だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創作意欲が沸きますたw

HGさんとこで良い仕事見せてもらったせいで創作意欲がwww
なにか作らねば・・・・偽職人魂がwww
いやいや、あちらは本職ですがなwww

以前作ったサイクロンさんのエア注入口の蓋なんすけどイマイチだったんですよねぇ
細いし握りにくいしww

アストロのマフラー作ったときの端材が出てきたのでこれで作るデス

本日のレシピ
材料
ステン丸棒14φの端材  てけとう
切削油          てけとう
調整のされていない中華旋盤 ×1
思いつきとやる気    てけとう
嫁の冷めた視線     大さじ山盛2杯

倉庫の奥底から中華な旋盤を引きづり出しますよー
うは、調整めちゃくちゃだ
大事の前の小事・・・・ ←何が?ww
見なかったことにしよう・・・・

おもむろに丸棒を突っ込みチャックで固定
回転スイッチ オン!
すげー、ふり幅はんぱねぇww振動もはんぱねぇ~ww
材料曲がってるしwww
どーせ削れば○になるからコレも見なかったことにしようww

さて、エアーフィルの寸法まで外径切削かけますよー
けづる!


しゅるしゅる~
しゅるしゅる~~
いつ削ってもこのキリコがうりゃの萌ぇポイントなのですよ
キリコが見えるかなぁ?
ちぢれたキリコがしゅるしゅると・・・ww
あぁ、このキリコに頬ずりしたいっ!(注 頬ずりすると血だらけになれます・・・)

外径が寸法まで削れたらOリング用の溝を突っ切りバイトで削るです
Oリング用の溝きり
まぁ、いつもの事なんですが溝の深さが適当なんでデフォで後々苦労することになります

んで、握りのギザギザを加工します
ローレット加工ですね
ギザギザ=ローレットて言います
ローレットかけるっす

要はギザギザのロールで圧着してギザギザ作るのですよ
もーちっと深いローレットのコマ欲しいな・・・・

んで、ローレット加工終わったら突っ切って終わり
突っ切り!

ついでに同じ材料でポンプからエアー注入するコネクタのカバーも作ってしまうデス
9mmで穴あけてローレット加工して終わり!チョー簡単!
どりりんぐ!

バリ取り、面取りして完成
こんなんできますた!

夜も安心ムードンコ(仮称)はお尻にエア抜きの穴無いと空気が圧縮されて接続できませんことよww
ん?なんか穴づれてるしwww
芯押し台の調整不良の結果ですなwww

んで出来上がったヤツをば装着してみるす
フィルカバーなのさ

するり被せて夜も安心!(注 穴あきですけど・・・
こー使うのよ
もちろん中に少量のグリスは必要だぉ なんかいやらしいなをぃww
今まではニトリルゴムの手袋被せてたのでだいぶかこよくなりますたww

んでお次は銃本体のエアフィルの穴ですよ
旧式は適当に削ったアルミ製
径も細くて握りずれぇ
新旧プラグ!

ち○こ(仮称  ←仮称も糞もないようなwwww)にOリングを装着してやります
あ、ここも少量のグリス必要ね
仕事柄Oリングは腐るほどあります
ちょっと薄手のリングをセレクト!
やっぱ薄いのがいいよね~ププ
P番は厚いんだよねぇいまいち好きくねぇww
Oリング装着するす

(; ・`д・´)シャキーン
ぶすりっ!wwwww
ナイスか?ww

ああーんな気持ちですよwww
僅かなでっぱりがキモですぉ

ちょこっと長めに作りますた
やっぱ短いより長いほうがwwwwww
反対側から押すとびみょんに取り出しやすくなるですよ

しかし、気まぐれで旋盤回すと調整の大事さがわかるです
ま、見なかったことにして片付けるんだけどさwww
デフォですよデフォwwww

次は謎レバーでも削ろうかな?

