だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創作意欲が沸きますたw

HGさんとこで良い仕事見せてもらったせいで創作意欲がwww
なにか作らねば・・・・偽職人魂がwww
いやいや、あちらは本職ですがなwww

以前作ったサイクロンさんのエア注入口の蓋なんすけどイマイチだったんですよねぇ
細いし握りにくいしww

アストロのマフラー作ったときの端材が出てきたのでこれで作るデス

本日のレシピ
材料
ステン丸棒14φの端材  てけとう
切削油          てけとう
調整のされていない中華旋盤 ×1
思いつきとやる気    てけとう
嫁の冷めた視線     大さじ山盛2杯

倉庫の奥底から中華な旋盤を引きづり出しますよー
うは、調整めちゃくちゃだ
大事の前の小事・・・・ ←何が?ww
見なかったことにしよう・・・・

おもむろに丸棒を突っ込みチャックで固定
回転スイッチ オン!
すげー、ふり幅はんぱねぇww振動もはんぱねぇ~ww
材料曲がってるしwww
どーせ削れば○になるからコレも見なかったことにしようww

さて、エアーフィルの寸法まで外径切削かけますよー
けづる!


しゅるしゅる~
しゅるしゅる~~
いつ削ってもこのキリコがうりゃの萌ぇポイントなのですよ
キリコが見えるかなぁ?
ちぢれたキリコがしゅるしゅると・・・ww
あぁ、このキリコに頬ずりしたいっ!(注 頬ずりすると血だらけになれます・・・)

外径が寸法まで削れたらOリング用の溝を突っ切りバイトで削るです
Oリング用の溝きり
まぁ、いつもの事なんですが溝の深さが適当なんでデフォで後々苦労することになります

んで、握りのギザギザを加工します
ローレット加工ですね
ギザギザ=ローレットて言います
ローレットかけるっす

要はギザギザのロールで圧着してギザギザ作るのですよ
もーちっと深いローレットのコマ欲しいな・・・・

んで、ローレット加工終わったら突っ切って終わり
突っ切り!

ついでに同じ材料でポンプからエアー注入するコネクタのカバーも作ってしまうデス
9mmで穴あけてローレット加工して終わり!チョー簡単!
どりりんぐ!

バリ取り、面取りして完成
こんなんできますた!

夜も安心ムードンコ(仮称)はお尻にエア抜きの穴無いと空気が圧縮されて接続できませんことよww
ん?なんか穴づれてるしwww
芯押し台の調整不良の結果ですなwww

んで出来上がったヤツをば装着してみるす
フィルカバーなのさ

するり被せて夜も安心!(注 穴あきですけど・・・
こー使うのよ
もちろん中に少量のグリスは必要だぉ なんかいやらしいなをぃww
今まではニトリルゴムの手袋被せてたのでだいぶかこよくなりますたww

んでお次は銃本体のエアフィルの穴ですよ
旧式は適当に削ったアルミ製
径も細くて握りずれぇ
新旧プラグ!

ち○こ(仮称  ←仮称も糞もないようなwwww)にOリングを装着してやります
あ、ここも少量のグリス必要ね
仕事柄Oリングは腐るほどあります
ちょっと薄手のリングをセレクト!
やっぱ薄いのがいいよね~ププ
P番は厚いんだよねぇいまいち好きくねぇww
Oリング装着するす

(; ・`д・´)シャキーン
ぶすりっ!wwwww
ナイスか?ww

ああーんな気持ちですよwww
僅かなでっぱりがキモですぉ

ちょこっと長めに作りますた
やっぱ短いより長いほうがwwwwww
反対側から押すとびみょんに取り出しやすくなるですよ

しかし、気まぐれで旋盤回すと調整の大事さがわかるです
ま、見なかったことにして片付けるんだけどさwww
デフォですよデフォwwww

次は謎レバーでも削ろうかな?

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/05/24(日) 02:42:19|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サイクロンさん整形オワタ\(^o^)/

某眉唾銃砲店から連絡ありますた

サイクロンさんの整形が終わりますた

うほほーいな状態で引き取りに行きましたよ
仕事が先延ばしになって暇だったもんで・・・

眉唾鹿
やってきました
眉唾な銃砲店ですwww
鹿もパワーアップして迎えてくれましたよ

んで、ご対面~

アルミコッキングバー
レバーを左用に装着!www
今頃かよwwww

コッキングレバーもアルミ削り出し!

ん~~~操作しやすいwww

店主曰く
アルミなんで指黒くなるよ?

わかりました・・・・ステンで削り直せってことですね?わかります! ←違っ!

