だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「いきなりだご」ばくうちみらんね?

あー、突然食べたくなる物ってないすか?

うりゃのソウルフードは
いきなりだご だったようです

いきなりですまんばってんがww

かの有名な ケロロ軍曹 の大好物 いきなり団子 のことです

実家にいた頃は、歩いて数分のところに「いきなり団子屋」がありました
学校の帰りや遊びに行くときに良く買ったもんです。
値段もお手ごろで非常にお世話になりますた

んがしかーし
関東圏では見たことねーよ  ←(そりゃそーだ)
ネットでおとり寄せもできますが・・・

そこはそれ いきなり団子 です

熊本の方言で いきなり=簡単、突然、すぐさま の意味です

そーです、すぐ出来る団子=いきなり団子 なのですよ フフフ

さて、さっくり作ってしまいましょうwwww


材料 約10個分

さつまいも   1本
あんこ     適当
だんごの粉  200g
小麦粉     150g
塩       大さじ0.5
砂糖      小さじ0.5
水        適当

レシーピ

①芋を1cm幅で輪切りにして濃い目の塩水にさらしておく
②だんごの粉+小麦粉+塩+砂糖を水を加えて耳たぶの硬さにこねる
③こねた粉を丸めて伸ばし、あんこをスプーンで1杯入れ芋を乗せてくるむ
④蒸し器で15-18分蒸す、皮にツヤが出て芋に火が通ればできあがり
⑤くっつき防止にラップで包む、冷えたらチンすればよろし

どーよ?いきなりだろ?wwww

ちーとなかみばみせてはいよwww


皮の塩味とあんこの甘さに芋の食感・・・・
んむ、パーフェクトなフードだwwww




ん?



ぬぁぁぁあ
今度は馬スジのおでんが食べたくなってきたぁ~~~~~~~www

テーマ:∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ - ジャンル:日記

  1. 2009/02/26(木) 00:00:55|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほーれほれ~

ほーれほれ・・・

ほーれほれ~


別に私、壊れている訳ではないですww

正真正銘、犬の名前です(爆

本日お世話になった巻き狩りグループのKさんの犬なんです
軽トラに3匹載ってまして・・・・

右のケージから 1頭目 「ほーれほれ」
真ん中のケージの犬は 「ほーれほれ」
左端のケージの犬は 「ほーれほれ」

だそうです

3頭とも ほーれほれ! って呼ぶと来るので ほーれほれ だそうです

なんでやねん!www

名前付けるの まんどくさ って・・・程があるだろwwww

で、問題は左端の ほーれほれ ですよ
脱走癖あり・・・・
おまけに人間怖い・・・・

超が付くほどの バカ犬 ですwww 

こやつがですね、うりゃの散歩リードが不満だったらしく

逃げやがりましたwww

タシギさんと 犬のエサで呼ぶ作戦を取るも アウチ

待ち伏せ作戦も アウチ

タシギさんと上へ下へと追いますが 捕獲できず・・・・


タツに入る前に疲労困憊ですわ・・・・

もう、呆れましてね・・・

放置ですよ放置wwwwwwww

んで暫くしてご主人様登場

ほーれほれっ!

一発で捕獲されやがりましたww
ざまぁwwwwwww

ほーれほれ・・・・



え?
猟果ですか?
おでこでしたけど 何か?

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/02/22(日) 21:39:24|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

実猟主義な訳です

うりゃの870カンチレバーハーフバレルは実猟メインてことで

ホロサイト仕様です

射撃会でもホロサイトで撃ってます!

スコープ載せた事も有ったのですが諸事情でぬっこわれますたww

んが、しかーし
ホロサイトを載せたまでは良かったのですが
お顔のサイズが小さいうりゃでは視線の先はホロサイトのスイッチしかみえねぇww

スポンジ挟んだりダンボールで調整したりラジバンダリ・・・・
紙粘土で作れば重すぎ・・・・wwww

市販のレザー製のチークパットでは足りないくらいのベント量が必要・・・・

と悩みつつネットを彷徨っていると・・・・

コレダ!(・∀・)

見つけちゃったwww

夢邪鬼の射撃に関する考察
 ↑↑別窓で開きます↑↑

なになに?よさげぢゃなかですか?
早速メールして情報を頂きました。
夢邪鬼さん、あんがとー
面識の無い私にも惜しげなく情報を晒してくださいました
ええ人やぁ~~

そんなこんなで紆余曲折を経てようやく入手www ←訳ありで極秘w

ボール盤でさくっり穴開けて装着!!!!

ktkr!


