だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊本うどん!  ん? 熊本うどん?

嫁と昼飯くいに行ったデスよ

嫁曰く
熊本うどんっての新しく出来てたよ?
行ってみる?


いったさ!そりゃもう!
熊本うどんげなww

ほうほう、熊本うどんとな?名物限定とな?

しかし、面妖な・・・
熊本うどんって元熊本県人のヲレが知らないんですけどw
まぁ、知らないだけで新しく出来たんだと思うことにしたです(´・ω・`)

くまもんで誤魔化されないぞw

ふーん、メニューとスタイルはまんま讃岐うどんじゃねーかこりゃww

讃岐スタイルpgr


嫁は100食限定清正公うどんなるものを頼む模様

清正公うどん・・・・

極太うどんに馬スジ煮込みが入った豚骨スープちっくなうどんでした。




・・

・・・



ピコーン(・∀・)
ちょwwwwwwwwおまwwww豚骨スープwwwwwwwww


ねーよwwwwねーよwwwww
元熊本県人のオレが言うのも変だけど うどん に 豚骨スープ はねーわwwwwwwwww



ヲレはきつねうどんに馬スジおでん・・・

けつねに馬スジおでん

ま、200歩譲って馬スジおでんは許すわ。

うどん出汁がまんまかつお節ぢゃねーかww

熊本は京風うどんだから昆布出汁だろーがっ!www

うんちくがとても悲しいw

もちもちした食感だと?うそこけぼけぇwww
コシがないのが熊本うどんの特徴だ!www
これソースね→http://blog.goo.ne.jp/soukaiya30s/e/5f3eecbf493a6dbe0aed52df482b6c4b

本場の熊本うどんを食べていただく為だと?


1億年早いわ!


てか、18年以上熊本に住んでたけど 熊本うどん って初めて聞いたわっ!
気になって目の前の便利な箱で調べたさ。

清正公うどんHP


本社茨城ぢゃねーかwwwwwwwwww

つーか、つくばにしか店ねーぢゃねーかwwwww


ちなみにこの店は「清正公」を「きよまさこう」と読ませてる(店員のTシャツにローマ字書いてあったww
まぁ、確かにフルネームは「加藤清正公」、親しみをこめて「清正公」って書くけどさ・・・・

そっばいうなら、あーたせいしょこさんばいっ?
はうごつがっぱしたばいたっ!

はぁはぁ、失礼・・・方言が出るほど取り乱しました・・・



良い歳の大人なのでちゃーんとあとぜきして店出たとですよ


「あとぜき」
  =戸を閉めると言う熊本の方言、「あとぜき」と言って扉やドアを閉めたら100%の確立で熊本県民ww
   小学校の教室扉にはかならず「あとぜき」と書いた紙が張ってある。

後日談)実家の母親に熊本うどん食べたと言ったら爆笑してた。
    熊本のお城近くに嫁に来て60年近いけど熊本うどんって食べたこと無いって言ってたwww

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 2012/10/18(木) 21:16:02|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

xXx Ver2.0 in 友部

2010/10/30 
クソ台風の中20数名の物好きさんが友部射場に集合しました。

XXXに来た物好きさん達ww

当初風こそ強くありませんでしたが雨降りです。
それも大雨の予報ですw

管理人は初手からカメラ持ってませんでした・・・
画像関係はよそで見てくださいませorz

つーか参加者で画像持ちの方~
恵んでください・・・・・

主催者が前日まで遊びまくってると言うとんでもない状況の中
出席者に心配をかけつつ助けてもらいながらの開催ですww
感謝感謝・・・・

いつものよーにいつ撃ち始めるのか?撃つ気ねーだろ?と言うよーなまったりモードの中
トリトラは屋根なしの罰ゲーム要素満載で撃ち始めました。

前回は色クレーを撃破したら射団にジュースみたいなルールでしたが
今回は仕込みましたよーww
あったら欲しいけど金出してまでは・・・・ってーの

鹿の角!

