だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散弾銃が許可なりますた!

以前紹介した格安散弾銃が許可になりますた。

仕事中に嫁から携帯に電話。

「K察から電話きたよっ!何したのっ!」

はい、、信用ゼロです、、、ありがとうございました。

「いや、銃の許可おりたんだろ、、電話してみるわ、、」

許可されたのを生活安全課に確認して判子と許可証持って光の速さでK察へ

風俗店開業らしき先客がいますた。
クロコのセカンドバックにエナメルの靴に真っ白なダブル、、、
映画の中から飛び出してきたかのような、、見たまんま○○○さんですよ、、、ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

生活安全課って大変ね、、、、
なにやら書類で揉めている様で、、、時間掛かりそう、、、(⊃Д`)

と思って中の担当に見えるように入り口でチラチラと星飛馬のねーちゃんのように覗いてやりますた。
担当も気づいてくれて速攻処理開始wwwww

先客には睨まれましたけど、ヲレも仕事中だもんでスマン!

個人間売買なので猟銃等譲渡書猟銃等譲受書
をもらい、書き方の指南を受けて終了~~~

さすが2丁目!申請してから2週間程度で許可になりますた。
結構早かったです。 [散弾銃が許可なりますた!]の続きを読む

テーマ:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル:日記

  1. 2006/05/31(水) 22:55:58|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こげな看板みつけますた

とある文化財で見かけたっす。

gotu


どんなごっつい罰則があるのかきになりますた、、、

テーマ:(´ー`)・・・。 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/29(月) 23:01:02|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続、鹿児島に逝ってきたどぉ~

鹿児島旅行で見かけた花などを写してみますた。

さすが南国!生態が違いますわ。

banana



解かりますかぁ?
真ん中のヤツっす。バナーナの花です。
食えるっす。昔食ったことあるっす。うめかったっす。

[続、鹿児島に逝ってきたどぉ~]の続きを読む

テーマ:(´ー`)・・・。 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/27(土) 16:08:17|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鹿児島に逝ってきたどぉ~

仕事のお仲間さん達と鹿児島に逝ってきますた。

羽田の第2ターミナルって出来てから初めて逝きました。
駐車場使いヅラヒ、、、行きがANAで帰りがJAL、、、
そうです、ターミナル違いで横断せねばならんかったとです、、、
ナントカシレよ羽田、、、ヽ(#`Д´)ノ┌┛

第2ターミナルの展望台の隅っこに血色の悪い牛が居ました。
なんで、、牛、、、、
ushi



鹿児島と言えば、、、
そう、西郷どんの故郷でごわす!

ホテルにいた西郷どん
saigoudon


初日は宮崎まで回りまして、青島にいきました。
青島付近は鬼の洗濯岩で有名です。
onisen00

近くで見るとこんな感じ
onisen01

[鹿児島に逝ってきたどぉ~]の続きを読む

テーマ:(*´ω`*) - ジャンル:日記

  1. 2006/05/26(金) 00:51:47|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

アストロぬっこわれますた

我がアストロさんがぬっこわれますた。

久しぶりに動かしてみたところエアコンコンプレッサーから

キコキコキコキコキコ、、、、(ry

うげ、コンプレッサーベアリングがお㍗る、、、
根性回ししていると煙がでてきますた、、、(TΑT)

エアコンなしの生活が始まりますですよ。

エアコン修理するとなると、、、

①コンプレッサー
②ドライヤー
③エキスパンションバルブ(アリフィス)
④交換後に真空引きしてガス注入、、、、

暑くなる前にやるですよ、、やればいいんでしょう、、、

ええ、やりますとも、、、









と、鹿児島は指宿で砂風呂に入った後に
旅館のPC占拠してブログ書き込んでみますた。
指宿の白水館って旅館に宿泊中だったりして  うぇうぇうぇ
詳細は帰ってからアプするっすよ、、、wwww

テーマ:きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ - ジャンル:日記

  1. 2006/05/22(月) 21:07:10|
  2. アストロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

散弾銃申請してきたどぉ~

本日、散弾銃の所持許可申請をしてきますた。

個人間売買なので書類が心配でしたがなんとか受理してもらいますた。

銃はSKBCM700という、超古い銃らしいです プ
まぁ、友達価格でグラム1000円でどうよ?と言いつつ量ってみると

3.9Kgもあんでやんの!

