だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコンの内臓を交換してみた

子供が使っているPCがぬっこわれますた(´-ω-`)
直せ直せと言われ続けて はや3ヶ月wwww
ヲレのメインPCをあぷでーとさせながら内蔵移植しますた

メインPCの速度には不満はないけどかわいい娘の為です涙を飲んでニヤニヤしながら移植しましたww

旧構成は
コアがDUOなペンティアムさん
EN8800GTSなVGA
0.5TBなHDD
TVキャプチャやらXfiなサウンドカード
IH6の母板

こやつらを娘のPCに移植っす
なにせ、娘のPCは構成部品のほとんどが拾い物www
総額150円のパソコンです がんばったがんばったwww
因みに150円の内訳は中古マウス50円、中古キーボード100円 アヒャヒャ
さすがに高校生で150円ぢゃかわいそうなので・・・
それでも壊れたPC構成はそんじょそこらのPCよりゃ速いっすよ?
FSBは煙出る寸前がデフォww

自分が使ってたPCパーツ類は、性能的には十分ちゃ十分なんすけど・・・
娘の為・・・・娘の為・・・・wwwwwwwwww

んで
組みましたよ さっくりとwww

コアが4つのペンティアムさんに
メモリはFSB1333を4GB
ENGTX280なVGA
1TBなHDD
キャプチャカード類は移植して
IH9な母板

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やー、すげー
馬鹿っ速wwwwwwwww

これでCADもさくさくだわ ←使えないけどww
さーて、弾道計算でもさせてみるかねぇ~~~wwww ←能力あるけど使い道なしな典型

しかし時代は進んでるねぇー

ニコ動でこんなんあった
懐かしさに泣きそうになったwww


もいっちょ これ



そういや8ビットだったんだねぇ・・・・・www
カセットテープにデータいれて遊んでたっけねぇ~
フロッピ出たときは衝撃だったもんwww

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2008/07/30(水) 02:11:43|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ミリヲ退職記念wwww

あ~つい一月前にめでたく就職したミリヲでしたが
めでたく退職されますた(・∀・)


つーわけで ←どんな訳だよwwww

クソ暑い中友部にいってきやがりました
暑いのなんの・・・・そりゃぁもぅ 耳から脳汁が垂れる ほどの暑さでした

あまりの暑さで画像は無しよwwww

本日の友部は初心者講習会やら雑誌の取材やらで大忙しのようですた
FANなんたらの撮影でおにゃのこが・・・・(;´Д`)l \ァ l \ァ

つーか、さすがミリヲです
退職記念射撃会では870のエジェクタースプリングを折ってらっしゃいました
そりゃもうポッキリとwwwwww
ネタの準備は万端ですよーwwww

しかーし!
870はエジェクタースプリングが折れても排莢が出来てしまっていますwww
ミリヲ曰く
「なんかガシャコン軽くなって幸せ♪」

よかったなミリヲ 能天気で (*゚∀゚) あーひゃひゃひゃひゃ

射場で「百発一中DT点さん」ご夫妻にお会いしました
良いねぇ、夫婦で同じ趣味・・・・
うちら集まると むさい からねぇwwwwwww
遥か彼方神奈川からのご来場との事でした
軽く秋の宴会のご案内なぞをしておきましたwwww



テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2008/07/13(日) 00:12:35|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アストロのオルタネーター交換してみた (; ・`д・´)

アストロさんの機嫌が悪い・・・・

なんだかHIDヘッドライトがチラチラと点滅している
室内灯もチラチラ・・・・

ん~~オルタネーターっぽいな・・・・
多分、チカチカの原因はレクティファイアーかな?
テスター当てると充電量足りてねーし 間違いないだろ
ICレギュレーターがパンクすると過充電気味になるしね
まぁチラチラの原因は整流できてねー訳だからどっちでもいーや 交換 ぢゃ!

つーわけでオルタネーター交換することにした

あ、そうそう
ダイナモってちょっと古めのおっちゃんが言うでしょ?
アレ間違いよ たぶん wwww
うりゃの脳内8MBHDDの記憶では
ダイナモは直流発電 オルタネーターは交流発電 だった希ガス
だから車の交流発電機をダイナモってのは間違いなんぢゃまいか?
あーどーでも良い豆知識だったな・・・・

作業してきます・・・・・

アストロさんのボンネットをやおら開けて交換作業開始~~
目的地遠い・・・・wwww
とおひ・・・(´;ω;`)

エアクリ周りとFANカバー周りをとっとと外して作業空間つくるっす
インマニにはウェスみたいなものを突っ込んでおきませう
埃の流入防止デス

FANの位置はココね
空間開いてるっしょ?
ココ意外だと非常に苦労しまっせwww
目的のオルタネーターは後ろね
せまひ・・・(´;ω;`)

ひろひ!(・∀・)

テンショナーにラチェット掛けてベルトを おっぱずします
テンショナはココ

既にオルタネーターは外れていますがwwww一応説明ね
フロントにボルト2本(結構長い)
Fボルト2本ね

96年アストロさんは裏に嫌がらせ的にボルトが一本隠れてます
画像ではやり易く見えますが・・・
オルタさんが鎮座されてますと作業スペースは、ほぼ指2本しか確保できんww
首振りの板ラチェットがあると便利ですねぇ~~ (普通はもってねぇーよ!www)
96年式嫌がらせボルト

ボルトが外れたら痛んだオルタネーターを外します
端子外すの忘れないでね~
カプラー外して+端子を外しましょう
ちゃんとダブルでスパナ掛けないと端子がボッキリ逝きますよ~~
新品に交換するんだったら折っても無問題だけどねぇwwww
端子にきーつけろ!

95000kmもがんばってくれたオルタさんと新品さんの比較
新品つってもリビルト品ですがwww(流通しているオルタの90%はリビルト品だとか?へぇ~~)
新旧比較~

んで復旧していきます
交換完了

付いた~ あひゃひゃ~~~
オルタだけピカピカwww

なんかあっちこっちやばいなぁ~~見なかったことにしておきましょう・・・

[アストロのオルタネーター交換してみた (; ・`д・´)]の続きを読む

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2008/07/07(月) 20:04:44|
  2. アストロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

