だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タマドン!

壁ドンじゃないっすよ?ww

タマドンっす

壁ドン とは【ピクシブ百科事典】 http://dic.pixiv.net/a/%E5%A3%81%E3%83%89%E3%83%B3

弾頭鋳造したっすよ
アンチモン2.5%相当でメルティング

モールドをプレヒートして剥離材は流行りのベビーパウダーww

良い匂いがして良いかもww
つか、ベビーパウダーの主原料ってタルクなのね。
ぐぐって調べました。
不純物ないからホムセンのFRPコーナーのタルクで良いかもしれん。
ちと倉庫を漁ってみよう在庫あったかもしれんしww

で、ですよ

鋳造師の皆さんは必ず経験しているであろうアレの攻略ができたかもしれん

そう、弾の裏にできる  でございます。

そうそう精度には影響しないとは思いますが
なんか気にしちゃうぢゃん?ww
ファイナルアンサーっぽい解決法が見つかったですよ


まずは普通に冷却して作った弾頭のグループ
ノーマル冷却グループ

十分にモールドをヒートさせてるんだけどが入ったものがありますねぇ


んで、解決法を試したグループ
タマドン!グループ


ドヤッ! ほぼ100% ス がはいってないのよ

ま、特別な事をやってるわけでなくww

鉛注いで固まる前に ドン て振動与えてるだけなんだけどねww

それも軽くよ?軽~くね




湯口が固まる前に振動させれば奥まで材料が到達するだろうと推測したの
湯口が固まってなければ、絶対に中はまだ固まってないはずなのね

2度に分けて注いでも綺麗に鋳造できることも発見しました
縞々にならないのよ面白いことにw

但し、湯口の鉛の余り量を少なめにしちゃうと

湯口にが入る諸刃の剣w
頭にス


多めに注げば良いだけだけどw


それとモールドが壊れたとかテーブルが割れたとか

苦情は受け付けませんので
 
自己責任にてお願いします

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2013/07/17(水) 14:16:53|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

県猟の予選会行ってきただよ

県猟の予選会行ってきました

膝は纏めたものの、立で切れまくり・・・練習不足ですな・・・

RTでは9/100点と言う異次元の点を取り・・・

射撃後に確認したらサイトが鬼ズレかましてました・・・・orz

RTは9に一発入ったっきりで残りはイノシシの前足付け根あたりの欄外に全て着弾、俗に言う バイタル 近辺にこぶし大で纏まっておりヽ(`Д´)ノ

結果
DSC_02171_R.jpg


ん~なんだかなぁ・・・
DSC_0215_R.jpg


因みに上位2名のOさんYさんは昨年度の一都八県の選手の為、今年は出場できず・・・・
その↑の点数を叩き出すIさんも今年は出場できないってことで

うりゃが 暫定1位 ってことらしいwww

まじっすか?
昨年の茨城上位3名の選手は皆 MSS20にアポロ装弾 で本気銃なんすけど

うりゃはレミントン870ですよ?ww
ポンプですよ?ww
ソレもハンドロードですよ?ww
おまけにホロサイトでオープンサイトと変わらないっすよ?ww
いやいや、まじですかwww

暫定2位のK君も 8 7 0 なんすけどww

このままで行くと今年の茨城代表は M870 になっちゃうですけど?www

そういや帰りにレストひろたww
どこかで見たことあるレストだけど (・∀・)

DSC_0219_R.jpg

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 2013/05/19(日) 20:48:30|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

二本松鍋会

タイトルからして射撃ではないわけでwww

ちたけー

毎年恒例の地竹鍋喰って来た(・∀・)
うまかった


おみやにタッパ持ってきて正解w
家族の分も貰ってきた
翌日はさらに滲みててうまかった



あ、一応射撃もしてきたw
一応音鳴らし

じかみさん、ToTさんと色々話させてもらった
審議中


決定しました!
10月か11月の頃にトリプルX開催します
まだなーんも決まってないけど一応やるってことだけでも表明ww
場所は・・・友部だなうん
日時は射場に電話もしてないんで未定だww

トリプル飛ばす!ダブルも飛ばす!色付き混ぜる!
ビンゴくらいはやりたいね

去年は色々多忙だったもんですっぽかしましたけど
今年こそみんなと会いたいっ!つーわけでやろう!

