だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スリングスイベル付けてみた

久しぶりの記事アップです。

退職の挨拶が忙しくてご無沙汰しておりますた。

8月31日をもちまして晴れてプーになります
ごきげんよぅ
うりゃです。(´-ω-`)


退職前日なので記念にスリングスイベル付けてみました。
つーか国際便でネジが届いたのが昨夜だっただけですが・・・・

早速作業に移りませう。
携帯カメラで失礼します

本日のレシピ

サイクロンさんのストック ×1本
QDスリングスイベル30ミリ ×2ケ
元台用スイベルスクリュー ×1本
先台用スイベルボルト ×1本
やる気と失敗出来ないので度胸 ×PriceLess

使用工具
ボール盤、各サイズドリル数本、バイス、ノギス、ベビーサンダー


サックリとストックを外しバイスに固定します。
スクリューのサイズをノギスで計測し適当なドリルを選定しておきましょう。
元台の角度を微調整してボール盤にドリル4.8ミリをセットします。
適当な位置決めウッホ!


度胸一発、スイッチオン!

おりゃぁ~~~~~~~

覚悟決めて開けた穴


開きましたっ!(;´Д`)l \ァ l \ァ

ねじ込んでぇ~ねじ込んでぇ~~

ねじ込みねじ込みしましょう
パッキリいかないとこでやめましょうwwwwwww

こんなもん?


できました。(*´д`*)ハァハァ

先台はボルトナットタイプなので5ミリドリルで下穴を開けて
反対側にナットが入る穴を9ミリでザグリました。

ねじ長すぎアヒャヒャ


ありゃまネジ長すぎですわ。
ベビーサンダーでチョチョイと削り入れて完了っすよ

出来上がりぃ~~~
元台も完了

先台完了


ここで、残念なお知らせです・・・

スリング買うの忘れてら(・∀・)

ミリタリースリングの30ミリ手配しますわ・・・・・
それまでベルトでも通しとこうか・・・・・

スリング手配の前に職を手配だろ!ヲレ!

まぁ、ハローワークに逝ったら逝ったでネタになるし・・・・



と言う訳で次回予告です。

「あんた!仕事は見つかったの?」
「がんばれ!うりゃ!ハローワークへ続く道」
「パパ!今日のおかずも梅干?」


の3本だてです、ありがとうございました。

※当ブログ管理人は自己責任において加工しています。
 同じように加工したらヌッコワレタ等の苦情は一切受け付けません。
 推奨もしません。あしからずっ!
 ご利用は計画的にっ!

テーマ:( ´ー`)フゥ・・・ - ジャンル:日記

  1. 2006/08/30(水) 21:08:55|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

謹告!

リンクを追加しました。
X2で一気にナカーマが増えました
∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ

夫婦シューターの道
SHINDENさんとこです。
ご夫妻でシューターと言う方でございます。
X2幹事お疲れ様でした。
霊体で抜け出るのが得意技だそうです。

ぷくぷくの射撃雑記帳
ぷくぷくさんとこです。
でかいです。
ヲレがチビなだけですが・・・・
今後ともよろしゅうです。

ライナーKの満射日和
東核さんです。
お時間なかったようでろくにお話もできなかったやうな・・・
ご一緒にラウンド出来るよう精進します。
え?職探しですよ精進の内容は・・・・

コロのガッツキ
コロゴ13さんです。
うりゃのセカンドハンドル(うりゃ@ゴノレゴ√13)と被ってますが
コロゴ13さんが本家です。wwwwwww

Team NoBird
殿下さんとこです。
面白いお話聞けてよかったです。
スキートデビューするときは教えてください。
ウザイっていわないでね(はぁと

そこはかとなく射撃生活
KOOさんとこです。
一回射団組んだらダチンコです・・・
あ、組んでませんか?そうですか・・・・
まぁ、氷喰ったらダチンコなのですよ

ぐっさんの射撃と写劇ブログ
カメラマンぐっさんです。
ギッチョ目仲間でうれしいです (* ̄m ̄)ぷぷぷ 
ついでに右用の銃で左構えにしてくれるとLOVEです。

K’s Factory Blog 
ご存知チャンプJMさんとこです。
なにも言いますまい・・・・
弾の入れ方から教えてください うぇうぇうぇ

ガチャピソブログ
ご存知ガチャピソです。
コヤツに射撃教える人だれかいませんかぁ~~~~

テーマ:ブログはじめました^^ - ジャンル:日記

  1. 2006/08/16(水) 14:32:57|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

射撃会で入賞しちゃいますた(*ノωノ)

8/15に鉄砲屋さん主催の射撃会がありました。
クレーの大会は初めての出場です。

昼飯込みで6000円支払い3R撃つです。

んで早速結果
3rd


ウホ!3位!





