だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベストがきたよママーン

いきなり携帯画像で始めます。画像荒くてスマン!
なんだか解かりますか?
kuri00




寄ります・・・・



kuri01



もっと寄ります・・・・



kuri02




クサイ



うりゃの在住する某茨城県は栗とか梨が名物らしいのです。
あっちもこっちも栗の花です。




クサイデス・・・・モロあのオイニーです。


どこに行ってもあのオイニーです。


ありがとうございました。


本題に戻りまして物欲です。 [ベストがきたよママーン]の続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2006/06/30(金) 22:43:02|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ようやく車ネタ アヒャヒャ

ようやく休みもろてアストロいぢりしますた。

エアコンコンプレッサーがお逝きになってましたので交換だす。
でも、カメラ忘れた、、、c⌒っ'A`)っ
携帯カメラでガマンしておくれwwwwwww

ぢゃまな物は適当におっぱずします。
つけといてもいいものはそのままです。(なんのこっちゃ
asu0


んで、コンプレッサー様のお出ましです。
右側の黒くて丸いヤシが今回のターゲットっす。

asu1


以降大人の事情により音声でお楽しみ下さい。


えいえい!


ぐりぐり!


オヒャヒャヒャヒャ


ウヒャヒャヒャヒャ


出来ました。
asu2


ついでに左側の水筒みたいなアキュームレータータンクとオリフィスも交換しました。
こげな感じで作業しちょります。

asu3



んでもって今回ご退場頂く旧構成員の皆様
鬼ボケでスマン!
asu4


真空引きしてガス入れて完了っすね。
あ~疲れた。

あ、またB地区支部長に電話すんの忘れてるしwwwwwwwwwww

テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/06/24(土) 18:47:19|
  2. アストロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

謹告!

べとさんのブログ 
「えぇ!?獣医さんが鉄砲持つってヤバくない?」
をリンクしますた。
タイトル通り鉄砲持ってる獣医さんです。
エアフォース社のコンドルと言う凶悪パワーのエアライフル所持しておられます。

ホトトギスさんのブログ 
「鮎、山女魚、キジさんに会いたくて」
をリンクしますた。
写真が秀逸です。ヲレのやっつけ記録画像とはえれぇ違うです。
FX社サイクロンシンセストック仕様のサイクロン同志です。

おとうたまさんのブログ 
「おとうのブログ 」
をリンクしますた。
射撃の師匠と呼ばせて頂きます。アイスラッガーの投げ方しか教わってないけど・・・・ウヒョヒョ
  1. 2006/06/23(金) 06:18:18|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

電話すんの忘れた!エヘ だから弾入れで繋ぐw

B地区猟友会支部長に電話すんの忘れちったwww

まぁいいや、

今日出来る事は明日でもいいんじゃない?

がモットーですから、、ヲレってほんとにダメ人間 (・∀・)アヒャヒャ

んで繋ぎのネタ用にと大会用ペレットケースなんぞ作ってみますた。

レシピ
5mm厚スポンジクッション    1枚(レスト製作の余り ¥0
適当な大きさのプラケース  1個         ¥128
直径5mmの皮ポンチ     1本         ¥450
接着剤         少々        ¥0
やる気と根性      少々        ¥PriceLess

大会で5発撃ち×5的=25発撃つ訳ですヨ。
集中力と計算能力が小学2年並みのうりゃは撃ちながら思たですよ。

('A`)ヴァー今何発目だっけ?

まぁ、先に25発別にしとけばいいぢゃん?って突っ込まれそうですがww
先の大会で1位になった人がペレットケース持ってたんですね・・・・
そこで、うりゃの脳内セレロンが演算始めたですょ。

ペレット数えるのマンドクセー  (´-ω-`)

弾入れがあれば射撃に集中出来る! (´・ω・`) 

集中できれば成績あがるかも? (`・ω・´)

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


つーわけで作ることにしますた・・・ハイ

[電話すんの忘れた!エヘ だから弾入れで繋ぐw]の続きを読む

テーマ:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/22(木) 21:54:54|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

A地区猟友会支部長と電話決戦!

前回に引き続き猟友会ネタっす。

シシマスターに導かれるがままA地区猟友会支部長に連絡しますた。

あにょー、シシマスターから連絡行ってると思いますが、、、

あ~うりゃさんね、話は聞いてんだけんども~~

やな、悪寒・・・・・

あ~うりゃさん?住んでる所はB地区だよね?

はいはい、そうです。

まずいんだよね~A地区に入会して貰えるってのは有難いんだけど・・・

なんかまずいっすか?