どぉだぁ~~ぃ?いらないだろぉ~~?ww
なんぞ作る人には要るだろーけど普通の人には限りなく必要ない物でしょ?
色クレー撃ったら強制的に貰って貰いますww

いやいや、まぢ罰ゲームww
どしゃ降りだわwwww

良い感じに射団組んでもらって
トリトラ→15mトラップ→トリトラ→15m みたいな・・

あのね、トリトラってね5mで撃つから屋根ないのね・・・

ま、物好きだからどーでも良いんだけどwww

んで、昼メシにじかみ鍋喰って、鹿喰って・・・

抽選会?www
ここ射撃場だよ?撃とうよwwwwwwww

今回も水戸の信田銃砲店さんに協賛頂いて、抽選に商品を出して頂きました!
↑店名クリックで飛びます!

ありがとーありがとーパチパチ!

信田銃砲店さんは10年20年先の若手育成に力を入れてる熱の入ったイベント等も開催されております。
皆さんも折を見て参加されてはいかがでしょうか?

と、商品も出して頂き並べてますと・・・・
なんかデジャビュ?
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

でかい缶詰めが・・・・


またもやToTさんがやらかしてくれてます・・・・

ネタとしては良いと思うけど期限切れてんぢゃねーかよっ!
おまけに錆びた缶詰めなんざ地雷と一緒だぞ?
つーか、誰がこんな巨大なかばやき持って来い言った?
軽く4~50枚だと?そんなに食うやついねーよ!
ま、いーや、前回と同じく持ってかえれやwww





つーか、ヲレに当ってんぢゃねーかよ!
いらねーってばヽ(#`Д´)ノ┌┛ウワァァァァン

わーいゴミもろたーwwww
  1. 2010/10/31(日) 23:37:57|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

XXX Ver2.0

危ない危ないww
下書きのまま5秒ほど公開してしまいましたww
一昨年の記事そのままにwwww
更新も適当な場末のブログにどれだけの数の人が食いつくか?w
今回も挑戦的な ←誰と戦ってんだ?ww 内容でございますw

前置き!
管理人はとてもとてーもゆるい人なので記事は一昨年の焼き直しでよかろうてwww

つーわけでコピペったのを日付直して告知するぉwww

以下自記事のコピペ改www
記事内容で文や内容がおかしいところは適当に脳内変換して読んでくださいねw

*******************************************************************
さてさて
以前、だべり会イン友部を開催しましたが

秋にもっかいやろーでぇ~~
やんないと殺すよ?と励ましのメールなどを頂きました(・∀・)

んで、また皆で集まれる会をしましょうってことで・・・・
企画しますた!

以下業務連絡でございます。おとうからのメールのパクリですがwww
↓↓↓↓

====XXX Ver2.0(細かいアップデートあれば枝番増やすつもりまんまんww)=====

日時:10月30日土曜日 朝っぱらから
場所:SKB友部射撃場
お楽しみ内容:トリプル?・ダブル?・ジャパン?の何か?及びスキート
当日は信田銃砲店の大会やってますので貸切はトラップの1面のみです!←ココ大事

 ※1面貸切のため参加者に応じて適宜・・・
  スキートはスキート面で一般の方と一緒に。 ←自動的に大会出場?wwwww
メイン:いろいろ食べておしゃべり
参加費:射撃代・各自清算
参加資格:正しい射撃マナーを遵守できる方であれば誰でも可   
       若しくはマナーに自信がないけど学びたい方(初心者等)
       これから射撃を始めようかな?という方
       うりゃに恨みのあって石の一つも投げつけたい方

