だらだら~っとな

エアーライフル所持や狩猟などの紹介です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タマドン!

壁ドンじゃないっすよ?ww

タマドンっす

壁ドン とは【ピクシブ百科事典】 http://dic.pixiv.net/a/%E5%A3%81%E3%83%89%E3%83%B3

弾頭鋳造したっすよ
アンチモン2.5%相当でメルティング

モールドをプレヒートして剥離材は流行りのベビーパウダーww

良い匂いがして良いかもww
つか、ベビーパウダーの主原料ってタルクなのね。
ぐぐって調べました。
不純物ないからホムセンのFRPコーナーのタルクで良いかもしれん。
ちと倉庫を漁ってみよう在庫あったかもしれんしww

で、ですよ

鋳造師の皆さんは必ず経験しているであろうアレの攻略ができたかもしれん

そう、弾の裏にできる  でございます。

そうそう精度には影響しないとは思いますが
なんか気にしちゃうぢゃん?ww
ファイナルアンサーっぽい解決法が見つかったですよ


まずは普通に冷却して作った弾頭のグループ
ノーマル冷却グループ

十分にモールドをヒートさせてるんだけどが入ったものがありますねぇ


んで、解決法を試したグループ
タマドン!グループ


ドヤッ! ほぼ100% ス がはいってないのよ

ま、特別な事をやってるわけでなくww

鉛注いで固まる前に ドン て振動与えてるだけなんだけどねww

それも軽くよ?軽~くね




湯口が固まる前に振動させれば奥まで材料が到達するだろうと推測したの
湯口が固まってなければ、絶対に中はまだ固まってないはずなのね

2度に分けて注いでも綺麗に鋳造できることも発見しました
縞々にならないのよ面白いことにw

但し、湯口の鉛の余り量を少なめにしちゃうと

湯口にが入る諸刃の剣w
頭にス


多めに注げば良いだけだけどw


それとモールドが壊れたとかテーブルが割れたとか

苦情は受け付けませんので
 
自己責任にてお願いします

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2013/07/17(水) 14:16:53|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

県猟の予選会行ってきただよ

県猟の予選会行ってきました

膝は纏めたものの、立で切れまくり・・・練習不足ですな・・・

RTでは9/100点と言う異次元の点を取り・・・

射撃後に確認したらサイトが鬼ズレかましてました・・・・orz

RTは9に一発入ったっきりで残りはイノシシの前足付け根あたりの欄外に全て着弾、俗に言う バイタル 近辺にこぶし大で纏まっておりヽ(`Д´)ノ

結果
DSC_02171_R.jpg


ん~なんだかなぁ・・・
DSC_0215_R.jpg


因みに上位2名のOさんYさんは昨年度の一都八県の選手の為、今年は出場できず・・・・
その↑の点数を叩き出すIさんも今年は出場できないってことで

うりゃが 暫定1位 ってことらしいwww

まじっすか?
昨年の茨城上位3名の選手は皆 MSS20にアポロ装弾 で本気銃なんすけど

うりゃはレミントン870ですよ?ww
ポンプですよ?ww
ソレもハンドロードですよ?ww
おまけにホロサイトでオープンサイトと変わらないっすよ?ww
いやいや、まじですかwww

暫定2位のK君も 8 7 0 なんすけどww

このままで行くと今年の茨城代表は M870 になっちゃうですけど?www

そういや帰りにレストひろたww
どこかで見たことあるレストだけど (・∀・)

DSC_0219_R.jpg

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 2013/05/19(日) 20:48:30|
  2. 装薬銃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初猟ですよー

11月15日、2012年初猟です。

とはいえお先に北海道であひゃひゃしてきたわけですよ
んで、くたくたになるまで遊んで中一日で猪苗代へww

じかみさんとこにお世話になってきました。
鴨も獲れたし、メリーちゃんとも遊べたし言うことなし
たくさんのお土産まで頂き感謝感謝です。

茨城での初猟は11/18日あたりで
エアもって出かけましょうかね

そだそだ、こんなん頂きました

指導員ww

10人が10人とも
ご冗談でしょ?って言うの
なんで(´・ω・`)

テーマ:∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ - ジャンル:日記

  1. 2012/11/16(金) 23:06:36|
  2. 狩りますよぉ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

熊本うどん!  ん? 熊本うどん?

嫁と昼飯くいに行ったデスよ

嫁曰く
熊本うどんっての新しく出来てたよ?
行ってみる?


いったさ!そりゃもう!
熊本うどんげなww

ほうほう、熊本うどんとな?名物限定とな?

しかし、面妖な・・・
熊本うどんって元熊本県人のヲレが知らないんですけどw
まぁ、知らないだけで新しく出来たんだと思うことにしたです(´・ω・`)

くまもんで誤魔化されないぞw

ふーん、メニューとスタイルはまんま讃岐うどんじゃねーかこりゃww

讃岐スタイルpgr


嫁は100食限定清正公うどんなるものを頼む模様

清正公うどん・・・・

極太うどんに馬スジ煮込みが入った豚骨スープちっくなうどんでした。




・・

・・・



ピコーン(・∀・)
ちょwwwwwwwwおまwwww豚骨スープwwwwwwwww


ねーよwwwwねーよwwwww
元熊本県人のオレが言うのも変だけど うどん に 豚骨スープ はねーわwwwwwwwww



ヲレはきつねうどんに馬スジおでん・・・

けつねに馬スジおでん

ま、200歩譲って馬スジおでんは許すわ。

うどん出汁がまんまかつお節ぢゃねーかww

熊本は京風うどんだから昆布出汁だろーがっ!www

うんちくがとても悲しいw

もちもちした食感だと?うそこけぼけぇwww
コシがないのが熊本うどんの特徴だ!www
これソースね→http://blog.goo.ne.jp/soukaiya30s/e/5f3eecbf493a6dbe0aed52df482b6c4b

本場の熊本うどんを食べていただく為だと?