と、鍋食いながら審議したわけですよw

早めに告知出来るように調整します!
よろしくね~~~~~~

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2010/06/08(火) 21:31:11|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

友人からの贈り物

あやしい箱w

前回の「なんか喰う会in茄子」でご一緒させて頂いた
斯波さんからぁゃしぃ箱が届きました

アマゾンのニヤケ顔がいかすww

中身は・・・・
コレ!
てんこもり

レミの空薬莢!

スラッグシューターでセルフリローダーなうりゃにはうれしすぐるww
斯波さんサンクス!

北海道方面の方、ご近所の方
いつもいつも、うりゃのニヤケ顔を想像しながら拾ってくださって・・・・

毎度ありがとうございますっ!

うりゃのリローダーライフは皆さんに支えられてるのです
ありがたやありがたや・・・・

てか、斯波さんはこの薬莢を一日で作成されたとかしなかったとか・・・・・
鬼ですww
カッパソリッドです
1発 ん~百円 のサイフにやさしくない弾・・・すげーすげー
よほど嫌な事でもあったのでしょ・・・・ゲフンゲフン
スラグ撃ったことある人だったらわかるはず・・・・

肩が終われる射撃数です

そりゃ茄子で装弾制限一杯ラウンドしてもへっちゃらなわけですよwww

で、うりゃは貰ったものは大切に大切に使いますよ
必要はあまり感じられないタボタンですりすーりしますよぉ~
磨くぅです

ショットガンナーなのにタボタン?って突っ込みはなしねwwww
約6時間くらいすりすーりすると~~~

びふぉあふた
左の2本がすりすりしたもの右がする前です

包底もピカピカですわ
こんな感じなんですぅ

このあとプライマーを抜いてリサイズして梱包しました
使いたいときにプライマーセットして即使えます
因みにレミ薬莢でもカッパソリッド薬莢とRS薬莢ではパウダレシピがちと違うんですねぇ~~
斯波さん、次はRSでwwwwうそうそwwww

そろそろ、猟期の準備しなきゃですね
皆さん!獲物優先より安全優先でっ!
ご安全にっ!

初猟はうりゃは猪苗代湖畔走ってると思われます!(・∀・)ニヤニヤ

テーマ:∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ - ジャンル:日記

  1. 2009/11/09(月) 17:11:39|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

喰ってきたぢぇ~

予告通り茄子にいてきたス

ちょい遅刻気味に9:30頃到着
茄子は久しぶりなので、早速鍋の仕込みに取り掛かる ←すでに違っ!

鴨をじかみさんに捌いて貰いつつ つみれ の準備でフープロをガンガン回してきましたww
食べやすいように鶏の胸肉も混ぜてつみれを大量にwww

焼きネギはデフォっしょ?
焼きネギはデフォで


鴨ガラで出汁をとりつつ牛蒡やら芋やらで煮込みソバ出汁を作るデス
酒、みりん、しょうゆといたってシンプル
鴨の脂で黄色い鍋だじょーwww
鴨南、鴨南!


あーここで残念なお知らせが・・・・





すまん、コレ以降の画像が無いwww
まぁ、その他の参加者のブログを参照してくれwww
そうだそうだ、参加者は

なんか喰う?って聞くだけで人間集まる じかみさん
鬼の装弾消費の 斯波さん
みかんゴチの しげっちさん
嫁と子供は放り投げの 東核さん
食い物が出来る頃に見事到着の ぷくぷくさん
二本松で試合を終了させてきた ToTさん
なにげにタオルが良い味の ハラやんさん ←正解だよね?