携帯カメラなんでボケボケですまんwww

ばっちし!
照準線もおkだこりゃ!
弁当の1

見える見えるよララアっ!
ホロサイトの赤○が見えるよ!www
弁当の2

なんかスパルタンな870になたーよwwww

弁当の3


シシ撃ちにいきたいぞwww
何時行く タ シ キ ゙ さ ん  wwwwww

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/02/17(火) 23:57:36|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

糸冬なきもち 3 だな

うはwwwちょwwww 谷村奈南 テラデカスwwwww



失礼、取り乱しました・・・

本日(日付かわったから昨日か)本州の鳥猟が終わりっす

春一番が吹き荒れる中行ってきました

朝から鴨をパトロールするも なーんもいね
ただのドライブで完敗デス

ふてくされてテレ東 ケロロ軍曹 見ながら朝飯
そのまま帰宅して何故か昼飯www

午後になれば風おさまって・・・・エアで・・・・

アウチ・・・残念ながらエアーの出番もなく

散弾で ハト2 シギ1

天気もよくポカポカ陽気で農作業民やら散歩民やらで撃てるところねーよ!www

そんなこんなで 消化不良気味に鳥猟の終了を迎えました
怪我も事故もなく安全に終猟を迎えることが出来ました
山の神様、平地の神様、水路の神様?ありがとー

あー来年の話をすると鬼が笑い死ぬらしいですが
来期も福島登録だなwww

今期は初の県外登録でしたが、じかみさんの猟場を荒らさせて頂きましたwww
すげー勉強になりました。多謝多謝です。
来年も必ず荒らしにいきますので覚悟しておいてくださいwww

さて、

例年のよーに
もーちっと、シシ猟でがんばるってばwww

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/02/15(日) 02:47:20|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

鯖がぬっこわれますた

なんか鯖の調子が良くない・・・

鯖って言ってもホームサーバーのことね
2.5TB積んだヤツ・・・

会社関係の請求システムやら経理関係やら入れてる鯖なんで

ピンチwww

近頃、熱暴走気味に落ちるし・・・
あー、なんだ すげー埃まみれなんでヒートシンクとかすごいことになってんだろなぁ~
なんて余裕こいてたら・・・

立ち上がるときに窓XPの起動画面で落ちやがったwww
なんか、やーな落ち方・・・・
スイッチいれても反応なしwwww

ご臨終ですw ありがとございましたwww


やべーどうしよ
こんな時に限ってお客から電話きた

あー請求書の訂正頼むわ!

無理なんですけどww
手書きでよかですか?wwww

しょーがないので直すさ・・・
外に持っていってパネルオープン

うはwwww綿埃でフカフカだwwww
CPUのヒートシンクが絨毯のよーになってますがwww
こりゃCPUも暴走する罠・・・

エアーで埃飛ばして掃除完了

さて、どこが悪いんだろ・・・

電源スイッチ反応ないから電源があやすい?

をーい、娘!喪前さんのパソの電源だけ貸してくれww

嫌がる娘のパソから電源かっぱらってきましたww

最小限の構成に換えて電源ON!
反応ナシ・・・
祈りをこめてジャンパーピンでCOMSクリア!
電源ON!

キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

BIOSは認識してますな・・・

NTLDRがぬっこわれてますよとエラー文がwwww
CTRL+ALT+DELでリスタートさせろと・・・・

ローダー壊れてんでしょ?
どーせ再起動しても立ち上がらないくせに
さすがMSやることがアフォだwww

と言っても立ち上げないと先に進まないので
どーしよ?
FDDも付いてないしXPのディスク探すのメンドクセ

HDDを外してUSB繋いで直接boot.ini書き込みますたwwww

どーよ!と気合をこめてスイッチON!

