だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっげ暇だったので作成~

久しぶりに狩猟ネタです。

超暇だったので鴨キャッチャー作ってみますた。
猟に連れて行ってくれた人は鉄砲屋さんでお買い上げされたそうです。
基本的に貧乏な私は自作します。
よーく観察したら釣りの仕掛けぢゃん!て事に気がついたもんで、、、

まずはオーソドックスなタイプwith100均ケース付
kamoget1

こやつはカワハギの引っ掛け釣り用の商品名「ハゲカケ」を加工して作りました。
関東ではカワハギのことを「ハゲ」と言うらしく「ハゲ」を引っ掛けるので
「ハゲカケ」だそうです。
悪口ぢゃないので細かい事はスルーの方向でお願いします。

センターの重りの重量と飛ばしウキの重量との相乗効果ですげぇ飛びます。
そりゃもう、、、見えなくなるくらいまで飛びます、、、il||li _| ̄|○ il||li
つかえねぇ、、、

ジギング用のボートスティックの短めのヤツ+PE10号100m巻きのセットで使用してます。
下糸が見えるくらい飛びます、、、
力加減だろと言う突っ込みが聞こえてきそうですが、あえて道具のせいにします。

漢だったら、いかなるときも目一杯が信条です。←俗に言うバカです。

と言うわけで軽めなヤシも作りました。
ん~~まだ重い!それでも重そうなのでもっと軽いヤシも作りました。
kamoget2


既に鴨キャッチャーぢゃなくなってるよ~と言う突っ込みはナシの方向で、、、
一応、最軽量版はワイヤー使ってます、余り物のワイヤーですが一応ステンでつ。

早く猟期にならんかなぁ~~~~、、、終ったばかりですが、、、c⌒っ'A`)っ
  1. 2006/03/30(木) 23:12:46|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

見たデス見たデス

個人的に食に対する思い入れはカナリキテマス。

やっぱ、感謝しながら食べなきゃだめなのですよ。
「屠殺の場面をしっかり映す!」
かなり、賛成な意見です。
命をもらって生きている実感が希薄になってきてます。
「いただきます」の精神をわすれちゃイカンデス。
命もらってるわけですから、、、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/29(水) 12:49:55|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソコまでするとですか、、

すごいもん見つけた、最近の献血はこんななんだ、、、
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060323i408.htm?from=main4

ある意味(;´Д`)l \ァ l \ァ

血集めるのって大変なんですね、、、

テーマ:Σ(ノω`*)ペチソッ - ジャンル:日記

  1. 2006/03/27(月) 22:00:37|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

えろいサイトの人ってすごいっす

すごいね~えろいサイト運営してる人って、、、
気が付いたら削除するようにしてるけど、自動巡回で書き込みなんだろか、、

つうか、そのやる気に変に感服です。

テーマ:Σ(ノω`*)ペチソッ - ジャンル:日記

  1. 2006/03/27(月) 19:33:17|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックってなによ?

意味もわからずトラックバック!

ただ機能がつかってみたかっただけなんだけんどもね

お尻合いのとこにトラックバックしたんで大丈夫だろうけど
wwwwwっうぇうぇうぇ

テーマ:キタ―――(゜∀゜)―――!!!!! - ジャンル:日記

  1. 2006/03/25(土) 18:13:56|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ホットケーキつくるっす!

滑り込みセーフでLEEのメルティングポットが届きますた。

LEE01


こやつでホットケーキできるっす(嘘
本当はこれでテッポのタマタマ作るっす!

LEE02


付属のフライパンモドキで有る程度、鉛溶かしてポットにブチ込みます。
んで、横の木ノブを上にスライドして溶けた鉛が下の出口からヂョロヂョロリンと出るデス。

冒頭にも書きますたがナゼに滑り込みなのか、、、
えぇ、例のPSE問題の煽りでこれ4月以降売ってくれねっすよ。
オマケに投売りで5000円だったっス (・∀・)ニヤニヤ

メリケンの製品に頼らなきゃやっていけない射撃業界、、どうすんだ!

あ、うちの車もメリケンだった、、、、○< ̄\_
100Vコンセント付いてなくてヨカタヨカタ、、、

んでね、ニヤニヤしながらメルティングポットいじってたですよ、、、
ん?左斜め後方からの視線が痛っ!







inu01








犬にも呆れられてますた、、、(⊃Д`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/23(木) 01:16:31|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ママーン こんなのがやりたいの

方向性がだいぶまとまってきました。

とりあえずスラッグ弾ぶっぱなしたいです!

こんなの、、、

猪の罠師になる予定です。予定は未定ですけど 
猪肉の相場は5000円/kgらしいです。 ニヤニヤ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/22(水) 17:55:43|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

装弾ロッカーが着弾しますた。

装弾ロッカー


装弾ロッカーがやってきました。
でかめのサイズでコヤツにタマタマを800発入れられるっす。

設置前なので写真付きです。設置後は場所特定されちゃうので写真はアプできねっす。wwwwwww

ガンロッカーは設置しちゃったので写真ナス!
5丁入りでこんなのデス


つうか今気づいたんですけど、エアライフルのブログがいつのまにか装薬銃のブログに、、、

まいっか ウェヘウェヘ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/18(土) 21:07:17|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自宅にK察 やってくる!