こんなどっ古い銃が39000円かよっ?って悪態ついてたら

ハードケース、メンテセット、その他モロモロなど出るわ出るわ、、、

全部込みに値引きで30000円でどだ?

よし!買った!

脊髄反射って怖いですね、、、ありがとうございました。

と、「グラム790円銃」購入までの経緯ですた、、、、

ライフル銃取得までの10年繋ぎと考えれば、、、
30000円÷10年=3000円 月あたり250円 うぇうぇうぇw

テーマ:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/18(木) 10:46:42|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

射撃友達 略して射友をからかってきますたw

以前、射撃の大会に出たときに師匠曰く

5/17にUさんの教習射撃やんぞ

という、情報が入りましたので仕事さぼってからかいに行ってきますた。

ハンティングネットさんから購入したスコープに載せ変えたので0インもついでに、、、wwwwww

仕事がなかなか落ち着かず間に合わないかとも思いましたが
なんとか、メインイベントの教習射撃には間に合いますた。

お~~やっちょるやっちょる!

イヤーマフ付けて後ろからコソーリ、星飛馬のねえちゃんの様に草葉の陰から覗いていますと、、、

お~うりゃ君、仕事は?

師匠にバレますた。ウヒ
[射撃友達 略して射友をからかってきますたw]の続きを読む

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

  1. 2006/05/17(水) 22:46:15|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

所持許可書類が大変なのです。

折角の休日!新スコープ載せて0インをかねて射場に行きたかったのですが、、

嫁の視線が痛かったので封印!
朝から娘の部活で車出し!&前々から言われていた庭の掃除と片付け
1日中ソワソワしてますた。
怒らせても言い事ないのでじっと我慢ですわ、、、



んで夜、開放されてから友人から譲受ける散弾銃の書類を作成してみました。
個人売買なので、以前のエアライフルの様に鉄砲屋さん任せに出来なくて自分で作成っす!

まんず、必要書類の確認っす!
なんか、ネットでの情報もまちまちだ、、省略できる場合ありとか、、、
提示だけでOKとか、、、マンドクセ~全部準備しちゃれ!

鉄砲所持許可申請書 1通(裏表有)心配性なので2通作成
銃砲刀剣類所持関係手数料納付書 1通
譲渡等承諾書 1通←コレも2通作成
医師の診断書 1通←なんかある度に提出だわ、、、、
ライカ版写真 2枚
経歴書 1通(裏表有)←コヤツも2通準備
同居親族書 1通 ←コヤツも2通準備
猟銃等講習修了証明書 ←原本提出かコピー提出らしい
教習修了証明書 ←これも原本提出かコピー提出らしい
戸籍謄本 1通
住民票全部記載 1通

個人売買なので上記書類に以下を準備しますた。
現所持者(銃売ってくれる人)の所持許可証のコピー写真付 1通
同じくこの銃の許可になっているページコピー 1通

ついでに許可になったらタマタマ購入の為に結局出さにゃならんので、、、
猟銃用火薬類等譲受許可申請書 1通
上記手数料納付書 1通

(;´Д`)l \ァ l \ァ 大杉!

ネットで書類の雛形探してダウソ!ダウソ!
PDFやらエクセルやらワードやら、、、これぞネット社会!大漁です。w
ひとしきりダウソ終ったら、使い易そうな物選んで記入!記入!記入!

('A`)人('A`) ヴァー マンドクセ~

鉄砲屋さんに持ち込めば、データーは入れてあるのですぐに書類出来ると思います。
がしか~し、コレも修行です。

ん~~~イマイチ、書き方わからん!

こんな事だったら、前回の提出書類コピーしとくんだったil||li _| ̄|○ il||li

まぁ、三文判持って生活安全課行けばリアルタイム修正判いけるっしょ。
書類はこんだけでいいよね?いいんだよね?
おせーて、えろい人!

平日暇なしのリーマンには書類不備での出戻りは痛いっすから、、、
心配性なうりゃですた(⊃Д`)

もう寝る!頭がピーマンだ!