んで、メインメニューのストックです
ぢゃぢゃーん!
可変チークピース
横切れてる人は画像クリックで別窓なww

これでスポンジづれともおさらばですよ、奥さん!
大口径スコープでもびっしっと入りますわ
純正ストックだと絶対日本人の顔の大きさだとスコープ入らないと思うのよ
ベアツースのスポンジネオプレンで我慢してたんだけどさ・・・・

やってよかったよ うん

てかね、ここの店主さん
商売っけがないんだわwwww
ストック可変つったら結構なお値段ざますよ?
それが、あーたホニャノヒャ円ざますよwwww

エアライフル持ちで可変ストック加工は

有限会社 豊和精機 へ
クリックして別窓なwww

相談するだけでも価値ありですよ

店主はこんな人ww
改造の書類書いてもらってます
このTシャツは制服だそうです←ウソwww
書類を書く店主

つーか、旋盤の話題やらホニャホニャの話題で時間忘れるとこでしたww
銃砲店で旋盤突切りの相談したの初めてだわwwww

速攻でK冊さんに逝って書換えしてもらいますた
1800円なりー
書換えオワタ

一緒に短くしてもらったもんでさww

さて、暇見つけて旋盤回そうwww
おもちゃ旋盤だけどwww
良い加工を見せてもらったので、なんだかいぢりの意欲が沸いて来ましたよ

テーマ:∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ - ジャンル:日記

  1. 2009/05/21(木) 19:49:17|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プチ整形すんぞっ!

今回は諸事情により画像ナシ!

うりゃのサイクロンさんは今回更新になりまして
めでたく3年たった訳です

んで、予防整備も含めてメンテをしよーつーわけで
逝ってきました

眉唾銃砲店
ゲフンゲフン

㈲豊和精機
      ↑
    クリックで別窓な

やー、まったく商売気の無い店構えwww
お約束で通り過ぎましたよ ハイwww
鹿が居なかったら2年は迷っていたことでしょう

店に入るとキンキンに冷えた水出しコーヒーが出てきました
銃砲店のハズですよね?www

社長曰く
製氷機を置いてる鉄砲屋は日本でうちだけだwwww

やー水出しコーヒー旨いっすねー
すっかりコーヒーご馳走になりますた ←既に何しに来たか忘れてる


やべぇやべぇ
本題です

各部Oリングのチェックとメンテの依頼です
いつの間にか目の前でサイクロンさんがバラバラになってましたwww
社長ったら手が早いんだからwwww

色々とブログに書けない話ばかりを選りすぐってしましたwwww
今回はマヂで書かねーよ!

んで、ストックもいじる事にしました
社長のぶっ飛んだストックぢゃなくて良いですwww
個人的にスキだけどwww
どーなるサイクロンさんwwww




テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2009/04/22(水) 21:04:46|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

たまにはエアーでもどーよ?

ライフルチームスターチスさんにお呼ばれで練習会にいてきますた

ちょいと朝の用足し終えて自宅に戻りエア積んで射場に着いたのが10:40頃
やー遅刻してしまいますた
なんとか間に合い?射撃開始っす
皆さんラ協所属の選手さんたちデス
うは、コート着るんすね・・・・暑いのに・・・・
そりゃそうだよね・・・・ご苦労様デス・・・・

え。うりゃはてぇーシャツですがなにか?www
それ暑くない?


試射の後、ラ協ルールで進行していきます。
姿勢はS(立ち撃ち)5個の黒丸に2発づつ撃ち込み 5個を2セットで 1回
同じセットを3回行います
全部で6シリーズってヤシですね
フムフム 満点で600点満点てことね

んじゃいっちょやっぺかぁ~~~
あぁ・・・重い・・・・
サイクロンてこんなに重かったっけ・・・・
立ち撃ちでこんなに撃ったことないや エヘ
スコープがぼやけるぅ~~
てか、ぼやける前に焦点が合ってねぇ~~~~www

スタMasaさん、気合入ってマスか?
ちと、クレーで凹み気味ですたwww
スタMasaさん、AR


皆さんバシバシ当てますネー
Hさん(でよかったっけ?)大会が近いとの事
がむばってください
Hさんも本的開始


毛がにさん
さすがうめっす
これでエロくなきゃ偉人なんだろうけど・・・・www
合言葉はつくばのデ○ヘルには気をつけろで ウヒャヒャ
スタ毛がにさん


あー、異世界デス
てか発射音が明らかに違うwwww
着弾の音も あ き ら か に 違うwwwww

つーかヲレだけスコープ
10mなのにスコープ
最低にしても焦点があわねぇ~~~wwww

激しく場違い

そりゃそうだ
コート着込んだ射団にひとりだけTシャツGパンでサイクロンwwwwww

チャレンヂャーですよ プゲラ

結果とかは続くでみれ

[たまにはエアーでもどーよ?]の続きを読む

テーマ:(´゜ω゜):;*.':; - ジャンル:

  1. 2008/06/28(土) 23:54:56|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初詣にいてきたぉ!