えっとねー・・・ [A地区猟友会支部長と電話決戦!]の続きを読む

テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/06/22(木) 00:50:44|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

猟友会に初接触しますた。

予告してあった猟友会ネタっす!

それは例のイカレポンチ先輩の店で食事をしている時の事デス。

イカレポンチぢゃかわいそうなので以降ヤシの事は
シシ肉マスターと呼びましょう。
ジェダイマスターみたいで師匠って感じだぞ(藁
でもシシ肉マスターぢゃ額に肉のマークがありそうなんで
単にシシマスターと呼ぶことにしましょう (やっぱ藁

んで、シシマスターが言いました。

うりゃ君、猟友会入るんだろ?
俺が話つけてやっからちとまってろ!


つー訳で、さっさと自分の所属する猟友会会長へ電話しちゃいました。

うりゃは狩猟するにあたり一度は猟友会を覗いてみる予定だったので
渡りに船!ん~~溢れ出る教養、、、

「め組の大吾」でも言ってたぢゃないすか?
いつかはオレンジ!皆が憧れるハイパーレスキューっすよ!(違

まぁ、興味半分な訳ですが、、、
特にエアーぢゃオレンジ着なさげですが、、、(ウソ、着ます!えぇ着ますとも)
ここで例の如く問題が、、 [猟友会に初接触しますた。]の続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2006/06/20(火) 22:21:26|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

狩猟免許申請すんぞ!あっ!すんぞ!

ネットで見つけた鉄砲関係のブログで「ロシコ日和」様にリンクいたしますた。
さすが有名なブログですよ。
正式リンクはまだ(管理人ロシコさん熱でダウソちう)なのですがカウンタが回る回るwwwwwww
まぁ、見てみてください。必ず笑えます!保障しますwwwwww

さて、鉄砲は入手した訳ですが所持許可には用途が指定されています。

用途 標的射撃

狩猟してアヒャヒャする為には狩猟免許を取得し狩猟者申請をせねばならんとです。
んで、用途に狩猟の判子が欲しくて狩猟免許申請することにしますた。

syuryousinsei


うりゃタソは「ある事情」で網罠と第一種(散弾銃、空気銃)が( ゚д゚)ホスィ…のですよベイベー
[狩猟免許申請すんぞ!あっ!すんぞ!]の続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2006/06/19(月) 21:45:30|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

引き分けですか、、そうですか、、、

('A`)ヴァー

クロアチア戦引き分けですか、、、
いい感じで行ってたのになぁ~~~~

今日のガンバリがオーストラリア戦で出てればなぁ~~~~

日テレのスポーツニュースで武田が言ってたよ。
「大丈夫です、ブラジルに勝てばいいんです。」

ブラジルに勝てるような「SAMURAI JAPAN」だったらクロアチア、オーストラリアには当然勝てるだろ!

ブラジルに勝つとしても得失点あるから鬼大量得点せねばいかんわけで、、







こうなりゃブラジルに大量得点で勝つしかね~な、、、、(#゚Д゚)y─┛~~ 
  1. 2006/06/19(月) 00:24:21|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カテゴリ違いだけど、、

あるシトからDVDもらいますた。

いやね、、、内容がすごいのなんの、、、
ジャックっていうオサーンのハンティングのDVDなんだけどね、、、

このオサーンがね、、、
弓矢で鹿、熊やっちゃうですよ
すげぇのなんの、、、

息子らしき、お子様に弓矢持たせてクマやっちゃうとこなんざ
日本ぢゃ考えらんねぇ!w

微妙に撃たれたクマがクマバウアーしてるしwww

               ,,,──-____
           _/´-         \
          / /  ./ヽ  `ヾ     ヽ
        /  /  |∩|    彡\   |  
        |  ミ  ( ● )   | ヽ  ).  |  クマバウアー
        |  | | ●   ● / / /   .|
        (_/ ヽ       /| (_/\  |
            ∪ ̄ ̄_|U⌒´|.   |  |
               .(___)   |`⌒´|_
     ──────── ┻┻   .(___)
            ──────── ┻┻


つーか、矢で撃った鹿とか熊が、めちゃ短時間でトンコロしちゃうのはなぜ?
毒でも塗ってんぢゃねーか?wwwww

んでね、笛使って鳥寄せてから撃つデコイ猟してんだけど、、、
喪前さん獲り過ぎ!
オマケに雁だもん、、、カナダガンだけど非狩猟鳥ですよ?ジャックさんwww

WIKIによると日本では絶滅危惧種、北米ではありふれた鳥だそうな。

いくらありふれてる鳥でも、そんなに獲っちゃだめだよ、ジャック!ww

テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/06/17(土) 00:23:46|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