とりあえず射撃場なのでメシ前にラウンドしときましたww

昼は鴨南蛮ソバでずるずる~っと
うまかたです

午後から適当に撃って解散 ← 簡単すぎね?記事が雑ぢゃね?www

久しぶりの散弾でしたが、感覚を思い出しながらの射撃ですた

ジャパントラップ 18点
公式タイマーナシスキート 13点
公式トラップ 7点・・・・・

公式面でコテンパンにやられたのでラビットに癒されに行き 13点www

はー疲れたww




しまった、ベネリでラビットすんの忘れてーらwww

テーマ:∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ - ジャンル:日記

  1. 2009/11/03(火) 19:24:04|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:15

県外初参戦しますた

なかなか良い射場デス

ニッコー栃木でスラグの草試合に参戦してきますた
試合形式で他県にいくのって初めてだったよーな?wまっ、どーでも良いけどww
ハンターなのに朝早いのが苦手なうりゃは、深夜に出発しました

壬生のPAで仮眠してると朝早いのが得意なタシギさんから入電

タ「どこいんのよ?」
う「壬生のPAで寝てた」
タ「開いてるファミレスなさげ?」
う「どだろ?」

つーわけで、早朝の栃木市をファミレス探して見切りにいきますた

その後、タシギさん、まりまぐさん、TOMさん、キイロイ彗星しまりんさん(HN長いから次から黄色だなww
と見切っておいたファミレスで合流
アビャビャな話とかニョニョニョな話で盛り上がり、眠気もあったのでしょう・・・早朝から皆ハイテンションでした
その後、容赦ない朝日攻撃を後頭部に受け始めたので退散し射場へ向かうです

物干し竿混ざってる?ww


タシギさん、本日許可になったばかりの ムラータ を持参です。

なんか一本だけ鬼なげぇww


ぶち上げ式

初めての体験のぶち上げ式の標的を触らせてもらいますた

しばらくして試射
スラグで100mの試射
1発、発射でど゙センターwwww
ぱねぇ!神が降りてきたwww ←俗に言う運を使い果たした状態w
速攻試射終わりwww

次にタシギさんのスポットしながらムラータの弾着確認
なんかいけそうぢゃね?

1射団なのですぐに本射にはいりました
しかし、ムラータさんご機嫌斜めwww
タシギさん無念のリタイヤ!
ライフルに換えてバチモンもといホビーなダットサイトをサイトインしながら競技に参加しますwww
うりゃもレンジマスターにスポッターの許可を貰いフォローにはいりました
なんとかサイトインしながら撃ちますが等倍150m・・・・

哀愁が・・・・

ムリあるよ絶対www

うりゃと言えば
若いフリしてマットいらねぇ!と言い放ったもののニーリングで撃沈wwwwww
だって床ツルツルなんだもんwww

スタンディングでなんとか掴むものの動的で再撃沈・・・・

だめだこりゃw

マターリモードに突入する頃
新橋の隊長さん持参のやたら本格的なぷりんやら
まりまぐさん持参の甘すぎて喉が痛くなるぶどうやら射場にぷりん

何しにきたんだヲレwww
ナイスぷりん&ナイスぶどう

そう、喰いにきたのさw(違っ

食い物でテンション爆揚げ
食い物前にしてやたらとハイテンションな方々がおいででしたので写真撮ってみましたw

しかし、Rタソは恐ろしい子・・・・
オープンサイトでバシバシ中ててます・・・・
オープンはオープンでも調整できないリブサイト・・・・
うりゃがスポットしましたが左右は無問題、上下動だけの問題w
次回はスコープが載り、スリングを巻くそーなので・・・orz
ますます、恐ろしい子になる予定

ついでにもいっちょ
お二方、仕事をしてるフリをなさっております・・・・



ウソウソ、本当に運営に混じって甲斐甲斐しく仕事してました
仕事してるフリな人達

ボロボロだった割に奇跡の4位
早漏ハンターの宿命で、せっかく持ち時間10分あったニーリングを3分で済ますと言う超早漏w
ちょっと悔やまれます・・・・反省しなきゃ・・・・出来ないけどwww
ニーリングとスタンディングの点数が同じくらいってどーよ?wwww

そういや、まりまぐさんも同じ時間で射撃終わりコールしてたっけ ププ
ホロの限界?
点数はニーリング→スタンディング→動的の順ね

戦利品 ごちっした
参加賞と特大ムードンコガンソックス頂いてきました

今猟期用装弾のレシピもほぼ確定でき、実りの多い大会参加でした。
運営に当たられた方々に感謝します
また懲りずに、呼んでくださいませませ

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/10/10(土) 23:20:00|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