↑↑↑↑
業務連絡ここまで

食事は、一応近接する蕎麦屋があんですけど・・・・ ←BBQと鍋ありゃおkっしょ?
どーせいかないでしょ?wwww

みんなで企画して楽しい会にしたいと思います。
因みに前々回からの続き案としては

*パウダーを数枚混ぜます、撃破は気持ち良いけど同射団全員にジュースおごってください。
*白クレーが時々飛びます。落とすとなんかもらえるかも・・・・

企画は現在有りませんww
つか、どっかからパウダーをかっぱらえる人募集ですw
立案よろっすwww

こんなんどーよ?とかの案、軽い粗品の持ち込み歓迎です
通る通らないに関係なくドシドシ意見してくださいませ。

ビンゴ大会はやりたいっすねぇ
各自ひねった商品の持ち込みを歓迎します!
あまりひねり過ぎると360度ひねっちゃって自分で持ち込んだ巨大鯖缶を持ち帰るはめになりますwww

参加表明はレスでも各自のブログでも結構です
恥ずかしがりやさんは左のメール欄から直メください。
人数の把握がしたいのでヨロピコです ←切実なお願いwww

BBQ材料とかの食材は人数の把握が出来たらの話ですが
幹事責任でパシってきます
会費制でどっすか?基本人数割りですが1000円か2000円で食材無くなるまで食い倒すのほうが楽かも・・・
あまりにも多い場合は考えちゃいますけどwww

それと注意点!
鉄砲と弾はちゃんと持ってきてねwww ←一番大事!ww
一応、練習会形式です!お食事会と勘違いなされてる方が若干名w
いやね?良いんですよ?ww
お皿割らないと射場でやる意味なくねっすか?wwwwwwww
それ、お前だろ?つー突っ込みはなしでお願いしますww

そだそだ、翌日の10/31に那須で信田銃砲店さん企画のアンダー40の会ってのがあるっす
撃ち足りない人や俺地元wwwプギャーwwwな方、2日連続で遊ぶぉ?な方はそちらでも参加できます。
別にアンダー40ぢゃねーけど?でも参加できますのでよろしくです
詳しい内容は信田さんの連絡待ちで告知しますですよー

*******************************************************************

以上コピペ改でしたww
適当に焼くなり煮るなり噛み砕くなりして各自のブログやらSNSやらで発信よろっす
こんなんなったよとか、こんなんするよ?
とかのメイン記事発信はうちのブログでよかでしょか?




がらっと変わって本日のネタです。

同じ部会の仲良し3人組で福島のじかみさんとこに行ってきました
以前の記事で日本蜜蜂の捕獲成功をアップしましたが
ほれ、今年は猛暑だったでしょ?・・・・・


巣が暑さで落ちてしまいまして・・・・
試合終了ww
1群だけの飼育でしたので逃去されて終わりな結果だったのですよ・・・

んで、じかみさんからお墓に営巣した日本蜜蜂の捕獲をお願いされてた訳ですね
飼育箱と捕獲道具持って行ってきたですよ

捕獲道具って言ったってバケツにホースくっつけて掃除機つないだだけのもんですけど・・・
ま、掃除機がダイソンなんでおkっしょww ←謎ww

で、福島着いてじかみさんちに行って現場に行ったデスヨ
一応お墓にお参りして・・・「ごちそうさまです!」ってお参りも変だなwww

 御 対 面 ~ 

ちょwwwwwwまぢですか?wwwww

巣wwwww

でかwwwwww


諸事情により画像は無しです すまん
蜂蜜でべとべとだったんだよwwwwwwww

軽く15枚くらいの巨大な巣と戦ってきました

掃除機で吸って巣を切り離しての繰り返しでそこらじゅう べとべとww

途中、捕獲機(掃除機w)の吸い込み限界を超えるというハプニングもありましたが
なんとか巣箱に育児層と蜂を格納できました。
女王蜂は最後まで発見できませんでしたがなんとか吸い込んだ蜂の中に紛れてくれてれば良いですね・・・
猪苗代はソバの花が満開でしたので蜜源にも苦労しなさそう・・・
捕獲群の定着と勢力回復を願うばかりです・・・

んで、蜂蜜よ蜂蜜!
余裕を持って購入したはずのLサイズ衣装ケースがまんたんでしたw
軽く20kgは超えてる模様・・・ww
どれだけの蜜が採取できるか楽しみです。

帰宅後に写真撮ってみました。
こんなん獲れましたwww
蜂蜜~~~

早速フタ懸けされてる部分だけでたれ蜜作ってみましたよww

うっはwwww濃厚~~~~~~~~~~wwww

あ、ビン詰めしてXXXの景品にしよーっとwwwwwww
  1. 2010/09/12(日) 22:58:34|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17

「とらたぬ」って知ってる?