うはwwwwちょwwwwwおまいwwww
普通に起動して一件落着www

んで元の構成に戻しますよー
あーHDDからやばい音がとまらねぇwww
データ用のRAIDディスクの片割れから嫌ーな音が

そりゃそーだよね・・・・
PCケースにガムテープで貼り付けてあんだもんねwww
だってHDDベイの空き無いんだもんwww
熱対策にHDDとHDDの間に割り箸挟んで風通しよくしてあげましたww
今回は奮発して布入りガムテープにしてみました (違ww

会社データーは250GB×2でミラーリングしてあるんで多い日も安心な作りにしてあるす
データー退避させてHDD交換だなこりゃ

無事請求書も出せましたww

HDDは消耗品です!
皆さんも、きーつけなはれやっ!


と言いつつ壊れた原因は電源だったりしてwww

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/02/08(日) 00:05:46|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アストロさんお漏らし・・・

謹告

リンクに以下2件を追加しました

XXXVer1.4にも参加なされていた元ヤキソバンですwww
Rタソの2nd開設ブログが再スタートで訳判らんことになってます
R日記
http://ameblo.jp/miporing106/

ぇ?
リンクはちゃーんと本人に承諾頂きました(・∀・)
※なだれこむなよwwww
正田美里(ショルダーみさみさ)のもっとウピウピになぁ~れっ!!
http://ameblo.jp/misa333upi/


んで、今回は久しぶりのフンドシ記事だす
興味があれば最後まで読めば?www
世のボロ車乗りに捧げます  うぇうぇwww
あー我が家のアストロさんがお漏らしです・・・
気にはなってたんですがようやくやる気がでましたww

お漏らしの痕を見るとどーもLLC(ロングライフクーラント=冷却水ね)のやうです

部品を発注し、いつもの修理は自前ネタですよwwwww

毎度のようにファン周りを分解します
今回もいつもの光景になりますたwww
インマニは綺麗な軍手かウェスで異物混入を防止しませうね

今回の獲物はファンの後ろにいやがります
さっくりファン周りを分解してしまいましょう

手順はベルトを外してファンをクラッチごと外します
クーリングファン外して

クランクに固定してあるウォーターポンププーリーを外しましょう
コヤツも外すです

ようやく合えましたウオポンさんです
うっ・・・・・
右下に見えるオイルクーラーホースが油まみれ・・・・
見なかった事にして先に進みましょうwwwwwww
次回交換だなこりゃwww
ウオポンご対面

覗き込むと・・・

あー だだもれ です
まぁ、アメ車に限らずウオポンは消耗品ですので・・・・
10マソKmも持った訳ですから当たりといえましょうwww
お漏らしちう

ここからは狂ったようにホース類を力任せに外していきます
あうあう
ホースの中が大変なことになってます・・・・
アッパーホース汚い・・・
外したついでに掃除しておきましょう

水周りをやるついでにお決まりの地球コマ交換(サーモスタット交換ね)
そーいや近頃地球コマって見なくなったなwwww
サーモの右隣に見えるのがEGRバルブね
サーモも頑張ったw

さすがに色がちがいすぐるwww
対策品でしょうーかバネ径がちがうっすね
新旧サーモ比較

さっくり交換完了させて組付けと
サーモ交換完了

んでもってウォーターポンプ外すっすよ
左右2本づつボルト外して・・・
パッキンでくっついてるのでコン!と叩いてやればバコッ!っと外れるデス
新旧ウオポン比較

やーよくがんばりました
完全に締まりがなくなってしまってる模様
だだもれwww

外したついでに左右のバンクのウォータージャケットに水通して掃除しとくとGJ
外したついでに掃除

ウオポンを固定してたネジは液ガス(液状ガスケット)みたいなカスがピッチに入り込んでました
手持ちのピッチツールでねじ山復活させときましょう
たしかピッチは1.5だったとおもわれ
ネジ山もリペア

んで、とっとと組み上げます
組み上げる前にラジエーター、エンジンブロック、各ホース類は導水して掃除しときましょうね~
ウオポン交換完了

LLCを入れて漏れ確認して終了~~
今回はホムセンの安いLLC使ってしまいました
今度デキシクール買ってきて交換しましょうネ・・・

と作業していると視界の隅に違和感・・・
セキレイさん来た

せきれいさんが見に来てましたwwwwww

うちの前の家の庭を散策されております
せきれいパトロールちう
せきれいパトロールちう続き
走り去るwww
鳥の癖に走り去りましたwwwww
やー長閑だなやぁ~~~wwwww

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/02/01(日) 21:46:02|
  2. アストロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