ぁ~ウソです。

結果のタネあかし(・∀・)


クラス別に1位から20位までAクラス
次の21位から40位までBクラスってな具合に・・・・・


うりゃはもちろん最後尾のEクラスですwwwwwwww

Eクラスの3位ってことです。

まぁ、初めての大会でオマケに16枚獲れたラウンドもあったので
自分なりに満足マン蔵さんです。

なんつったって賞品がよろしいです。

この日うりゃがゲッチュした賞品は・・・・

打上花火セット(特大)×1
線香花火スボテ線香)×2
大江戸牡丹線香花火×1
装弾引換券300発分×1
鉄砲の刺繍が入ったヘアバンド(白)×1

ウホホ!大収穫!

自宅に帰還となりました
[射撃会で入賞しちゃいますた(*ノωノ)]の続きを読む

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ - ジャンル:日記

  1. 2006/08/16(水) 13:04:21|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

X2!参上だモルア

ブログ系シューターの祭典?「X2in友部」に逝ってきますた。

この様なお祭り的なモノが大好物のうりゃとしては

そりゃ逝くしかありません、ええ逝くでしょう!

それも近場の開催とあっちゃ仕事もサボっちゃうでしょう!


会社に行って書類をそそくさと片付けて~っと

速攻で自宅にトンボ帰りです。
サボる気まんまんのうりゃのトランクには何故か鉄砲その他一式wwww
それとサンダーバード3号が鎮座しております。
3号用の「奥日光天然氷」なるあやしげなブツも入手してウキウキです。

おとたまの携帯に連絡して一路友部へ・・・・


をを!常磐道が渋滞しちょる!


こりゃ天変地異の前触れか?


ただの帰省ラッシュですた・・・・・世間様はオヤスミモードのやうです。

んで友部に到着!

ヲヲ!結構な集合状況であります!

射場に到着したら最初にする事はなんでしょう?


そうです!サンダーバード3号の設置です!

出し物持って行って正解でした。
皆さんにも喜んで頂けたやうですた。

各自自己紹介の後トラップ組スキート組と分かれて適当に撃ちますwwww
トラップ組はいきなりの公式面です。

もちろん、ヘタレのうりゃは練習面で開始!(・∀・)




5





8
('A`)人('A`) ヴァー

いつものことですが、さすがヲレ
学習能力の低さはキラリと光るモノがあります!

んでメシ食った後に公式面にデビューしたっすよ!
目標2枚!wwwwww
教習合格を目指します・・・・・

やー、早いわ角度キツイわ・・・・
こりゃだめだ、当たる気がしねぇ~wwww






8


8!?
うほっ!練習面と同じってどう言うことよ?
直々にプーラーをやって頂いたSKB社長に
「これだけ取れれば場違いって訳でもないよ?」
と、生暖かいお言葉を頂戴いたしましたwwwwwwww

[X2!参上だモルア]の続きを読む

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ - ジャンル:日記

  1. 2006/08/13(日) 01:19:19|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:18

笠間で皿ブッチ!

ダチンコのU君からのお誘いで笠間に皿ブチいてきますた

なかなか仕事の関係で休みが取れないU君
週の初めの頃にはお誘いがあり、ようやく日曜日に射撃ってなもんです。

U君の友人(モデルガン好きらしい)が同行見学してますた。
実銃所持キボンヌらしいのです。
休みが取れれば所持に動けるらしいですが、風邪でも休めない環境とか・・・

まぁ、人事ですwwwww
射撃仲間を増やす為にも気楽に助言してあげましょう。

そんな会社やめちまえ♪


見学者もいる事ですし・・・・

よーし、パパがんばっちゃうぞ~♪

U君と久々のラウンドっす。
オマケに笠間でクレーは初めてです。
ここ、笠間はバックストップも広く開放的な雰囲気のよい射場です。
ちーと、皿代が高いですけど・・・・

U君が1番で漏れ3番で撃ち始め

ウッホ!あたらねぇ~~





U君8
漏れ6
('A`)ヴァー

U君としばし相談wwwwwwwww
基本に戻って練習すべぇよ・・・・・

おう!ストレート射台移動なしでやってくんな!
プーラーのおばちゃんに泣きながら頼みました アヒャヒャ

ちーと、試したい事あったんすよ
振り始めが早いのとクレーの見え方についてアドバイスもらったんで
シワの無い脳みそ振り絞って考えたっすよ

コール

一呼吸置いて銃振り始め

追い抜きざまに~~

ドン!