ちょー昔に書いたボツネタめっけた!w
加筆修正して公開っす!

*********************************************
あー、うりゃは根っからの狩猟民族のよーです

一時期バス釣りにはまりましたが食えない=面白くないですぐにやめますたww
やっぱ食えないと・・・・
つーわけで海釣りにはまります
釣れなくてもなんか食えるものを持って帰るがモットーですww

近年は食の安全やら自給率やらの話題が賑わせていますが
うりゃは出来れば鬼自給で暮らしたい人なので狩猟なのかもですな・・・・

と前置きが長くなりました・・・・


今回の獲物は・・・・


蜂ですwww



日本蜜蜂を捕獲して蜂蜜をもらっちゃおう計画2009を始動しますww


よーは、安い蜂蜜の味が変だったので自分で蜂蜜とるべ?と言う
すげー浅はかな計画なのですww

そこはそれ、石橋を叩いても渡らずに川を泳ぐ性格なうりゃは
目の前の便利な箱で調べるですよ

色々と判って来ました

日本蜜蜂は刺されても痛くない&かなりおとなしい (かも・・・西洋蜜蜂に比べて・・・)
自分で捕獲しないと当然蜂蜜にもありつけない(大人の解決方法はあるけど、それじゃねぇww)
捕獲しても気に入らないとまるごと引越しなさる
引越しなさるときは、家財道具全て持って夜逃げ状態残るのは巣板のみw
放りっぱなしでも運がよければ蜂蜜が獲れる
うりゃでも出来そうな希ガス・・・ ←ココ大事

で、次は行動です
捕獲に必要な物を準備

飼育箱兼待ち桶
蜜蝋少々
飼育できるよーな土地


平たく言えば
運任せでとっ捕まえて働かせて上前をはねろ作戦ですよ wwっうぇうぇうぇw

もう少し暖かくなったら始動ですなwwww

*********************************************
と、ここまでが2008年12月に書きかけてボツにしてたブログなんす

近い人はそのよーな動きをしているとばれてた訳ですがw
じかみさんには誘引に使う蘭の育成まで強制してましたがwww

このたびめでたく入居されました!
(・∀・)

これが蜂の飼育箱
リサイズしくじったw
蜂箱


しっかりと働いてくれている働き蜂w
しっかり働けw

外部ビデオ
http://eyevio.jp/movie/369608

箱の作成サイズしくじって、でかめの箱になっちゃった
採蜜は来年だな、こりゃ

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2010/06/27(日) 09:43:11|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おっかさん板を工事しますた(・∀・)

次期メインPCに取り掛かりました

さすがに油にドブ漬けはパスwww
そんな勇気も無けりゃ場所もねーよwww

大人し目に水冷にしまーすww

んでコヤツが工事前だ
施工前状況

ノースブリッジ兼VRM周りのヒートパイプなのも要らないので撤去
サウスの馬鹿でかいヒートシンクも要らなーい!
ぽぽぽいっだ

掘削状況

サウスのグリスがひじょーにしつこいっす
デザインナイフでガリガリしますた

んで各水枕を仮組み~

基礎工


CPU周りも仮組みっ!
上層路盤まで完工



あははー
すげー重いマザーボードできたーよ(・∀・)



あ、CPU買うの忘れてーら・・・・
ぅひゃひゃ

VGAも手配できてない・・・・
いつ完成すんでしょーか?wwwwwwwwww


PS.
CPUはUNLOCKなi7の875Kにしますた
OCには手出さないっ!
出さないっ!
だ・・・・・・(・∀・)



仮で配管してみた

ザクっぽいです、通常の3b・・・以下略


うっは、ザクだwwww
PC完成までコードネーム「MS-06S」にしますwwwww
なんか、すげーヲタっぽいぞwwwwヲレwwww
  1. 2010/06/11(金) 00:10:16|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

じかみさんからお手紙着いた(・∀・)

以下じかみさんの書きたい事!