まぢで 明けましておめでたうございます!wwww
本年も宜しくお願い申し上げます!

早漏気味前記事をぶち上げてしまいましたが
ここが本スレですwwwww



さてさて、年明けの最初の行事!

そう、初詣

初詣と言えば・・・・・

そう射的だ!(違

恒例の射的デス



チッチッチ

そんな据銃ぢゃダメポ  ※注クレー競技では挙銃ですがライフル競技では据銃なのですよ
所持者が素人(娘)に負けるわけにはいかんとです・・・・
精度が上がるからと・・・流石にここで ニーリング や プローン をかます訳にはいかない!
間違いなく 最悪通報 もしくは 良くて冷たい視線 を喰らってしまう 
スリングとコート、パンツ、グローブがないのが悔やまれるが・・・・・



やはり頬付け肩付けはしっかりと・・・・

本気のスタンディングwwwww

マヂモードwwwwwww


微妙にオープンサイトがづれている・・・・
一応エアーだからグルーピングは・・・・・・


最悪wwww

やはりコルクのペレットでは無理があるようだ!

既に射場の使用料で2000ペリカ(実包代含み)を消費している・・・・

いかん!結果を残さねば!


・・

・・・





              ∧∧∩ 
             ( ゚∀゚)/ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
            ⊂   ノ
             (つ ノ
    o          (ノ
     \      ☆
             |      o
          (⌒ ⌒ヽ   /     ☆
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
     (´     )     ::: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )



ねずみ年なのに・・・・
青い猫を射穫してしもーた・・・・・

初猟果ナリー


ま、良しとしよう・・・
本年度初めての獲物だ・・・・
だって、一番軽そうだったんだもん・・・・


天の声は間違いなく・・・・


金を貯めろ!


とのことだろう・・・・

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2008/01/01(火) 03:44:16|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

笠間で、でぇと(泣

みりお君と笠間でデートしてきますた。

バルタン星人用のシリンダーチョークとライフルドスラグの弾買ってきた

との事でスラグ初撃ちにお付き合いです。
ヲレはいつものサイクロンさんにバイポ付けて最終0インのつもりで同行っす。

サイクロンさんFeat.バイポさん


いつ見てもテラカッコヨス!ヲレのサイクロンさん うぇうぇうぇw

みりお君のバルタン星人はオープンサイトですがサイトの調整機能がある為
贅沢にも我がマシンレストで0インなさりやがります

みりお&バルタン星人



みりお君曰く

あるHPでクレー射撃のリコイルを1アウチとすると
スラグ弾のリコイルは3.5アウチ位あるらしいっすよ!?


良かったね!みりお!
射撃が終ったら顔のデッサン狂ってるかもよ?


(*゚∀゚) アーヒャヒャヒャヒャヒャ

んで、みりお君撃ちます!
連続画像で、お送りします。



おんゆぁまぁ~~~くぅ

どがぁぁぁん!

ずるっ!

あわわ

あわわわ


強烈なリコイルでマシンレストごと机から落っこちてやがりますwwwwwww

みりおさん、軽く1箱射撃を終えての感想

ほっぺたが3.5アウチ×10発で35アウチになってますw

メシ食って友部SKBへ移動

豆男爵さんとまゆげさんがスキートにいらっしゃいました。
挨拶だけですんませんでした。
今度スキート教えてください。
まずはお皿出る順番から・・・・・

両氏がお帰りになった後に・・・・
みりお君は果敢にもスキートに挑戦してました。
2枚獲れたそうなwwwwwww



ヲレはトラップで夕方まで遊びますた。





結果は聞かないで下さい・・・・





敢えて触れない優しさも時には必要かと・・・・・・





帰りの車中みりおがほっぺたさすりながら聞きます。


うりゃさん、俺のほっぺた腫れてません?
めちゃくちゃ痛いんですけど・・・・・




右のほっぺただけ見事なおたふく風邪だよ・・・・みりお!




明らかに顔のデッサン狂っておいでです・・・・・・・・





m9(^Д^)プギャー

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2006/10/08(日) 02:18:42|
  2. エアライフル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