これを心がけて練習だゴルア
だんだん要領がわかってきた鴨、鴨~~

ただ、脳みそと神経と筋肉の接続がアナログ回線なヲレ・・・・
考えれば考えるほどドツボwww
ストレートで8枚11枚と2ラウンド消費

最後に1ラウンド通常セットで







11枚
('A`)人('A`) ヴァー

「最後の方は大分振り方良くなったよ」

と場長さんに慰めの言葉を頂きますた(⊃Д`)

本日は大人の事情で写真は無し!



だって、スコアボードが大量出血ぢゃねぇ・・・・・・・・
まっかっかっすよ!まっかっかwwwwwwwww

今日も左乳がテライタス
左用の銃床考えなきゃ・・・・・


削って盛っちまうか!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2006/08/07(月) 00:09:44|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

詰めて詰めてモミモミしてきますた♪

しぼんでいるライフルレストに詰め物してきました。

rest4


レシピ
しぼんだライフルレスト 1ケ
トサエメリー(アルミナ粉末) 適当
ロート(漏斗) 1ケ
詰め込み用箸 1本
やる気と根性 priceless

トサエメリーはサンドブラスト用のアルミナ粉末のメディアです。
サンドブラストとは金属パーツ磨きやガラスに彫刻などできるツールっす。
もっと大きい番手の砂が良かったのですが在庫がこの番手でした。
ガラスビーズ入れてもなんなんで・・・・・

rest5


フロントバックに漏斗をブッ刺してメディアを注入します。
なぜに野外でとお思いでしょうが、自宅でやると飛び散ったメディアが
鬼大変なので野外なのです。
自宅でやろうもんなら、嫁にヌッコロされます。

rest6


箸などを使用してメディアを詰め込みます。
トントンしながら詰め込めるだけ詰め込みますです。
詰め込みが完了したら~

rest7


ベロを折り返して挟み込みメディアを閉じ込めます。

rest8


モミモミ(´Д`)ノノ (・ (・ して形を整えませう。
出来上がりです。

んで、以前に作った鬼重いライフルレストの頭を~
rest9

外して~~~交換装着!
(`・ω・´)シャキーソrest10


どっすかぁ~~
あぁ~~~撃ちに逝きたいれす・・・・○| ̄|_ =3

rest11


交換式にした理由は0インするのには固定式が楽!
しかし、ベンチで大会に出るときは固定しちゃダメなんで
頭交換式ってな具合な訳ですよ!お客さん!

テーマ:ヽ(`・ω・´)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/08/03(木) 22:16:03|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

本日の物欲

DefTechのMicro
クリームシチューの上田
との違いがようやく解かりました。

皆様ごきげんよう うりゃです。


メリケンの国からようやく荷物が届きますた

ぽちっとなボタンの押し間違いにより
お船でどんぶらこっことやってきたブツであります。

早速、開梱ン~~~♪

butu00


熊爪製コムライジングキットフロントサンドバックです。

早速コムライジングキットを装着!

butu01


( ・`д・´)シャキーンをを!良い鴨!鴨~~~
機能的には無問題(もーまんたい)なのですが・・・
プチカッコワロス(´-ω-`)
注プチカコワロス=ちょっと+かっこ悪い+笑ろた

さすがに本物の皮製チークパットのようなかっこよさは無いです・・・
機能がよければいいのさ・・・機能が・・・・・・(⊃Д`)
モッコシになっている部分に色々な厚みのスポンジ詰めて調整するです。
これで頬付けばっちしさぁ~
目ん玉の位置が大口径スコープのおかげでカナリ下だったのが改善されますた。


んで、もいっちょがフロントサンドバック(砂なし)

butu02


KOLPINて・・・・どう読むのさ!デコピンみてぇだぞ!

butu03


しぼんでますが正常です!
サンドブラスト用などのアルミナの粉でも詰めてモッコシさせるです!
詰め物、詰め物って書いてるとどこぞから苦情のメールが着そうです!
早いところ詰め物してふっくらさせたいです!(;´Д`)l \ァ l \ァ

なんちゃってライフルレストと合体させて使用するです!

あぁ~~~、暇が無くてエアー撃ちに逝けないであります!
撃ちに逝きたくてウズウズしてるであります!

テーマ:ヽ(`・ω・´)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/08/01(火) 00:02:34|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