3/16、申請から3日目

自宅にK察がきますた。

すげぇ若いねーちゃんの声で
「○○交番でーす。うりゃさ~~~ん、いますかぁ~~~~」

ん?確か公安の人がK察をかたった銃砲の盗難があるのでK察が行く時は必ず電話してから行きます。って言ってたよな、、、、

ちっと怪しみながらドア覗いてみると年配のK察のおじさんと、、、
ウホ!明らかにフレッシュ&かわいいおねーちゃんK察の人が2人

ハイハイ!いますよ~~~
公安の言ってたことなんて忘れてました。wwwwっうぇうぇ



まず、年配のK察の人が、、、

あ~うりゃさん?猟銃の申請してますよね?少々伺いたいことがあります。

はいはい、ドゾドゾ

それじゃ、この後は彼女から、、、
あーたの仕事はそれだけかいっ!

おねーちゃんK察の人(以下おねK) プ

おねK
猟銃で何するんですか?
オイオイ、どんなストレート誘導尋問だYO

えぇ、猟をしたいと思いまして、、、(
当然ちゃ当然の答えですけど)

猟銃所持にご家族の方は了承されていますか?
当たり前ぢゃん、日頃のゴマスリの成果は着実ですYO

えぇ、もちろんです。話もしてありますし子供には危険なことも認識させてます。

防犯の話を1分位したところで、、、

う、やばい、、、うちのワンコ出てきた、、、
あ、おねKの足元にスリスリ、、、目が「遊んでください」になってる、、、

ここら辺でおねKが壊れ始めました。
あらぁ~かわいいわんちゃんですねー、名前はなんて言うんですかぁ?
だっこしてもいいですかぁ~~~

次第に幼児言葉に、、、
あらーそ~~○○ちゃんていうの~~良い子ね~~
かわいいねぇ~~~いいこいいこ~~

この間おねKの顔面舐めまくり、おじさんK呆れ顔でしらんぷり、、

相当に犬好きだったらしく、、、
十分に犬とふれあってお帰りになりました。
質問と話2分、犬とのふれあい5分 計7分!短かっ!

大丈夫か日本のk察!とおもいきやちゃんと近所にも回っておいででした。

楽しいスーパーカブコンビでした。


ん?そういえばガンロッカー設置場所とか装弾ロッカーの設置場所やら
細々と聞かれるんでなかったですっけ?まぁいいけど、、

えぇ、茨城の田舎ですが何か?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/16(木) 17:02:47|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

申請完了!

本日(3/14)所轄に申請書を提出してきました。
多分委託されているであろうオバサマにあれやこれや聞かれてきました。

私の誕生日が4月×日なので、有効期限モッタイナス!

よって、
所持許可は誕生日以降に出してくれなきゃイヤーン
と言うと
大丈夫いまからぢゃ間に合わないから プツ
と言われてきますた。

身辺がクリーンなら射撃教習だけは早めにでるかもよ?

お!そりゃお願いします。ゼヒトモ、、、

まぁ、めったにいないですけどね プ

(´Д⊂ お見通しかYO


良い子にして待ってます。ありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/14(火) 17:38:28|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ、申請だぁ~~~

揃いも揃った、、、書類の束

エアライフルと装薬銃の教習も一緒に申請しちゃうんで書類の量がスゴス

鉄砲所持許可申請書×1
射撃教習受講資格認定申請書×1
同居人調査票×2
医師の診断書×2
住民票謄本(戸籍記載)×2
戸籍抄本×2
経歴書×2
講習終了証明書コピー×2
写真(ライカ版)×4

ふぅ~~集めるだけでいっぱいいっぱいですわ

射撃教習の先生になる予定の方の所に行って初心者講習考査問題の傾向を書類にして提出してきますた。
猟友会の講習→講習の裏をかく公安委員会→対策する猟友会→(無限スパイラル)
という構図だそうです。

後に続くであろう人たちの為に微力ですが貢献できたっす。

かっこいいぞ>ヲレ


エアライフルは所持許可待ちの状態になるわけですが
装薬銃は射撃講習受講資格申請なのです、、、サキナガス

すでに所持に動き始めて2ヶ月たちますた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/12(日) 00:21:47|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合格キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

猟銃等所持許可講習 合格! しますた。

こやつが実物だす!お約束で伏字ですけど、、うれしかったので特大サイズです!ウソデス プゲラ

syuryo



お世話になった予備講習の先生にもお礼の電話しました。

これでやっと銃の所持許可の申請が出来るようになった訳ですヨ。

ん?所持申請だけ?工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

うちはエアライフル(空気銃)なんで射撃教習はすっ飛ばしデス。
装薬の人達は射撃教習終らないと申請すら出来ないデスよ。

申請すりゃ約30日位後には幸せになれるらしいです。

が、しかーし

コレからが実は大変だそうです。
K察さんの内偵?が入る訳でして、、、

まだまだ我が銃にスリスリする日は遠い訳でして、、、c⌒っ'A`)っ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/06(月) 23:10:07|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いよいよ本番前日です。

いよいよ、明日が講習考査の本番です。
リアルが忙しすぎて全然勉強できてない、、、
つーか、本すら読めない日々が続きますた。
こんなんで大丈夫なんだろうか? 

猟友会からもらった模擬試験問題なんですが
いまだに理解に苦しむ問題が、、、、
頭で解っていても心情的に納得いかんす!

ライフル銃の所持免許を取得している者が新規に散弾銃の許可を受ける場合は射撃教習が必要である。

答えはなんだそうな、、、散弾もって10年経ってようやくライフル所持しても
散弾を新規に取得(失効でもしちゃって)の場合教習からやり直しかYO

まぁ、職猟のヤシとかのことを言ってるんでしょうけど、、、
納得はいかんが法ではそうなんでしょうなぁ、、、

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/03/05(日) 09:28:01|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