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/05/24(日) 02:42:19|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サイクロンさん整形オワタ\(^o^)/

某眉唾銃砲店から連絡ありますた

サイクロンさんの整形が終わりますた

うほほーいな状態で引き取りに行きましたよ
仕事が先延ばしになって暇だったもんで・・・

眉唾鹿
やってきました
眉唾な銃砲店ですwww
鹿もパワーアップして迎えてくれましたよ

んで、ご対面~

アルミコッキングバー
レバーを左用に装着!www
今頃かよwwww

コッキングレバーもアルミ削り出し!

ん~~~操作しやすいwww

店主曰く
アルミなんで指黒くなるよ?

わかりました・・・・ステンで削り直せってことですね?わかります! ←違っ!

んで、メインメニューのストックです
ぢゃぢゃーん!
可変チークピース
横切れてる人は画像クリックで別窓なww

これでスポンジづれともおさらばですよ、奥さん!
大口径スコープでもびっしっと入りますわ
純正ストックだと絶対日本人の顔の大きさだとスコープ入らないと思うのよ
ベアツースのスポンジネオプレンで我慢してたんだけどさ・・・・

やってよかったよ うん

てかね、ここの店主さん
商売っけがないんだわwwww
ストック可変つったら結構なお値段ざますよ?
それが、あーたホニャノヒャ円ざますよwwww

エアライフル持ちで可変ストック加工は

有限会社 豊和精機 へ
クリックして別窓なwww

相談するだけでも価値ありですよ

店主はこんな人ww
改造の書類書いてもらってます
このTシャツは制服だそうです←ウソwww
書類を書く店主

つーか、旋盤の話題やらホニャホニャの話題で時間忘れるとこでしたww
銃砲店で旋盤突切りの相談したの初めてだわwwww

速攻でK冊さんに逝って書換えしてもらいますた
1800円なりー
書換えオワタ

一緒に短くしてもらったもんでさww

さて、暇見つけて旋盤回そうwww
おもちゃ旋盤だけどwww
良い加工を見せてもらったので、なんだかいぢりの意欲が沸いて来ましたよ

テーマ:∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ - ジャンル:日記

  1. 2009/05/21(木) 19:49:17|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

スラグぶってきたーよ

本日はタシギさんとスラグ撃ってきました
タシギさんの「870再取得記念つーことでww

リロードした弾20とネタ弾5で計25発

もうおなかいっぱいです
肩がwww

タシギさんの870とうりゃの870
どちらも実猟を念頭においてあるのでサイトがアレなサイトっす
あーうりゃはダメダメな人です
チャンバー開放しないで写真撮ってる
この後は安全にちゃんと開放しておいてありますよ 念のためっ!
すんずまりw
縮小しくじったwww

暫くして、今回のゲストtac-opさん登場
彼の銃は・・・・
NFですねわかります
すばらしい!ナイトフォースです
普通に中古の自動車が銃に乗ってますねwww
レミM700ですねわかります
レミントンの700ですね・・
プレシジョンのストック・・・・
本格的・・・・・
ん?
あー
ボルトですけどちーっとでかくないすか?
ん?
んん?

んんん?

ぬあッwwww

ちょwwwwwおまいwwwww

壮大なネタ銃です、ありがとうございましたwwww
バレル見てwww
410番!
すげーーー
すげーーー

tac-opさん、あんた漢だwww

肩がイタタになったところでメシ食って友部に移動

ここでは初心者講習会に名を借りた黒ミサが行われている模様ww
いた、ヤシだww
Rタソ (;´Д`)l \ァ l \ァ

帰ると言う彼女を押さえ込み皿の出る順番を教えてもらったっすww
いや、スキート楽しいわww

ミサミサタン (*´д`*)ハァハァ
かるーく挨拶程度しかできねかったwww
あー、Rタンに間に入ってもらって合コンセットしてもらうの忘れてら・・・wwww

次回に期待だなこりゃwww



テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/05/16(土) 22:16:44|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

