも、うりゃのニヤケ顔を想像しながら拾ってくださって・・・・

毎度ありがとうございますっ!

うりゃのリローダーライフは皆さんに支えられてるのです
ありがたやありがたや・・・・

てか、斯波さんはこの薬莢を一日で作成されたとかしなかったとか・・・・・
鬼ですww
カッパソリッドです
1発 ん~百円 のサイフにやさしくない弾・・・すげーすげー
よほど嫌な事でもあったのでしょ・・・・ゲフンゲフン
スラグ撃ったことある人だったらわかるはず・・・・

肩が終われる射撃数です

そりゃ茄子で装弾制限一杯ラウンドしてもへっちゃらなわけですよwww

で、うりゃは貰ったものは大切に大切に使いますよ
必要はあまり感じられないタボタンですりすーりしますよぉ~
磨くぅです

ショットガンナーなのにタボタン?って突っ込みはなしねwwww
約6時間くらいすりすーりすると~~~

びふぉあふた
左の2本がすりすりしたもの右がする前です

包底もピカピカですわ
こんな感じなんですぅ

このあとプライマーを抜いてリサイズして梱包しました
使いたいときにプライマーセットして即使えます
因みにレミ薬莢でもカッパソリッド薬莢とRS薬莢ではパウダレシピがちと違うんですねぇ~~
斯波さん、次はRSでwwwwうそうそwwww

そろそろ、猟期の準備しなきゃですね
皆さん!獲物優先より安全優先でっ!
ご安全にっ!

初猟はうりゃは猪苗代湖畔走ってると思われます!(・∀・)ニヤニヤ

テーマ:∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ - ジャンル:日記

  1. 2009/11/09(月) 17:11:39|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

喰ってきたぢぇ~

予告通り茄子にいてきたス

ちょい遅刻気味に9:30頃到着
茄子は久しぶりなので、早速鍋の仕込みに取り掛かる ←すでに違っ!

鴨をじかみさんに捌いて貰いつつ つみれ の準備でフープロをガンガン回してきましたww
食べやすいように鶏の胸肉も混ぜてつみれを大量にwww

焼きネギはデフォっしょ?
焼きネギはデフォで


鴨ガラで出汁をとりつつ牛蒡やら芋やらで煮込みソバ出汁を作るデス
酒、みりん、しょうゆといたってシンプル
鴨の脂で黄色い鍋だじょーwww
鴨南、鴨南!


あーここで残念なお知らせが・・・・





すまん、コレ以降の画像が無いwww
まぁ、その他の参加者のブログを参照してくれwww
そうだそうだ、参加者は

なんか喰う?って聞くだけで人間集まる じかみさん
鬼の装弾消費の 斯波さん
みかんゴチの しげっちさん
嫁と子供は放り投げの 東核さん
食い物が出来る頃に見事到着の ぷくぷくさん
二本松で試合を終了させてきた ToTさん
なにげにタオルが良い味の ハラやんさん ←正解だよね?

とりあえず射撃場なのでメシ前にラウンドしときましたww

昼は鴨南蛮ソバでずるずる~っと
うまかたです

午後から適当に撃って解散 ← 簡単すぎね?記事が雑ぢゃね?www

久しぶりの散弾でしたが、感覚を思い出しながらの射撃ですた

ジャパントラップ 18点
公式タイマーナシスキート 13点
公式トラップ 7点・・・・・

公式面でコテンパンにやられたのでラビットに癒されに行き 13点www

はー疲れたww




しまった、ベネリでラビットすんの忘れてーらwww

テーマ:∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ - ジャンル:日記

  1. 2009/11/03(火) 19:24:04|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:15

たまにはこんな記事もよくね?ww

今回の内容はあまり血生臭くないですww
ちょっと前の事だけど日記に書いとくわさw

んとね、財布が壊れたのw
ホックが飛んだのよね・・・・
新しい財布欲しくなるぢゃん?
長く使えそうなヤツ物色してたのね
なかなか良い物なくてさ・・・・・・




つくちゃった(爆

今回のレシーピ
皮 必要分
道具 おぱい
やる気 たくさん

皮の財布作ったよwwwwwwwww突然作りたくなったのさw

皮をパーツに切るぢゃん?
んで、こげな感じに進めますたw
下書きから~の
下書きして皮に転写してさ
すーべるからの~
カッターで切るぢゃん?
陰影つけーのぉ~
んで、エロエロな道具で浮き上がらせるぢゃん?
染めこみぃ~のぉ~
アンティックダイで色つけんぢゃん?
縫込みしぃ~のぉ~
んで、縫うぢゃんか?www

出来上がり~
嫁ぎぃ~の!
コンチョもモルガン銀貨叩き出したでよぉ~ww ちと割れたけどww
こんなんでけたwww
ロープは嫁の編み込みだ! ←編み込みは嫁が得意だったりするw

父ちゃんすげーだろ!と娘に自慢してましたよ・・・・

娘が

ワタシもヤル~

と、のたまいやがりましたので

父ちゃんの見本にしてやんだぞぉ~

と道具を貸してあげました・・・・・










あー、ここで初期からブログ見てた人は感づくはず・・・・・・

そーです、うりゃの娘は絵心満載で積載オーバー気味だったのです・・・・・
才能は持って生まれるものなのですよ・・・・
うりゃには無いモノなのです(⊃Д`)





できたー(・∀・)

負けた ・・・ orz
完璧に負けた(⊃Д`)


あのー、そのサイフ売って頂けませんか?・・・・・

ムリ!


そんな娘の進学面接で11/1は渋谷にいましたよ・・・
デザイン系の学校だそうで・・・
受かると良いですね・・・・
あっくすあっくす

まっそーな催し物やってるとこで、ひたすら面接終わるの待ってた日曜日でしたwww
まっそーまっそー

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/11/01(日) 22:53:44|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