1億年早いわ!


てか、18年以上熊本に住んでたけど 熊本うどん って初めて聞いたわっ!
気になって目の前の便利な箱で調べたさ。

清正公うどんHP


本社茨城ぢゃねーかwwwwwwwwww

つーか、つくばにしか店ねーぢゃねーかwwwww


ちなみにこの店は「清正公」を「きよまさこう」と読ませてる(店員のTシャツにローマ字書いてあったww
まぁ、確かにフルネームは「加藤清正公」、親しみをこめて「清正公」って書くけどさ・・・・

そっばいうなら、あーたせいしょこさんばいっ?
はうごつがっぱしたばいたっ!

はぁはぁ、失礼・・・方言が出るほど取り乱しました・・・



良い歳の大人なのでちゃーんとあとぜきして店出たとですよ


「あとぜき」
  =戸を閉めると言う熊本の方言、「あとぜき」と言って扉やドアを閉めたら100%の確立で熊本県民ww
   小学校の教室扉にはかならず「あとぜき」と書いた紙が張ってある。

後日談)実家の母親に熊本うどん食べたと言ったら爆笑してた。
    熊本のお城近くに嫁に来て60年近いけど熊本うどんって食べたこと無いって言ってたwww

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. 2012/10/18(木) 21:16:02|
  2. 本人と同じくらい雑な記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

ぉぅぃぇ ハト撃ち防備録だぜぃ

本格的にブログ再開しようかねぇwww
いや、たぶんムリだなwwww

光学迷彩

あ、この画像は去年のwww
本州まだ猟期になってないよww

まぁ、そんなことはさておき・・・
ハト撃ちのキモを防備録的に書いておこうかなとおもたですよ
私も先輩方から教えていただいた情報なので忘れないようにとww
初心者ハンターさんにも楽しんでもらいたいですからね


その1)習性を覚える

ヤツラ出勤の時間、食事の時間、帰宅の時間ってルーティンワークで動くデスよ
朝のご出勤時間とご帰宅時間が散弾でのゲームタイムです。
時間的には早朝と14:00~15:00くらいですかね。

スキートで鍛えた腕を発揮させましょうww
1羽外してもあきらめちゃだめ、絶対!ww
夫婦仲良くで2羽同じコース飛ぶパターンが多いです。

寝床は森やら林やらで撃っても見失って回収できないとかですから撃つだけ無駄です。
ヤツラの光学迷彩はなめちゃいかんです。
一発で見失うです。

で必ず喰いに降りる前に木やら電柱やら電線で観察してから食いに降りるのですよ。
別名ハトの成る木ですね。
こんな木を見つけて抑えれれば勝ったも同然ですね。
上手な人はこのような「ハトの成る木」を複数本抑えてたりします。
要は「着き場」ですね


その2)単独待ち撃ち

キモはその1が全てなんですが「寝床」と「成る木」の間でじーっと座って待ってれば良い訳です。
「成る木」を背中にしてれば向こうからやってきてくれます。
木化けして待って見ましょう。

その3)共猟

これは関東では(と言うか首都圏だけでしょうけど・・・)普通なのでしょうか?
ハトの巻き狩りみたいな・・・
まぁ、あっちでバンバンこっちでバンバン!
弾抜くだけ抜いて楽しむと言うか、暇を持て余した神々の~みたいなww
平地の複数の林ごとに複数で陣取りハトをパニクらせてあっちの林こっちの林と
グルングルンまわしながら撃つと言う貴族の撃ち方ですな(・∀・)

わたしゃやったことないですwww

うちの部会のじいさま連中が暇を持て余すとコレやりに行ってるみたいですww


その4)エアでの場合

基本飛んでるのは撃たないので出勤帰宅時間の間の喰いの時間に撃てるみたいなw
居鳥で撃つことになるので射的状態ですね。
うりゃは基本エアなのでこの撃ち方が一番多いです。







テーマ:∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ - ジャンル:日記

  1. 2012/10/08(月) 17:20:04|
  2. 狩りますよぉ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

猟期も残り少ないね

つーわけで朝から鳥撃ちにいっただよ

いつものところでカル獲っただ
コガモもぶっただよ

午後からメインの スナイパーVSスナイプ

なんつたってヤツラの光学迷彩はパネエっすよ
降りたところ判ってても目離すとわかんなくなるもんww

光学迷彩

でも2人で9だから定数近いな
N君がエアもってくれば定数15なんだろうけどw

スナイプ大会

もう一回くらいはスナイプ勝負したいな

あ、記事とは関係ないけど
フクスマの今期のバッチでコンチョつくったw
福島コンチョ

なーんか、今期のバッチは思い入れがあってさ・・・・ねぇ・・・・いろいろとね
福島の役所からは
本当にくるの?ねぇ?本当に登録しちゃうの?
みたいな電話あったしww

シカゴスクリュー付けるだけなんだけどw


じかみさんとこだから猪苗代だし、みたいなww
結局仕事が忙しすぎて1回しか行けなかった・・・・orz

なんかとりとめないな・・・・
寝るww

テーマ:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン - ジャンル:日記

  1. 2012/02/08(水) 00:03:23|
  2. 狩猟なブギにしてくれ ニャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

uraya3

Author:uraya3
('A`)かったり~

FC2カウンター

メールはこつらゑドゾ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