修理完了しますた。

激安銃の修理が完了しますた。

高いか安いかわからんですが、
エジェクターピン摺り合せ、それに伴い先台のピン交換。
8000円
各部作動チェックとガタ調整及び軽く掃除
5000円

計13000円

わーい、銃の代金の半分かかったよママーン

pin00

折れたエジェクターと新品エジェクター&先台のピン


pin01

エジェクターの先がポキリ、ヲレのサイフの中身もポキリ、、、○| ̄|_


さて、鉄砲もタマタマも揃うた訳ですが、、、初撃ち逝きたい、、

暇がねぇ!

アストロのエアコンも直さにゃならんし、、、
友人から釣りも連れてけ言われてるし、、、
う、曳き釣り用のカグラもリギングせねばならん、、、

神様、私だけ1日48時間にしてください。
さて、寝よっと プー

テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/06/14(水) 23:22:41|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レストがデキータよ~

暇だったので適当な角材を適当に切断し適当に溶接!
適当なレストができあがりますた。

自作レストとサイクロンさん
rest3


材料
拾った角パイプ   ¥0
廃棄重機の部品   ¥0
アジャスタブルボルト×5  ¥720
ボルト、ナット類    ¥0   ←上司に言ってモロタwww
ボルトのノブ×5    ¥750
溶接棒 買置    ¥0
ペンキ 買置    ¥0
やる気と根性    ¥PriceLess

フロントサンドバッグヘッド交換対応(ベンチ大会ではフロント固定できない為)
頭だけスポッと交換できるっす。裏で蝶ネジ止め

前後高さ傾き3点調整機能!

ベアリング内臓ロッドによる高さ微調整機能!


普通のレストと同じ様な感じですが自作ですので仕上げは適当。ww

真ん中でちょん切って長さ調整機能を追加して
水準器でもつければ仕上がりってな感じです。

射場での0インが楽になります。







しかーし!ひとつ問題が、、、、




テラオモス!○| ̄|_ =3




重量7Kgwwwwwwwwww

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2006/06/10(土) 23:36:53|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人柱的生活

毎度お馴染みの鉄砲屋さんへ散弾銃の弾を買いにいきますた。
前もって電話してから逝きました。
鉄砲屋息子が電話に出ました。

「オイこら鉄砲屋!弾買ってやるから安い弾500用意しとけ!」ウソです、こんな事は社会人の私は言いません。wwww

「あぁ、うりゃさんども~そういや鉄砲許可なったんだって?」

「鉄砲売ってるオレも見た事ない年代物の鉄砲持ってきてよチェックしてあげっから!」


大きなお世話だコラ!
どうせ古いよ!本当に古いよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

つー訳で鉄砲と所持許可持って鉄砲屋へ光の速さで移動っす。 [人柱的生活]の続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2006/06/09(金) 20:54:04|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

RSSリーダーだそうな

サイドフィードの提供するRSSリーダー「フレッシュリーダー」は、社内のグループで使える、ちょっとユニークなRSSリーダーです。
リーダーは忙しい・・・。仕事をスッキリ後回しにすることができる
あとで読むグッズ「あとで読む付箋」「読みましたペン」プレゼント!

てエことでブログで宣伝するとなんかもらえるようです。

ブロガー専用応募ページへ ジャンペッ!
RSSリーダーあとで読むキャンペーン

皆で貰いつくしてやりましょうwww
でも、応募したことすら忘れる私にゃ必要ないかも プゲラ


昨日は、貰ったイノシシで季節はずれの牡丹鍋、今日はバラのとこでカレーですた。
友人に配る前になくなりそうですwwwwww

5Kgもあったのに、、、ビバ成長期!wwwww
腹だけ、、、、、○| ̄|_ =3

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/06(火) 21:05:29|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

磨きまくりますた。

鬼古散弾銃を磨きますた。

先生!サビが取れません!

ちびっと、ガンブルーが禿た、、鬱だ



んじゃ、分解して掃除しようとトリガーの根元のネジを回してみました。

先生!ネジ山が崩れそうです!

なんでマイナスネジなんだ、、、数十年回してないんだろうなぁ、、、



今回は断念しましたが次回はネジぬっこわしてでも回して分解しちゃる!
待ってろマイナスネジ!

テーマ:Σ(´・ω・) - ジャンル:日記

  1. 2006/06/02(金) 00:09:50|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

