だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うりゃとすごいビーフヂャーキー

まりまぐさんとこのシシベーコンに対抗?してビーフヂャーキーのレシピを晒しますw

たぶん、冬期ぢゃないとうまく出来ないです。
つーか、腐るでしょう・・・・○| ̄|_ =3

寒くなったら挑戦してみてくだされ。

うりゃの場合、毎冬10kgは仕込むです。
出来上がりで3kg出来れば上等です。
すぐ無くなるデス・・・・

PDF化しますたんでアドビのアクロバットが必要デス。ダウンロードはコチラ


うりゃのすごい?ビーフヂャーキーレシピはココをクリックルン



ここはこうしたらもっとウマイゾ!等のご要望があれば加えますデス。
鹿肉とかでもおいしいかと思われます。
鹿肉は随時募集しております。wwwww


まりまぐさんとこみたく立派なスモーカーはないです。
会社から貰ってきたロッカーを改造(穴開けたり、塞いだりだけです)して
庭に設置して終了っすよ。

オイルのペール缶の底に穴あけて2段に重ねてもスモーカーできるっす。

テーマ:ヽ(`・ω・´)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/30(日) 03:35:56|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

狩猟免許試験に逝ってみますた

狩猟免許試験にいてきますた。

遅刻も無く定時に到着!オレナイス!
早速受付して受験票と番号札渡されます。

syu00



うは!
それでも到着最後のほうかよ!


先に到着の皆様、すごい勢いでテキスト読んでいらっしゃる

あ、だめぢゃん
勉強してねぇぢゃん・・・・ヲレ・・・・


まぁ始まってしもたもんはしゃあないです
根性決めてお受験だ!

つーか、試験問題は初心者講習のような
妙なヒネリ
どんな育ち方をしたんだ?と思えるヒッカケ問題も無く

無問題!

退出OKになる開始30分を待たず
第一種と網わなの2種類の問題計60問を回答!

ハナクソほじって退出時間になるのを待ちました(・∀・)
かっけーぞヲレ!

講習真面目に聞いてればオケーですな


退出してヨシの試験官の声に我先に退出する皆さん
ありゃりゃ皆さんも終ってたのね・・・

混乱に乗じて答え合わせをしているオサーンもいますwwwwwww

なんだこりゃ( ゚,_・・゚) プッ




程無くして合格発表

見事知識の部は合格!

うほっ!あの問題で落ちた香具師もいるようでありますっ!
落ちた香具師は即退場だそうで・・・・・(´・ω・`)プチカワイソス
また、茨城県の為に証紙買って受け直してください

m9(^Д^)プギャー


和やかでマターリとした待ち時間・・・
待ち時間・・・
待ち時間・・・・・・・

なげーっ!



メシも食い終わって実技突入

なかなか呼ばれません・・・ [狩猟免許試験に逝ってみますた]の続きを読む

テーマ:( ´ー`)フゥ・・・ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/25(火) 19:57:26|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

狩猟講習にいてきますた

本日狩猟免許の講習にいてきますた。

ちびっと遅刻気味で9:10に狩猟者センターに到着

受付で記名後、5000円払って読本と例題集もろて教室へGO!

1時限目は鬼門の法令

いやぁ、眠気が強敵なだけっす

初心者講習と重複する内容で更に眠気が・・・・








気を失ってました(*ノωノ)
休み時間に眠気覚ましのブラッコカフェイをいぽーん!

2時限目
鳥獣の習性やら特徴やら・・・
新鮮に聞くことが出来ますた

昼食を挟んで午後予定に突入
網わな猟と鉄砲使う猟に教室が分かれてました。

うりゃは網わなと第一種狩猟免許を申請してますので
講師に確認します。

「わたしゃどっちにいけばよろし?」

「うりゃさんは、鉄砲のほうからやって後で網わな講習ね」

あいあいラジャーっす

第一種(装薬銃+空気銃)と第2種(空気銃のみ)の人で講習を受けます。
おっと、この時間からの講師は師匠担当のようです。

師匠曰く
「俺が教えるんだから喪前落ちたらヌッコロス」

いや、もっと優しく言われたんですがそう聞こえました・・・・

使用銃器の知識を1時間やって
少人数の班に分かれて模擬銃使って実技の講習です。

注意点は
発声は大きめで!
引き金に指を掛けない!
人に(試験官に)銃を向けない!
コレだけ守れば幸せになれます。


うちらの班はまず空気銃コーナー (コーナーでいいのかwwww
ここの講師さんも面白かったっす
ポンプ銃指定でやれとの事
ほかの銃は教えないので触らせませんて・・・・wwww
ポンプ銃選んだら合格にするて・・・・・さすがにワロタ
この講師が試験官するそうですwwwwwwwwww