*****転載ここから*****
先週の土曜日までに、ようやく会津エコ米ひとめぼれの田植えがおわりました。

今年の天候が心配されますが、無事秋の収穫が迎えられますよう祈るばかりです。


さて、今年も地竹鍋の会を開催したいと考えています。

低温続きの気候で、農作物の生育も遅れ気味、山菜も例外ではありません。

何とか今年も収穫出来そうですので、下記の要領で開催します。

日  時 6月6日(日曜日) 二本松総合射撃場 午前9:00~

お昼の弁当は、各自ご持参ください。

楽しい時間を、一緒に過ごしましょう!
*****転載ここまで*****

だそーです!ww
ブログのID-PASSを忘れちゃったそーなので未来永劫に更新はないらしいですww
MIXI内で告知してたんで表に転載してみました ←本人に了承済みwww

時間都合つけていらしておくんなまし

PS、
トリプルもあるよ?



ちょい過去ネタになりますが
西富士にいてきました

仕事終わりで適当な薬量の装弾をつくり急いで待ち合わせポイントの越谷へGO!
今回はこんな感じでVerUPですよ
こんな弾作ってます

バレルにはきっつきつなのでラッパになるの覚悟のパウダー量ww

んで、ほぼ徹夜な状態のAM4:10頃タシギさん登場

今回の同行メンバーは
猟期にもつるんでる タシギさん
千葉猟隊若頭 Tom.さん
鉄砲店番頭さん Tさん

うりゃのボロティラーノさんで射場に向かいますが、道中は気を失っておりましたwwwww

朝靄に煙る魔境西富士・・・・
別な意味でも魔境でしたがwwww

西富士射場


寒い・・・寒いよ・・・・ママン・・・・

凍死できそーな気温wwwww
舐めてたよ西富士ww

受付済ませて
自分の分は自分で作れ的な風船造りっす
セルフ風船作業

皆さん用意が出来た順で試射されてます
Tomさんサイト合わせ

うりゃも試射しましたが、弾足りなくなるwww
そりゃそーだ、レシピも決まってない弾で おまけにオープンで突撃wwww
ま、データー取りってことで勘弁wwwwwww

しかし、皆さんの試射の数が異常に多いww
本気度満点っす


風船付き

標的はこんな感じでセットっす






玉砕おめでたう    ヲレ

結果から言うとスラグでエントリーした中でブービーですたwww

でも、割れないであろうと思われたフーセンも割れたしww
動的のフーセンも割れたしwww

おもしろかったっす

100m先のフーセン動的は直径18センチ
携帯写真でもぶれる速さwww
ぶれまくり

タシギさんフーセン動的
タシギさん動的

こっちはTom.さんフーセン動的
Tomさん動的

いやいや皆さんお上手で・・・・
50m先のフーセン動的は直径15センチしかねーのよ?www

ほんとうに魔境のよーでしたわ
スラグの神様にも合えたし結構収穫あったっす


M14?ww

そういやこんなM14のよーな銃もあったりしてww


帰宅して翌々日は庭に花咲いたっす
シンビジュームっす
綺麗でしょ?
咲いたじぇぇ~

苦節2年でよーやく開花したっす・・・・
花は良いよね
心が和むよね・・・・












でも使い方はこーだったりしてwwwwwwww
使用方法www

  1. 2010/06/02(水) 19:45:21|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