明日、コソーリ診断書貰いにいかにゃ  ぷぅ

テーマ:あゎゎゎ~(`;ω;´) - ジャンル:日記

  1. 2006/05/14(日) 23:48:18|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

続!大会逝って来たど~~~~

大会はライフルスラッグ大会でRS大会と言うんですねぇ~

もちろん、ライフル持ちの人のほうが圧倒的に多いわけで、、

んで動的射撃ってのをやってたんすよ。
例の火星人の様なイノシシ標的を使って50先を撃ちます。
右からゴロゴロ~~~って出てきて左からゴロゴロ~~っと帰る標的を撃つですよ。

見てくれも動きもまるでインベーダーゲームププ
まるで、オヤブンUFOっすよ。
左右に動くので左右に顔があるイノシシなんですねぇ~
おまけに、やたらリアルなタッチで描かれていますので近くで見るとテラキモス

ゲーム自体は以下のような流れです。
挙銃してコールすると左からゴロゴロ~~~っと火星人登場!
ino01

狙い定めてド~~~ン!突き抜けた弾丸が後ろで砂煙あげます。
カッチョエ~~~
ino2

んで、右までいったらまた挙銃してコール!右から火星人が戻ってきます。
ino3

んで狙い定めてド~~~ン!砂煙が上がります。
採点は右何点、左何点と数えて合計するようです。
ino4

ライフル射撃は殺人的な音がするのでイヤーマフしてないと難聴になれます。
衝撃波が腹に響く感じですた!

スラッグ銃手に入れたらぜひともやってみたい種目です。

表彰式も終わり、大会終了後に3.4.5位と並んでエアライフルの居残り補講しました。
[続!大会逝って来たど~~~~]の続きを読む

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

  1. 2006/05/07(日) 15:20:45|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/4 大会逝って来たどぉ~~~

伊豆下田でみつけたカキツバタ
kakitubata


大会とはなんの関係もありませんがこれで少しは芸術的になったかな?
被写体次第で写真の腕が上がった様な気がするわ。プ

んで、大会逝ってきました。

※個人情報が特定できそうな物は適当にモザかけてあるっす。

朝9時受付で笠間のライフル射場へ
諸先輩方のライフルやスラグ銃、エアライフルも並び壮観な銃架です。
taikai1-01


おっちゃん達もあーでもない、こーでもないと楽しそうです。
taikai1-03


こちらは、採点の係のおっちゃん達!手前右が銃砲店のご主人です。
ご主人の前にある不気味な宇宙人の標的は動的射撃に使う左右イノシシ標的
微妙にキモイです。
taikai1-02


写真おぱーいで続きます! [5/4 大会逝って来たどぉ~~~]の続きを読む

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

  1. 2006/05/07(日) 01:03:58|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

スコープが来るっす~

リンクにも追加しましたが北海道のハンティングネット扱いでスコープ
買いますた。
ここの社長さんはすごく研究熱心です。頭が下がる思いです。
SEFAの社長さんやハンティングネットの社長さん、、、、
なんか、近所の鉄砲屋と考え方や情熱の差が違うように思えます。

んで、スコープ!
既にお店を発射済みとの事。
楽しみ~~

因みにこーゆー香具師

ミルドットでイルミネートレティクル!

うは!ミーハーだ!

いいんです、格好からはいるもんなんです。

5/3には到着すっけど5/4の射撃会には使えないな~~

だって、鉄砲屋さん主催○| ̄|_

実は、散弾銃買わなかったのをチクチク言われるのよねー
イヤーマフも買わなかったし、射撃ベストなんてすげー高いのしかないし、、、
ライフルレストも見せてもらったけど自分で作れそうなんでいらないし、、
オマケにスラグ銃は絶対買えってオーラ出てるし、、、
ミロクのなんたらってスラグ銃見せられてこれ以外選択ない!みたいな、、、

そんな高い銃買えねぇYO

って言ってやりました!心の中で、、、

テーマ: ε-(´Å`*)はふっ - ジャンル:日記

  1. 2006/05/02(火) 00:06:57|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