今回のキモはここから~
これから受験する為の人に捧げます(・∀・)

空気銃の正しい操作(受験方法)
各操作前に試験官から指示が出されるそうです。

①銃腔内の異物確認
「銃腔内異常なしっ!」(銃口は上向きです)

②圧縮操作
「圧縮操作始めますっ!」ポンプは3回から4回でOK
「圧縮操作終りましたっ!」

③装填
「弾を装填しますっ!」弾込めるマネでOK(銃口は下向きです)
「弾装填終りましたっ!」

④射撃姿勢
「射撃の姿勢を始めますっ!」
この時壁に2枚の出来の悪い鳥のシルエットのコピーが貼られます。
低いのは(水平位置のは)狙ったらダメポ
高い位置のコピーを目掛けて射撃姿勢をとりませう。

⑤脱包
「脱包しますっ!」弾を抜くマネでOK・・・・・

工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工

空気銃の弾ってどうやって抜くの?
大人の事情です・・・・
この際、些細な事は忘れる事にしましょう・・・・・

⑥終了
「銃腔内異常なしっ!」試験官の前に銃を置いて終了


装薬銃は長くなるので続きでどんぞ [狩猟講習にいてきますた]の続きを読む

テーマ:ヽ(`・ω・´)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/22(土) 23:22:10|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

先生!当たりませんっ!

リンクに「まりまぐさん」のブログ

がんばれ!レピーター!を追加しました。

レピーター一丁でがんばるを目標にされている方ですが
ぶえっとさんでお馴染み、あの極悪パワーの「コンドル」の許可待ちの状態!
だそうです。

コンドルのレポは貴重ですので生暖かい目で見守りましょうwww


ところで、今日もSKB友部逝ったですよ・・・・

えぇ・・・・



当たりません!



常連さんに囲まれて・・・・


右で撃てっ!








8


('A`)ヴァー


今度は左だ!







9

(⊃Д`)


んじゃ前半右で後半左だ!






8

。・゚・(ノД`)・゚・。

もういいです、左で撃ちます・・・・








10



ヽ(#`Д´)ノ┌┛ウワァァァァン


なにがなんだかわからねぇ~






暫く狩猟免許に集中するです・・・・・(´-ω-`)

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/17(月) 20:11:44|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

母さん、事件です・・・・

今日は仕事で笠間方面へ

途中、常陸国出雲大社で某冷却液漏れさんと某骨折さんの回復祈願。
ちゃんと二礼二拍手一礼で神式に則って力の限り祈願しときました。
はよ良くなれや~と賽銭をオーバースローでぶち込んできました。

んで、計画的に時間余らせて午前中の2時間SKB友部で練習♪練習♪

いつもの常連さんが5名程

早速混じって練習です。
1R目、ゴーゴー







7・・・・

('A`)ヴァ~

まぁこんなもんです・・・・

時間も無いのでジュース飲んで2R目 レッツラゴー








9・・・・

○| ̄|_ =3


汗がイヤーマフの中から流れ出るような陽気の中
常連さんとしばし歓談

事件は3R目に起きました・・・・・

[母さん、事件です・・・・]の続きを読む

テーマ:(;・∀・)ぇ? - ジャンル:日記

  1. 2006/07/14(金) 22:31:50|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

わかりやすい堕落

ファミコンで「魔界村」ってゲームあったっしょ?
15年ぶりにリメイク出るらしいですよ?

主人公のアーサーがこの15年何してたかと言いますと・・・

見事な堕落っぷりです。
親近感すら覚える堕落っぷりです。
黒田アーサーこんなとこにいましたwwwwwww

まぁどぉでもいいんですけど
いまさらゲームって歳でもないので・・・・
ネタ繋いでみますたwwwwww

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2006/07/11(火) 23:31:08|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

練習♪練習♪

ママーンの許可が出たので午後から練習に逝ってきますた。

エア射撃とデーター取りしたかったので笠間射場へGO!
到着すると異様に車列ができとります。

「アチャー大会かよ・・・」

場長さんがマターリと常連さんと某N○Kののど自慢などを見てました。

「今日はライフル射場空く?」

「午前、午後と別組さんで貸切だから空かないな」

「トラップ斜面もフリーで撃てるの1面だけだから順番遅いかもよ?」

「そうですか・・・・んじゃ!」

早々に退散ですわ。
わざわざ皿代高くて遅いところで撃つ事もないでね・・・・

んで、SKB友部射場へ移動

ウホ!がら空き

わずかなメンツも、この間の初撃ちの時とメンツが一緒だったりしてwwww

「おう!プーラーさんよぉ~~真っ直ぐいっちょ!」

「あら、うりゃさんまだ真っ直ぐ?」

「おう!漢は黙って真っ直ぐだ!エヘ」

常連さんの熱い視線を受けながらストレートを1R

21

ウホ!調子いいかも~かも~~~
まぁ、ストレートだから・・・・・




んじゃ次は常連さんに混じって普通セットデビューだコラ!











6

('A`)ヴァー


常連さんに

「弾数こなしてなんぼですよ!」

などと、有難い激励を受けながらもういっちょぉ~
と3R突入










8




○| ̄|_ =3




「今日で2回目なんですよぉ~~」
「クレーって難しいですねぇ~~」


初心者を強調しつつ愛想笑いでごまかします・・・・

「みんな最初はそんなもんだよ!練習!練習!」



人の情けが痛む左乳に染み渡ります・・・・・






精神集中して4R目突入!
人が集まってきて6名参加の大会状態になりました。

挙銃してコール ドン!
挙銃してコール ドン!ドン!
時々集中wwwwwwwwwww






12!



ウホ!
初の2桁!
祝 2桁!
ヲレ オメ!







まだまだ練習が足りませぬ・・・・・





テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/09(日) 18:55:23|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

初撃ち逝ってきたどぉ~~~

激しい雨と北チョソミサイルが降って来る中
友人のUさんと計画した
仕事サボって初撃ちウッホ大会
に逝って来ました。

保護者は例の鉄砲屋の息子
「ようやく初撃ちですね!」
「いや~仕事忙しくってきっかけ欲しかったんよ。」
「Uさんから電話掛かってきてよかったわ!」
つーか、話題のUさん遅刻しやがってます。

場所はSKB友部射撃場
SKBtomobe00


白亜の建物も眩しいっす。
事務所兼食堂
SKBtomobe01



んで、白亜の殿堂の向かいがトラップ面
SKBtomobe02


荷物移動して受付済ませてUさんの到着を待ちます。
程無くしてUさん到着
「どんも、ひさしぶりょ~あんまり遅いからさぁ~ミサイル命中したかおもたよ~」
「お、うりゃさん受付どこっすか?」
挨拶代わりのジャブも華麗にスルーされました。
ありがとうございました。 [初撃ち逝ってきたどぉ~~~]の続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2006/07/05(水) 23:23:18|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

実山椒って食えるざんしょ?

久々の本格的な日曜日・・・・・

娘のパソコン掃除したり・・・・
買出しの荷物持ったり・・・・
自転車の補助輪取って練習に付き合ったり・・・・
言われる前に犬の散歩行ったり・・・・

良きパパを演出しておきました。

これで暫くは遊びに行っても文句言われないかも・・・お願いだよママーン


この間草刈した猫の額程の庭・・・・
sansyo00

・・・・・の隅で逞しく成長する山椒の木
友人に貰ったときは10cmくらいだったのに・・・・

手前の四角いのはロッカー(改)スモーカー
シャケならまるごと3本いけるっす。

sansyo01


すりこぎ棒にでもしてやっぺね!と思ってたのですが
メスの木で当たりだった模様 アヒャヒャ

sansyo02


もちろん隣の木は月桂樹(ベイリーフだったっけ?)
食える物意外は植えませんwwwwww

実山椒って食えるよね?

ってかレシピがわかりませぬ。

ネットで調べても「ジャコ山椒」「山椒佃煮」くらいしかみつからねぃ
調べ方が適当なんだけどね。




写真撮ってると犬が寄ってきました。
berry06

ウチの猟犬!
どぉ?

えっ?犬種間違えてる?

berry05

賢いぞぉ~~、
呼んだらこっち向くし・・・・向くだけかよ
雷鳴るとプルっちゃうし・・・・

寝るとイビキかくし・・・・

トレーニングして立派な猟犬になります。(ウソです、ムリです


[実山椒って食えるざんしょ?]の続きを読む

テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/02(日) 23:21:23|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

